スポンサーサイト

--.--.--

ひとは それぞれ

2008.05.18
おさんぽ おさんぽ



きょうも いつもの 公園へ いったのさ!




いつものように はしったさ!



らんらか らん♪



うほぉーッ かわいい やんけ(^^;






たちどまっては くんくん したさ!

くんくん








おっかぁは コマンドを 出してみた


 「おすわりッ!!」


おっかぁぁ


すまねぇ カメラの 角度が わるかったな・・・



土日、二日間
いつもの公園で あそんだ おっかぁと ちみ
おっかぁは 幸せ だったわぁ~
公園で 柴犬を 連れた 方と お話を しました
そのお話は・・・続きで(笑)

 ↓応援ポチッとな どうぞ よろしくです♪


柴犬で めずらしい 品種
九州で 一頭しか いないらしいのね

そのわんちゃんを 連れた方と
お話を したときであった

4月に「銅賞」を 頂いた と
とっても 品格のある 柴犬
10月には 「金賞」を ねらって いると・・・

ショーに出すには・・・なんたら
ワンコは 三歳までに・・・なんたら
ワンコは 原種が・・・なんたら
チャンピョン犬が・・・なんたら

「やはり ワンコは 血筋ですよ(きっぱり)」

おっかぁ カチン! (大人気ない おとなです 笑)

だめだ これ以上 話 できねーと
横向いた

その人 おっかぁに しゃべりかけて いたのに 
途中で やめました(笑)

はぁ よかったぁぁ


ショーの ために ワンちゃんを 飼っている人も いるでしょう
それは それで 別に かまいません
否定する つもりは ぜんぜん ござらん

  

そういう お話は その方達と お話 くださいね

家族として 一緒に 暮らす
それだけで 幸せだと おもっている おっかぁ えぇ 単純です



血筋でもなく
金額でもなく
それを ステイタス だとも 思わない


おっかぁに 話を するなーーーーーッ!!!


すっきりした (^-^)

そうじゃないって いう ご意見も ありましょうが
おっかぁは こう思ったのでした。


我が家では ぷりんが 金賞 だものぉ らぶ♪


もし 同ご意見の 方が いらっしゃったら
 ↓応援ポチッとな どうぞ よろしくです♪ うはは!!






スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はい、同じく!

こんにちは~^^
また飛んできましたっ♪

ホント、人それぞれ~ ですよね^^

ぷりんちゃんはいいわぁ~^^ちゃんとコマンド出すとおすわりしてるぅ^^
うちのモモ、いまだにマテもお手も出来ず(T_T)
でもって、おすわりっていうと伏せらしき格好はするが・・・( ̄□ ̄;)!!
でも、かわいいのですよ~(^_-)-☆

また遊びにきます^^
それでなんですが・・・
もっと早く飛んでこれるようにリンクしてもよろしいでしょうか?^^;;
よろしくお願いします♪

同感です!!
血筋がなんですか!
そりゃショーに出ているワンコは皆コマンド聞き分けて
素晴らしいって思うけど・・軍隊みたいな感じで。。

立派な血筋じゃなくっても
ガウガウおバカなちゃきでも
口元だらしない桜でも
大切な大切な家族♪

おバカなところがかわいい
だらしない感じがかわいい~

うちの子一番♪
だもんねぇ~

おすわり

上から撮るおすわり、かわええ。
外で遊んでいるぷりんさんはええなあ。
血統とか、血筋にこだわる人はこだわるですね。
自慢話をしたい人もいるですよ。

右に同じ。

思うのは自由。
でも、おしつけちゃーぁダメダメ。


どんな思いでペットと暮らそうがそれは個人個人の思いがあるのだから。

アタシも単純にななちゃんが好きなだけ、愛しいだけ^^♪


ですです!!!
確かにショーで賞(笑)を頂くこともステキなことかもしれません。
でも、だからなぁに?ですよね?
我が家にお迎えするって決めたとき、その子とは『運命』を感じ、お迎えしたときから大事な大事な家族♪
私たちの中では金賞以上の存在ですもん!!!

ぷりんクンはおっかぁだけでなく、私の中でも『金賞』ですよん(´∀`*)

んもう、めちゃくちゃ同感ですよ!
チャンピョン犬は確かにすごいと思うけど、押し付けられるのは勘弁ですよね。
ショーに関心のある人は、その人たちとだけ会話してればいいのにね。
ワンコを家族の一員として迎え、精一杯の愛情を注いでいる人にそんな話はしないでもらいたいわ。
大体、見ず知らずの相手にそんなことを言うなんてデリカシーがないですよ。
誰もがワンコの血統にステイタスを感じてるだなんて思うなよ!って感じよね。
なんだかその柴ちゃんが可愛そうだなぁ…。
口ではそう言ってても、家族からシッカリ愛されているといいんだけど。

その柴ちゃん本人(本犬?)は、
賞なんかうれしくないはずよね。
ニュースでちょっと見たことあるけど、
シッポを振っちゃダメだとか、姿勢がどーとか、
そんな訓練犬が楽しい訳ないもんね。
人の見得!

ぷりんはいいね~
頭のてっぺんも公表できるし。

リンク、ありがとうございます。
なんか別枠でドキドキ。
これからもよろしくね~

さすがぷーちゃんのおっかー!!!
私まで胸がスッキリしたぜい!!Ψ(≧∀≦)Ψ
賞も自慢も良いでしょうが、私にとっては地面にはいつくばって、地面をクンクンするぷりん君の写真を撮るおっかぁの深~い愛情のほうが輝いて見えます!(この写真パネルにしても良いくらい素晴らしい)

わ~ つまんない話でしたね~
血筋が1番・・・最悪。
前に飼ってたMIXのしろりんは上戸彩に似てて^m^超かわいかったよ love。

一路にお祝いコメントありがとうございましたーi-237
そしてリンクの件もありがとうでしゅi-176
これからもヨロシクでっすi-234

はいi-88同感ですi-189
確かにチャンピオン犬は凄いかもしれないけど、当のワンちゃんは幸せなのかな?とか考えちゃいます。

どんな優秀な子よりも、やっぱり我が子が「金賞」ですよねi-189
ぷりんたん、今日も超カワイイよi-80
おすわりの上からアングルいいですね!チョモも今度やってみよーっとi-190
ポチ♪

きゅんママも、おっかぁと同意見ですよぉ!
だってぇ、家庭犬として可愛がって飼ってるのに、そんなの関係ねぇ♪dすよ!(笑)

公園とかで会って、ついつい立ち話しちゃうけど、途中から興味ない話ばかりする人いますよねぇ!
分かるなぁ~!

最終的には、だから何ナン!ただの自慢話で終わっちゃいますよねぇ~!(笑)

あらぁ!この公園何処なのかなぁ?
きゅんママ、北九州にはまだ詳しくないから今度この公園でデートしてくださいねぇ(^O^)♪

ぷりんくん・・・やっぱり足ながぁ~!(笑)

うんうん!分かります~
その昔、我が家もてんくん1匹だった頃にオフ会で一緒になった方がこっちから聞いてもないのにず~っとドッグショーの話しをされてて、うんざりした覚えがあります(;^_^A アセアセ・・・
なにやら高いお金を出してプロのハンドラーに預けてるとかで。。。
ホント。。。人それぞれですよね。。
わが子が一番♪♪
それでOKだと思いますよ~♪

今日もぷりんくんとおっかぁに癒されましたぁ~
らぶv-344

うわぁ!!おっかぁsanナイスです♪♪ステキ☆すっきり~
確かに、、ショーを否定するわけではないですよ?なっちゃみたいな一般庶民に否定されても??だしね^^
でも車が買えそうな出費があって?マナーを入れる為に長い間預けて?お家で家族として一緒に過ごすのに賞なんて必要ないとなっちゃは思います。うんひとそれぞれ~☆それぞれ~を押し付けちゃダメですよね~うんざりしますよね~うんうんうんうん分かる分かる分かるーーー
ショーにはまってる人、、なっちゃは見てられないもん^^
ショーを取ったワンコ、すごいとは思うけど好みのタイプではないんですよね~
なっちゃは、、ベロがでておやつに必死で目が飛び出るむうと次男坊だからお座りって言っても伏せしたり能天気に走り回ってるえんが一等賞☆
ぷりん君もなっちゃはラブだから一等賞☆★なっちゃがラブなワンコはみんな一等賞~☆

おことば ありがとう ございます(ぺこり)

v-286みもさん
やっぱ 羽 ついてたね(^m^

おすわりは おやつで しこまれました。
あと・・・ごろんごろんも できるのだよ 
ボクって えらい? (それは えらいとは 言わないんだよ)

曲芸レベルの 芸が できれば
ボクも デビュー できるのにねぇ (できませんよ)

リンクの お申し出 ありがとぅでっす♪ (ぺこり)
どうぞ よろしくですよぉ~





v-286まきねぇさん
ボクは ボクは
桜ちゃん ご懐妊報道に もぉ~興奮よ!!
ニュース速報も 流れてたねぇ (テロップながれてたか?)
ご結婚 おめでとうね(*^^*)

それぞれの 個性を 愛す
愛し 愛されの 繋がりが また 愛を うむんだよねぇ
そこに らぶ♪が あれば おっかぁは
なんだって OKなんだよ。





v-286りきりきさん
ボクの でこちん は
さすがに かわいいでしょ!
それにしても おっかぁ は もっと うまく 撮れないものだろか・・
(そうだな)

世の中 いろんなお話を される方が いらっしゃるわいねぇ~




v-286みかりん
おしつけ・・・ そーだね。
人の 世界でも 同じ かも しれないね。
おっかぁも 気をつけろよ! (らじゃ)

ただただ 好きで 愛おしい
その気持ちが きっと その方にも 感じられたら
おっかぁは ここまで は 思わなかったんだろうね。 (そーなんだよ)



v-286ぶらたん姉さん
そそそそそそ・・・
ショーは ショーで とっても 素敵なんだと おもふのよ
でもね・・そのためだけに ワンコが 売買されるのは
ボクも 同じワンコとして さびしく 思うときが あるのよ。

いろんな りゆうで ワンコを 飼っている人が いるってこと
ボクにも よくわかったよ。
なんだって! ボクが タマ賞だって!! (それ ちがうだろ・・)




v-286ひろみさん
柴ちゃん てつ君って いうんだけど
不思議なことに
ボクが 銅賞なんだよって 目をしてたんだよ

飼い主さんが こだわってると
ワンコも そうなるのかな?
ほんとに 世の中 いろいろだね。




v-286こみさん
ワンコが 楽しんで がんばっている 姿は
みていて ほのぼのしますが
調教的に やらされるのは どうなのでしょ。
ボクは そんな こと されたら 鞭 もちますよ。
おっかぁの おちり ペチペチ しますがな。

ボクの おともだちで いいのにねぇ
ボクの方が すきでしょ? (なんて 質問 してんだ)




v-286ぽろりのおとうたん
この写真を どうやって 撮ったか・・・
そこに 着目してくれた ぽろりのぉとうたんに
特別賞を あげます♪

おっかぁ ほんと へんな ヤツで
お散歩中も ずっと ボクに 話しかけるのよ
そんな 飼い主 すくないっつーの
一人で しゃべってる おっかぁって 変でしょ(笑)




v-286きょうこさん
血筋・・そーね。
ボクも 世が世なら ベルサイユ宮殿の 王子なのにね・・ (ちみ・・ちみ・・)

ワンコは 愛嬌 おっかぁは 貧胸 ・・ (うるせー)




v-286チョモさん
チャンピョン犬も 愛情いっぱいで 育てられてると 信じたいね
あまり その 血筋に こだわりすぎて
不幸な ワンコが 増えない事が ねがいです。

まぁ ボクにしろ 我が家のワンコが 一番!
という 飼い主さんが たくさんで
ボクも しあわせです(^-^)
これからも よろしくですよ~




v-286きゅんママさん
ただの 自慢話 なら
話しかけないで くれって 話よ。
こんど 一緒に この公園に行って
見かけたら ボクが コソッと 教えて あげるね!

ここは 総合体育館横の 公園ですよ~~~
わかりますか~~
今度 ぜひ 一緒に 行こうね!!!




v-286あいこさん
お金を かけてることを 伝えたかったのでしょうね。
近くに チャンピョンチワワのブリーダーさんが いることも 教えてくれたけど
おっかぁは ボクの ことが なにより らぶ♪なので
詳しい事を ぜんぜん 聞かないんだよ。
それが となりで 聞いてて おかしいの なんのって(笑)

同じ話題で 盛り上がりたいものだね!
ぜんざい レベルが 大好きだ~ (^m^
あいこさん 体調よくなって よかったね!




v-286なっちゃさん
しつけも おうちで 一生懸命に したほうが
ワンコと 飼い主さんの 繋がりは 深まるって もんだ。
ボクも こわい顔した おっかぁの 言う事を
聞いたフリ するのが うまくなったしね!

なっちゃさん
ボクもね・・・お座りって 言われて ゴロンする(笑)
えんくんに 似てるかも。。
ちなみに お顔は むうくん似 ね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する