スポンサーサイト

--.--.--

ソファーの 上にて

2007.01.30
登ったぞ。



ぴょんと とびのります

叱られます

この場所は

おっかぁの すがたも よく見えるし

お部屋から 出て行く姿も

見届けられます




あくびも します

また 舌わざ(笑)
舌わざ





助走もなく 飛び乗る ちみ

足の長さが さいわい だけど

最近 この足が

ひきつる

声を上げずに 足上げてます

股関節が 悪いのかねぇ・・

少々心配 。

登らないでほしいぞ。。



↓ポチッとな 受付中♪


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

股関節が悪いの?
元気は元気なんだね? ぷりん君気を付けてね。
いつでも君に逢いたいんだからね^^

足を上げてるのは心配だね…。
ぷりんちゃんの足は、細くて長いから負担がかかりやすいのかしら?
心配だなぁ…。
ぷりんちゃん、ソファーに上るのは止めてみない…?
って言っても無理だよなぁ。
落っこちて痛い目に合ってるちわですら、ピョンピョン飛び乗ってるしねぇ…(汗)

いつ見てもやさしい表情が大好きです(笑)
でも下の記事の驚きのちみ・・・ きっとわすれません!!
足が痛いんですか!?
ソファーとかベッドとかやっぱり心配でやめさせようと思ってもなかなか出来ないんですよね・・・。
とりあえずで我が家はナッツもいるしベッドの足をはずしてみたり。
ぷりんくん無理はいかんよー!

ぷりんクン、チミもひょっとして「軽度の膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼」では?
ぽろりもまだ初期だから痛がらないよ、でもたまに足を上げたまま(けんけん)の状態で歩くんだ。
チワワとかヨーキーとか小さいコはなりやすいんだって。

ひなたと一緒!
必ずソファーの背もたれに乗って監視するんですよね・・・
うちはソファーが壁にくっついてないから一度落ちました。
何ともなかったからよかったものの、心配です。
でも「ダメ」って言ったって無理だしねぇ。

ぷりんクン、足を上げてるとき、無言なんですよね?
多分、多分ですけど、脱臼癖があるのではないでしょうか?
でも、自分で治せるくらいの軽い(レベル1とか?)ものだと思うので手術は必要ないと思いますよ。
念のため、グルコサミン(コンドロイチン配合のものがいいみたい)を飲ませてあげたら良くなるって聞きました。
グルコサミンはワンコ用のもありますが、人間用のでもいいそうです。
人間用でしたら、人間が1日に服用する量を体重で割ってぷりんクンに適した量をあげたらいいみたいです。
このグルコサミンでよくなったワンコもたくさんいますので、もし良かったら試してみてくださいね。

ぷりんくん足が長いからね!
負担がかかるのかなぁ・・・?!心配ですね。
なんともないといいのにね。

ぷりんくん、ソファの上にのらないようにねって
いってものっちゃうかな・・・。
怪我は、しないようにね!

股関節

悪いのはかんべんだね、ぷりんさん。
痛かったら、おっかぁに泣きついてね。

犬は腰が傷めやすいから階段なんかも要注意なんですよね。

ソファの座るところかと思いきや
背もたれだったのねぇ☆
ぷりんくん足の調子わるぃのかなぁ?
チワワは関節よゎぃからきぃつけて欲しいものだけど
ぅちの2人もまったくわかってなぃのよねぇ~汗

うちのチャキはソファに自ら登るのに下りられません。。

登れる子は後ろ足が丈夫で
下りられない子は前足が弱いって聞いたんですが

プリン君は上り下り自由自在?

ご心配を ありがとうございます。

v-286シュナままさん
あんよね・・
いつもでは ないんだけど
ときおり あげてしまうのよ。
元気はマンマン ですよ。 ありがとぅ。

だいじにしなくっちゃね
ボクの ながい あんよ。




v-286ひろみさん
おっかぁも ながいからかなぁって
あちこち 飛び乗りすぎなんだろーねぇ
ボクって ほんとに やんちゃだからさぁ かっこいい? (どして そんな質問に?)

ちわくんも アレ以来 怪我がなくて なによりだね。




v-286chokonattsuさん
成長と ともに 高いところを めざすので
おっかぁも ハラハラしてます。
ソコに やまが ある限り ボクは 登るのだ。 (ちみは山岳家か?)




v-286ぽろりのおとうたん
ぽろりくんと 同じかなぁって
おっかぁも 思っていたみたいです。
ケンケンでは 歩けなくて じーっと つったってますぞ。。

ここ数日 大丈夫みたいです。




v-286ひな*とむ姉さん
ボクも 小さい頃から 注意を受けていれば
のぼらなかったものの・・・ (おっかぁの せいに してるちっく)
ついつい ねぇ 高いところが すきなもんで(笑)

ひな*とむ姉さん 情報をありがとうございます。
おっかぁ さっそく お薬を買いに行きますね!




v-286チョコのママさん
危ないよって 言われても
落ちるよって 言われても
右の穴から 左の穴  (ちみ・・そこは と 言いなさい)

危ない 所に チャレンジする 冒険家です (こんどは 冒険家かぃ!)




v-286りきりきさん
泣きついたら おっかぁが 甘えるから だめなの  (甘えるのは ちみだろ・・)

股関節って 大事だねぇ。




v-286ぱぱだす!さん
ボクの腰は 細くて せくすぃよ。
もーうっとり するんだから・・ (ただの お痩せちゃんな だけだろよ)

こんなに 細こいと あぶねーよね。 注意するね。
階段は のぼり おり できない ボク(笑)




v-286ゆいっちさん
もぅ 二人が かわいいのなんのって
おっかぁ かぶりつきで 見てたよぉ~
親ばか ばんざい!

言う事聞かないのは ワンコの 仕事 (しごと かぃ!)
足は 命だから ボクも 少しは 気をつけます。はぃ。




v-286まきちゃきさん
ボクは 上り下り 飛び降り 自由です。
なので 毎日が サスペンスよ。
前足も 後ろ足も 強いのかな・・

足が長いって 便利だよ~ (だから 心配)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する