スポンサーサイト

--.--.--

ちくぅーの日

2006.02.25
二回目 ワクチンの日
目の検査をして
タマタマの居所を 探して 頂きました(^^;
まだ・・見当たらないようで。。

体重 950g (150g増 やったー!)

目は 大丈夫 。
タマタマ なし 。
脳天 まだ 塞がっていない 。

診断結果
「発育不良」

あらら・・・・。

これから がっつり 育てまーす 。

帰ってきてから
痛みが こたえたのか
かなり ぐったり 。
一回目 より 辛そぅ 。

吐いたし・・
トイレも間に合わない・・

あまりの ぐったり さに
息が 止まる のでは ないかと・・(そんな事ないけど 笑)
じーっと お腹の 動きを 観察 してみたり

小さい 身体で 耐える姿は
いつも ぴょんぴょん 跳ねて いるヤツだけに
ちと・・・見てて つらい ものが あるなぁ・・・

ぐったり・・


7種混合 ワクチン 7350円
あちこち 診て頂いたのに 診察料もなく
常に ワンちゃんの立場から 診てくださる 先生に 感謝 。
次回 4月の 終わりに 狂犬病
5月には フィラリア の予定 。
スポンサーサイト

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お医者はつらいよね~
ものもらいやあせもでもお医者に行くととっぷり疲れます。
明日にはまたはしゃいでね。
お医者の一番の敵は『元気』よ!

注射されたんだもん。グッタリしちゃうよね~。
でも発育不良って…。
やっぱり食欲のことが原因なのかしら?
うーん、心配ですねぇ。
早く元気な姿を見せてね!

ワクチンって、やっぱり、ちょっときついのかな。
うちも、ぐったりするときもあります。
きゅうんと、心配になりますよねー。

ぷりんちゃんがんばれー。

ぷりんちゃん、がんばったのね。
お疲れ様~。
吐いちゃってカワイそう。
ぷりんちゃんが元気がないとおっかぁが
心配するよ。
今日もオーエンポチするし元気だして~。

ありがとぅぅ。

v-282こみさん
まだまだ ぐったり してますわぁ
一回目の 時を 思い出して みますと
すこし 大げさちっく な ヤツ だから(笑)
明日には 元気に なるでしょー。


v-282ひろみさん
食欲が ないのが 一番の 原因みたいねぇ
だから 発育が遅れてるって。。言われました。
今日も朝から 何も 食べて くれなーぃ・・
体重的には チワワ だったら こんなもんか・・って思うんだけどね。
これから がんばるよん♪


v-282ララカチハさん
私も ワクチンで こんなに ぐったり なるとは 知らなかったす(^^ゞ
いつもより ひとまわり 小さく 見えます(笑)


v-282にきてぃさん
おっかぁ きのうは ヤツから 目が離せませんでしたー
今日は 昨日より 元気だけど
起きては いられないようで。。眠ってます。
あしたには ぴょんこぴょんこ してくれるでしょぅ 。

ポチも ありがと~
おっかぁも カキコできない時もありますが 皆様の所へ伺ってはおります♪

ぷりんちゃん、吐いちゃったのv-361
え~。辛かったのね。よく頑張ったね。
おっかぁにたくさん、いい子いい子してもらったv-361
たくさん、食べて大きくなってねv-286
(うちのぷくおみたいに・・・大きくなりすぎても困るんですけど・・・)

うちのは、最初の注射後に、
アナフィ… アナフ… なんとかショックになりましたよ。

食欲のない原因は、運動量の少なさなのかなー。
それともフードの好みでしょうか?

とにかく、早く元気になります様に。

v-282ぷくおママさん
今日も一日中 眠ってばかり でしたが
この時間になって かなり元気が出てきました。
もう寝る時間なのにね・・笑
身体は 大きめの方が 病気も少なくていいって・・お医者さんが・・・
元気で いてくれたら それが 一番ですね。


v-282タレワンさん
一度目より かなり 衝撃があったようです。
二度目の方が 量が増えるのかなぁぁ
まぁ なんとか 時間が経つにつれ
元気になって いますので もぅ 大丈夫だと思います。

食の細さですが
今日 ペットショップに相談に行ってきました。
複数飼い では ない場合
がつがつ 食べる習慣が ないので
そのせいもある らしいです。
がつがつ 食べなくても 一人分だからだって(笑)

栄養価の高い 安全なものを 補給すべく 買ってきました!
そのうち ぷりんぷりんに なってくれるでしょぅ!




今晩は。履歴からお邪魔させていただきました。
ワクチンで副反応が出てしまう子がいるんですよね。
ちゃんと検便して、寄生虫がいないかチェックしてからワクチン打ってくれる獣医さんだったら良心的だと思います。
食の細い子に食べさせるのってとっても大変ですよね。
ウチでも食餌に関しては試行錯誤しています。(人数・・・いえ犬数が沢山いるし・・・・)
ぷりんさんも頑張って下さいね。
ちなみにウチの娘の愛犬もぷりんです。(プードルです)
又伺いますね。

v-282るしあん さん
食事の事を調べていた時に、辿りつきながらも
足跡も残さずに、大変失礼致しました。
とっても、、ワンちゃんのことを考えて
お食事を 与えていらっしゃいますね。

今日も ぷりんの姿を 窓越しに 見ながら
とっても 痩せてるわぁ。。 そう つぶやいて しまいました。

ワクチンの 副作用も 知らなかった事とはいえ
もぅ少し慎重で あるべきだったかな・・と・・

私も また 伺わせて 頂きます♪
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する