スポンサーサイト

--.--.--

まなこ

2007.10.27
まなこ




どきっ・・


おっかぁ ちみの そんな まなこを みてると

こころが 透明で ありたいと おもふよ




ことばでは なにも のぞめない ちみだけど

目は うったえて いるよね

おっかぁは 

まっすぐ うけとめて あげられてる? 



自問自答の 毎日。。





スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おはようございます。
ぷりんちゃんいい顔している。
目線の先は…おっかぁさん?それともお外の景色?気になります~♪
相変わらず可愛いよ。
応援ポチ♪v-209

ワンコの目ぢから・・・、たまりませんね。
テレパシーってある事を感じさせてくれる・・・。
心が通じ合う快感。何にもまさるゾ!!(^_^)b

くもりのないどんぐりまなこ。
その目に相応しい人間でいたいね。
もう膝で寝てるぷりんくん。さらいたい^^;

ドキッ

ご訪問ありがとうございました。
私も我が家の犬達に、目で訴えられてます。
まさに、目は口ほどにものをいう・・・ですね。

『なに?』って言ってしまうでしょ。
何がそんなに気になるってくらい見てるものね~。
訴えてる時もあるだろうし、ただ見てるだけぇ~の時もあるだろうし。
でも、お風呂上りが一番感じる。。。穴が開きそうなくらいの熱視線。
毎回『あっち向いて!』と、バカ発言をしてたりする。(笑)

何見てる?

ぷりんさんは何を見ているんだろう?
「温暖化の地球の将来はどうなるんだろう」とか、
「今日のおやつはスペシャルならいいなあ」とか、
何を見ていてもキラキラ光るまなこは最高だね。

自問自答・・・確かに!
でもね、ぷりんクンの眼差しの優しさにおっかぁの愛情が映ってるよ!
大丈夫(●゚∀゚)●。_。)ウン
おっかぁはちゃんと応えられてると思います!!!
ねっ!ぷりんクン?

大丈夫☆なっちゃもそう思います♪♪
むうもえんも一緒でジッとなっちゃに熱い視線送ってくる事あります。
そんな時は言葉は通じなくてもなでくりまわしてパッと手を引きます。
手を引くともっとなでくりまわせっとスリスリしてきたりお手手でお招きしたり…
やっぱりなでて欲しかったんだぁ~っと喜びの刑としてまたさらになでくりまわし♪♪
もう愛おしい気持ちが破裂しそうな瞬間ですよ→
ぷりん君?車に乗ってどこに連れてってもらったの?!

おことば ありがとう ございます。

v-286syerikoさん
やぁだぁ もぉぉぉ
可愛いって ボクが?
ビンゴです! (あたり かぃ!)

ボクが 見つめているのは
ガソリンスタンドの ワンコ好きの おねいさんです。
ボクと みつめあっているのでした。 らぶ♪




v-286ぽろりのおとうたん
残念ながら この目線の先は おねいさんで
おばさんでは ないのでした 
(こらぁー! おばさんって おっかぁ かぃ!!)

目ぢから・・・ おっかぁの 目は 小さくて 
最大の 力を だしたとしても ウルトラマンビーム くらいだわ





v-286シュナママさん
目は 口ほどに と 申しますね
ボクも いたずらを するとき
いつも 見抜かれてます。

人も そぅ
目にあらわれますね
おっかぁの 目は 曇って ます (曇ってる って 言うなぁー!)




v-286れおままさん
足跡を ありがとう ございます。
ココは ボク ぷりんが お返事しています。
えぇ 肉球タッチで(笑)

目は 口ほどに・・・そうですね。
言葉の 発せない ボクたちは
心で 飼い主さんと 通信するしかありません
だから 目が 口になって 鼻が 目になります (そりゃ すごい!)




v-286りきりきさん
何を 見てるかって・・
おねぃさん ですよ
もちろん綺麗な・・
わかってもらえるよね りきりきさんなら

男同士 だから・・
ったく いつまでたっても 男はねぇぇ (^^; (イッちょ前ナ 口 きくなーっ!)




v-286ぶらたん姉さん
こんばん みー。

おっかぁが 一生懸命に 答えようと してくれますが
なぜか いつも どこかが ぬけてます。
これは 性格 でしょーねー
几帳面に 見えて 几帳面じゃ ない べんべん!(笑)

ぶらたん姉さんに ボクは 食べられる・・・
交換 食い されるの・・・

おっかぁ メチャくちゃ ウケましたー




v-286なっちゃさん
喜びの刑・・
ほんと 愛おしい気持ち 破裂しまくり ですね

表情、すがた、歩き方、おすわりだって
なんだって かんだって
飼い主さんは どんな ボク達でも 喜んでくれるよね
それが ボク達には ちゃんと つたわるんだよ。

だって そのために 神様は
ボク達に しゃべる事を ゆるしてくれなかったんだもん。

コメレス後ですんません(汗)

自問自答しちゃうよね。
私もまっすぐ受け止められてるか、幸せにしてあげられてるか、っていつも考えてるもん。
でもきっと、おっかぁはぷりんちゃんの気持ちを受け止められてるよ!
そうじゃなかったら、こんな眼差しでは見てくれないはずだもんね♪
…って、ぷりんちゃんの視線の先はおっかぁじゃない?!

ありがとうね。

v-286ひろみさん
コメレス後だって 途中だって かまやしまへんぜ
いつだって おっけーよ♪

飼い主さんは
いつも いつも ボク達の ことを 考えてくれる
タカビーな ボクだって それくらい わかるさぁ~ (ほんとか?)

もちろん ボクの 視線の先は・・・ おねいさん(^^*)

せつこさん お誕生日おめでとう♪ (ココで ごめん 伝えてね 笑)
わかいわぁぁぁ せつこさん らぶ♪よ!
だって 隠れファンだもーん

ワンちゃんのまなざしってホントキレイですよね(*^_^*)
なんのくもりもないって感じですね。
それに、私達はちゃんと答えてあげれているか考えてしまいますね。
でも、おっかぁさんは、大丈夫!しっかりぷりんくんを愛しているし
ぷりんくんにも、伝わっていると思います。
こんなキレイなまなざしをしてるんだもん。おっかぁさんの愛情が伝わってる証拠だよ(^^♪

ありがとうございます。

v-286チョコのママさん
人の お目目も その人を 語るって
おっかぁが 言うんだけど ほんと?

だったら おっかぁ 大変!
 (なにが 大変やねん!!)

問いかけしながら 共に成長しているんだと
そぅ 思わずには いられない おっかぁ なのでした
おっかぁは 果たして 成長してるんだか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する