スポンサーサイト

--.--.--

小田温泉だべ

2009.04.02
いってきまぁす


じゃぁ みなさん

ボクが ご紹介してやるぞ


(ちみ・・お行儀 わるく ないですか?)

すみません しつけが 行き届かず・・・





今回 イッたのはね

熊本県 小田温泉 花心


九州自動車道を 日田IC で降りて 小一時間

小田温泉に 向かう途中ね

ヨリミチも したのよ

 まずは

「木の花ガルテン」

ココの 梅蔵物産館の ジャムや手作りパンが うみゃかった(はぁと)

あとね・・・なにを 隠そう びっくりな

こんにゃく稲荷ずし これは 絶対買うべし

見た目 ちょっと引きますが(笑)

となりの おばあちゃんが 買い占めるのを みた おっかぁは

すかさず 1パック にぎりしめてたよ (^^;

目からうろこの うまさだって!





おつぎ は・・・ ヨリミチね(笑)


「道の駅 小国」

これも 道沿いに あります

ここは すぃーつ系が 多かったようよ。。

ちなみに ボクは おくるまで お留守番

この隣にある だんご屋さん・・・に

おっかぁ 寄れなかったので ぜひ かわりに 寄って下さい!



お次~ まだあるんかい! って 言わないで 笑


小田温泉に 程近く

「夫婦滝」

道沿いの看板に

「23分歩きます」 って 書いてあるのを発見 

おっとぅが 今そんなには 歩けないと 申すもので ボツ・・・・涙

後日 お友達が この同じコースで 旅行されまして

この看板 2~3分歩きます だった らっしぃ・・・ (^^ゞ





では 花心 ご紹介ぃぃ~♪



お宿外観

戸建ての お宿が ならぶ



お部屋に はいると

かなり 広めの 洋間

お宿のおへや
和室

こじんまりとした 和室



いよいよ お風呂ねぇぇ~


ボクに ついてこい! (マナーベルトが ちんまいな)

ボクに ついてきて




じゃぁ~ん お部屋に 付いてます (ちいさめの 大浴場も アリ)


内湯

温泉 かけ流し 24時間 ぬくぬく湯船

硫黄のにほぃは しなくて やや 鉄分が 多いです

ほっか ほかに あたたまりますぞ





薄暗かった ため

お料理の 写真 ほぼ ボツ 汗

お味も 量も 満腹です

おっかぁたちは 予約時に ステーキを 一人前 予約してました。



お部屋は ペットOKの わりに 匂いも しないの

随所に お心遣いの 感じられる お宿

もし・・・平日に 行く事が できるならば

かなり お徳料金だよ

ペットが いない お客様も 多く

大型犬 三人(笑) まで OKです。


人にも わんこにも 優しい お宿でした!


行ってみたい?


おっかぁは ちみと 永遠に 一緒に いたぃ

今日は お宿ご紹介 だけ(笑)

ぷぅの 姿は また 見てやってくださいまし

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

くぅぅぅぅ…!
近場だったらぜひ行ってみたい!
関東からだとちょっと遠すぎるもんねぇ…。
平日に行けたとしても旅費のほうが高くなっちゃうし(涙)

ぷりんちゃん、家族揃って旅行へ行けてよかったねー♪
あちこち行ってたくさん楽しめたかな?
我が家も今年こそは旅行へ行けたらいいのになぁ。

お言葉 ありがとうね。

v-286ひろみさん
ながなが 見てくれて ありがとぉ。
週末ならば 関東から高速で1000円で 着くけど・・・・
思い切って 走ってみませんか?
1000円 ですよ! (一泊二日 だと 命かけないと・・)

旅行に行ったら ボクと ずぅっと 一緒にいられるから
おっかぁは とっても 喜びます。
(あとは・・・上げ膳 据え膳に 喜んでます 笑)ひろみさんも 今年は 一緒に 旅行にいけると いいね!
どう・・1000円で (まだ 言うか)

わんこOKのお宿ってまだ一度も泊まったことがないんですけど
とーっても気になりますー♪
やっぱり一緒にってのがポイントですよね★

いつかみーんなと一緒に行けるとぃぃなぁ(○・∀-)ノ

行ってみたい!(地元だけど。。。笑)

こんにゃく稲荷♪ 食べたいな~ってきゅんママに言ったら
買いに行こうって言いそう~。(^m^)

お宿もキレイだし、③ワンOKなら是非行かねば!!
母孝行にいいわ♪

おことば ありがとう ございます。

v-286ゆぃっちさん
ボクが 来てから おっかぁたちが
とーんと 旅行に 行かなくなったものだから
ボクが 一緒に いってあげると 言いました。 (ちみが かぃ!)

一緒に 居られることが
ボクの 幸せ だから
ゆぃっちさんも 三人を 連れて
いけると いいね♪




v-286マル姉さん
そっかー。。そうだった。
地元でしたね!
あの・・おいなりさん 是非に 食べてもらいたい
おっかぁが 買ってきてって 言ってます(笑)

お母様と 一緒だと 三人いても 大丈夫でしょうし
山の中ですので 安全でもあるよ。。
親孝行してあげてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する