スポンサーサイト

--.--.--

かしこいの

2009.07.05
小さい頃の ぷぅの表情

パピーの頃も (もちろん)かわいかったが


王子(おっさん)に なった 今は 今で かわいいのでアール


今のかわいさは 

言葉が わかる かわいさ

コマンドを 受け入れてくれる かわいさ

おっかぁを 愛してくれる かわいさ (たぶん・・笑)

写真からは お伝えできないのが ざんねーん


うちの子は もしかして 天才かも・・と


どちらの 飼い主さんも  おもっていらっしゃる ことと おもいます (にやり)



おっかぁ。。

ぷりんに いつも いつも 言葉を かけます
わんこは ちゃんと うけとめて くれます

それ以上に 人にも 言葉は 宝もの
伝えなくちゃ 伝わらない
言葉は 大切 な 宝物



ちみは 宇宙いち かしこいぞ (^^;
←応援 ありがとう



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私も普通に話しかけてますv-22
話かけた方がいいらしいですよ 伝わるらしいです コミュニケーションv-238

うんうん、今が1番かわいいですよね!
一緒に暮らして来てのかわいさ
バーーン!をしたら横着して上半身しか倒れないかわいさ^m^;
・・・今日の出来事。。


そのとおりですね!
わんちゃんって、飼い主の表情や
言葉のイントネーションでわかっちゃうんですよね!
「おはよう」「おやすみ」…
言葉に出して、話しかける…
大切なことですね!

言葉をかけるって大切ですもんね。
我が家もアレコレ話しかけてますよ~♪
ま、ちわちこにしてみたら
「トイレへ行くのまで報告しなくていいから」って感じかもしれないけど(笑)

パピーの頃の可愛さと今の可愛さって違いますよね。
ある意味、パピーは可愛くて当たり前。
でも、今のぷりんちゃんやちわちこは
一緒に暮らしてきた年月&信頼関係があるんだもん。
もっともっと話しかけて、
もっともっと親バカぶりに磨きをかけなくちゃですよね♪

いっぱい話しかけられると
うれしぃよねぇ♪
そしてその時その時違う表情を見せてくれて☆
あってぃんてぃんも一緒に見るわよ笑

おことば ありがとう ございます。

v-286きょうこさん
あははは! コタローくん 上半身だけゴロン!!
それは 芸が熟成されて 腕を磨いたって ことだと思うの。

伝わるよねぇぇ うんうん。
ボクも おっかぁが ナニを言っているのか
とっても よくわかるよ。
でもね、たまに 怒られる時は
聞こえない フリ することも ありやす(笑)




v-286ゆきかおさん
ワンコにも 大切 人にも 大切だよねぇ
おっかぁは たぶん おっとぅと 話すより
ボクとの方が 多いかも。。 (をぃ をぃ!)

お散歩で話しかけていると
時に 変な顔で 見られることも あったりーのよ うふ。。





v-286ひろみさん
おトイレまで?
おっかぁは ちっこに 言ってくるって 教えてくれるの。
さすがに んちとは 言わないなぁぁ (言うかぃ!)

パピーの頃って どうして あんなに かわいいのか・・
ときに おうちに来た頃 の 写真に かぶりついてます(笑)
ブログ やってて よかったぁって 思う瞬間っす。





v-286ゆぃっちさん
ワンコは 話せば 話すほど よく理解するよねぇ~
って きっと 人より 賢くて
聞かないで いい事も 判断 できたりするの。
(おっかぁも そーかいなぁって おもう)

あ・・ てぃん てぃん も 見るんだね。
洗って おくね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそぅ!私もよく話しかけてますよぉ~♪
私もおっかぁと一緒で「チッチに行ってくるからね♪」って、言うなぁ(笑)

私がその時の気分で色んなあだなで呼ぶので、みんな迷惑がってるかもですぅ~(笑)
でも、一応、みんなちゃんと「何?」って反応してくれるんですよぉ!
(親ばか丸出しですねぇ 笑)

うちの子は天才かも!!
うんうん、思ってマス♪
だって~間違いなく天才デス(笑)

言葉をかけると表情で話しかけてくれるんですもの~!!
アイコンタクトと言うもんですねv-344
そう言えば・・・私もじんたろうと1番話しをしてる気がするぅ~~~♪
あると思いマス!!(〃▽〃 )

おことば ありがとうね!

v-286きゅんママさん
ママも おしゃべりですかー
ボク一人でも おっかぁは べちゃくちゃ・・
大家族だと 一日中しゃべりっぱなしになるね! (大家族って・・)

いろんな 名前は ボクも 持ってます
いったい それは だれや!! 
って 突っ込みたくなる時も・・(笑)




v-286マチャミ☆さん
じん君も 天才か~
どこの おうちの ワンコも みんな 天才。。
愛情いっぱい もらってて 本当に しあわせ♪

おっかぁが いつも ひっついて甘えてくるの
これがねぇ ちょっと うっとぉしィ (うっとぉしいって 言うなーッ!)
だから たまに かみつきます。 (あると 思います? 笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する