スポンサーサイト

--.--.--

まったり にちようび

2008.11.09

 『ねぇ ぷぅ
  今日は さむいねぇ』



 ひえこんだ 日曜日の 午後





 ぷぅを 見たら


おうじ


 ちゃっかり 毛布の 中 やんけーッ! 




 『たまには ゆっくり 話を しよぉ』





 声を かけたら・・・・



 ねてました


ねむッ


 こんな 風景が いつもだけど

 いつもだから しあわせ らぶ♪ なのだ


 しっかり おさむく なってますね みなさまも お気をつけ くだされね
 
 ↑ランキング 参加ちぅ




こんげつ 3才に なる ぷりん

おっかぁは ちみを 振り返る 11月に しようと 思う

ちみが やってきた頃を 思い出しながら

ブログをたどるよ

ちみに ありがとう と 声を かけながら・・・




ぶろぐ
アルバムのつもりで はじめた ぶろぐ
ほんとうに おっかぁの 自己満足の せかい
ちみへの らぶ♪を たくさん こめたかった
ただ それだけ・・・・

こんなに たくさんの お友達が できたね
ちみが はこんで きてくれた 繋がり

だいじに だいじに するですよ


もし・・・
これが 人の子供だったら
きっと 親ばかーって 思われる
でもね
おっかぁね
おもうんだよ

人の子 だから
子供が 大きくなって
親が作ってくれた 自分の ブログを見て
成長過程で かけてくれた 言葉だけでなく
親の おもいを たどることが 出来る
どれだけ 愛されていたかを 知ることが できるって

いまの時代 便利で こまることも あろうけど
こんなに おもいを 伝えられる 手段が あること
それを 最大限に 生かすこと

小さい頃 愛されていた事
言うこと 聞いてくれなくて 腹のたったこと
ささやかな 成長が うれしくて たまらなかったこと
笑ってくれて うれしかったこと
小さい頃 親が 自分を 育ててくれる中で 悩んでいた事
その他 モロモロ(笑)

ささいな ことでも
最高な おもいでに なるって



子育て している 方が いらっしゃったら

おもいっきり 愛してるよ を 残して あげて 欲しいと おもいました

もちろん 防犯の めんやら なんやら あるだろうけどね

ワンコでも(笑) こんなに 幸せを ふりかえる ことが できますもん・・



ふと そんな ことを 考えた 日曜日 でした

おっかぁの ひとり言 よんで くれて ありがとぅ。

ぷぅが あと10年して 読んでくれたらなぁぁ わはは!



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは^^
うんうん、おっかぁの気持ちよ~くわかるよ~^^
ホントだねぇ。。。
愛するわが子(ワンコ)が読んでくれたら嬉しいよね^^
子供が小さかった頃、寝顔を見ては今日の反省したり・・^^;;
子供から教えられることも多々あるし、親も一緒に成長していくからねぇ~。
人間もワンコも一緒だよ^^
子育ては大変だけど、その分楽しみも沢山だもん!
いっぱいいっぱい愛してあげなくっちゃね(^_-)☆
ぷりんちゃん、いい寝顔してる~♪

この頃、寒いですよねぇ
ぷりんちゃんの、気持ちわかるわぁ~
ぬくぬく、ふわふわが一番だよね。
お話出来たかな?
聞いてるんだか聞いてないんだか…
我が家と同じです(笑)
幸せ感じるね!
まさにラヴ!ぴったりきますね!

うるうるうるうるうるうる・・・i-241i-189
おっかあさんの言葉に涙が・・・

たくさんの愛を残してあげたいですね!
で、10年後、ぜろいちにが読んでくれたら本当に嬉しい!!!(笑)

おことば ありがとう ございます。

v-286みもさん
三年で 青年になってしまう ボク。
これから おっさんへの みち まっしぐら。 (そぅそぅ)

いつまでも 王子で いたいなぁぁ(笑)
育てられながら 一緒の時間を
まだまだ 楽しんで いこうと おもいます。
おっかぁを おちょくりながら・・・ (逆だろ・・)




v-286ゆきかおさん
らぶ♪ まっしぐらは
なによりも しあわせな ことだよね!

今日なんて すげー 寒かったよ。
ボクは お洋服着て お留守番 しましたよ。
ゆきかおさんも かぜひきさんに ならないようにね~




v-286チョモさん
飼い主さんで ワンコの 幸せも きまるもの
ボクたちは とっても 恵まれていることを
忘れないで いようと おもいます。 (えらく まじめやな・・)

ボクたちは 文字は 読めなくても
過ごした日々は おっかぁの記憶より はるかに鮮明なの。
(はィ はィ どうせ おっかぁは もの忘れ病ですよ)

愛する我が子への思いはみんな一緒ですもんね。
家族の一員として迎え入れたんだから
子どもと同じように愛情をかけてあげなきゃ!って思うよね。
ぷりんちゃんももうすぐ3歳。
お互いパピーの頃から成長を見続けてるから、なんだか感慨深いわぁ~。
これからもいつまでも、元気いっぱいで過ごして行こうね!
そしていつの日か対面できたらいいなぁ、なんて思ってます♪
そ、そのためには、まずは貯金をしなきゃだな(汗)

ひろみさん ありがとうございます。

v-286ひろみさん
おっかぁが お世話かけまくって
ボクからも ありがとう。
ボクのために ありがとう。

ひとあし先に 3歳を迎えた ちわ兄貴
ボクは 兄貴に似ているので
ひろみさんも ボクを スキでしょ? (ナニを 聞いてる)

小さかった兄貴に 続いて
真っ黒くろすけの ボクも もうじき
なにより 元気で 大きくそ だって よかった よかった。
これからも 元気いっぱいで ヘコヘコしますね。
ここは わっちゃん似(^m^

ご対面の 出来る日まで おっかぁのしわが 増えないように
ボク 見張ってるね! (見張らなくても 増えるときは 増えるのじゃ!)

みぃたんにおめでとうをありがとうございましたぁ♪
かれこれ数年…
あっという間ですねぇ★
これからもぷりんくんを覗かせて頂きます~★

最近本当に寒くなりましたねぇ~
少し前までは夏であつい~なんて言ってたのは
いつのことかしら?って感じで笑
猫だけじゃなくって犬もぬくぬくポイントで丸くなりたいよねぇ爆

ゆぃっちさんありがとぉ。

v-286ゆいっちさん
犬どころではなく
おっかぁまで まるくなってる のは なぜ?おせーて。
じゃまで 仕方ないのよぉ。 (じゃまって・・・ちみ あんまり)
きょうは 雨がふって もっと さびぃ。
ゆぃっちさんも お風邪 に 気をつけて つかーさい。

みぃたんに 続いて ボクも もうすぐ三歳
おにいちゃんに なったよ。 
もっと おやじ めざして がんばるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する