スポンサーサイト

--.--.--

病院へ

2009.10.30
 手術直後に 傷が腫れてくるかも しれないと

 言われては いたけども

 それが 抜糸あとに ぷっくり 腫れたの



 病院へ行って 注射器で たまった液体を 抜かれたよ(涙)

 先生に いい子でしたよ って ほめられたけど

 ほめられたけど・・・・・ ちくー された


ちくー された


 おっかぁ 思い出した
 お腹を ぱっくり 切ったとき
 おっかぁの お腹に 膿を出すための ドレーンが 入っていたことを・・
 外に出るものが ぷぅの お腹に たまっていたのねーと
 みょーに 納得 したのでした。。

 もう一回 たまるかも しれないと・・・
 前もって 言われていると そうなっても おどろかないから
 先生の 言葉は 不思議な力を もってるじょ




 
 
←ポチっと 応援 ありがとう


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ありゃりゃ、それはさぞかし痛かっただろうに…。
ぷりんちゃん、よく頑張ったねー!
私はお腹をぱっくりの経験がないんだけど
言われてみると納得のことですよね。

そうそう!
先生の言葉って何であんなに説得力があるんでしょうねー。
同じ説明を別の人から受けても納得できないのに不思議だわ。
お医者さまになるには説得力も必要ってことかしら?(笑)

お腹にチクって刺して・・抜いたの?
ぷうちゃん痛かっただろうにぃ~えらかったねっ(>_<)
もう一回チクってしないで済むといいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

おっかぁさんも、お腹・・ぱっくり切った事があるんだねぇ。
おっかぁさんも・・えらかったねっ(笑)

うわぁ~ぷりんくん大変でしたね・・・
可哀想に痛かったでしょうね
もう膿なんか溜まりませんように☆
一回で勘弁してほしいよね
おっかぁ様も大変だったのね↓
親子でお大事にされてください☆☆☆

おことば ありがとう ございます。

v-286ひろみさん
お医者さんが 落語家だったら
もっと おもしろいかもねぇ~ (それは 説得力と ちがうぞ)

病院も最初は ブルブルだったけど
この日の ボクは ちと違って
怖がらなかったのよ。
やさしい先生は わかるね!




v-286マチャミ☆さん
お腹に ちくー でしたよ。
先生は 痛みは感じないって・・・言ってたけど
どうだったかな?・・・ (どっちやねん!)

はるか昔の お話でも
えらかったねぇって 言われると うれしいぃ もんだねぇ
ありがとう マチャミ☆さん





v-286ティンヴェルままさん
お腹のなかを いじくっているから
こんなことに なるんだろうねぇ
今は お薬飲んで 様子を 見ていますが
ボクは いたって元気なので 大丈夫だよー。。

おっかぁのは ものすご 昔の話なので
当時の記憶が あるとか ないとか・・ (あるわぃ!)
ティンヴェルままさん ありがとぉ。

今日はコメント書けるかなぁ!?

何回かコメント書いたんですけど、私のパソコンが悪いのか・・・
コメント内容がきわどかったのか・・・(爆)
コメントが入れられなかったんですよぉ~!(涙)

ぷりんくん、お腹大変だったねぇ!
もぅ1回、溜まるかもなんだぁ・・・

でも、ぷりんくんには優しいおっかあがいるから、大丈夫!
きっと、おっかあも一緒に注射で痛い思いをしてくれるよぉ♪
(どおいう意味?って感じ 笑)

ぷりんくんが落ち着いたら、遊びましょうねぇ♪

先日は、おめでとぅコメントありがとぅごじゃりましたぁ~!

ぷりんくんよく頑張ったね!☆さ~や☆が良いコ良いコしちゃう♡
抜糸後に膿が溜まっちゃうことがあるんですね(=;ェ;=)
もぉ1回しないで済むようにお祈りしておくからね!!
ぷりんくんお利口さんにできるなんてすごいなぁ。
きっとマイトなら大泣きだよぉ。

って、おっかぁも痛い思いをしたことがあったんだねq(T▽Tq)(pT▽T)p
私手術って言うと…逆さ睫毛で瞼を切ったくらいしか…
手術台に寝かされたとき見えた、あのライトが忘れられないなぁ。

ぷりんくん痛いの痛いの飛んでけ~!!

こんにちは~^^

あらら、ぷりんちゃん痛かったネェ(>_<)
こんな風になったりするんだね。。。
でも、ぷりんちゃんえらかったね!

みもママは経験ないけど、おっかぁのお腹もぱっくり?

ぷりんちゃん、早く良くなりますように!

マル姉も2回注射器で抜かれたことあるだよ!
同じように溜まっちゃって。。。(T_T)
先生がじぃさまでね、注射する手がものすごく
震えてたのがマル姉の目には衝撃映像で。(- ー;)
(スローが歳のせいとはいえ怖いですからーーー!)笑
初めて神様仏様に心の中でお願いしました。
「どーかこの針がまともに刺さりますように…。」
って。。。(笑)
麻酔も無しで太い針なんて痛いに決まってるん
だけど、じぃさま先生の手のプルプルは麻酔より
効いたのでした~。(笑)

ぷぅちゃんも偉かったね!ちくーてされるのも
イヤだけど、腫れてると痛かったり気持ち悪かったりするもんね。
マル姉も3回目があるって言われたけどないし~、ぷぅちゃんも
もう「ちくー」てされませんように。(-人-)

おことば ありがとう ございます(ぺこり)

v-286きゅんママさん
やっと たどり着いてくれて ありがと。
もしかちて NGわーど 爆裂だったとか?
おっかぁしーなぁ ボクんちは
かなり きわどくても 大丈夫なのにぃ (なにを 根拠に言ってる?)

お腹は その後 調子まんまんで
今のところ ぷっくり なっておまへんねん。
もぅ 大丈夫そうです。
おっかぁが 一緒に注射?
ありえねぇ ありえねぇ  (言い切るなよ)




v-286☆さ~や☆さん
若い ☆さ~や☆さんが よしよししてくれたら
ボカぁ 天にも のぼっちゃう。
だってさぁ いっつも おばちゃんやもん! (だれのことやーっ!)

よくわかる。。。 あのライト
消えゆく 意識
あぁ~ まるで ドラマの 世界よね(笑)





v-286みもさん
ボクの ぽんぽんの ご心配ありがとぅ。
ボクは えらかったよ。
おかげさまで てぃんてぃんも 小さくなってます。
(だれが てぃんてぃんの 報告 しとんねーん!)

おっかぁの お腹。。もぅ昔話の世界ですが
おへそから恥骨まで ぱっくり
術後 一週間ほどの 記憶もなしっす(笑)





v-286マル姉さん
うへー!! マル姉さんも 注射で ちゅーしたの!!
それは それは えらかった えらかった。
ボクが よしよし してあげます。 有料で (お金とるなーっ!!)

じぃさまの手は 麻酔より 恐怖だったのね。。
読めば 読むほどに こわい。。
おっかぁは お腹から プラスチックのくだの頭が見えたとき
なんかの 間違いかと 思ったって。。
ちなみに 管を 抜いた後は 縫わないんだよ。。
ぱっくり口が あいていたとさ。。 めでたしめでたし (日本昔ばなし より 笑)

おかげさまで お腹は 大丈夫そうです!
マル姉さん ありがとう。
ところで マル姉さん 元気でしたか? (今 聞くのか・・)

ぷりんくん頑張ったねぇ!!
抜糸が終わって終わりかと思いきやっっ
エライよぉー★
もう1回溜まるかも?だけど
溜まらないでくれることを祈ってるよぉ!!

おっかぁさん、みぃたんにお祝いありがとう★
あんなちっこいところに書いたのに
気が付いてくれて涙ちょちょぎれそうだったわ笑
いつもありがとう、30代のみぃたんも
ちょいと疲れが早くなったけど
また1年フルパワーでいくじょ(○・∀-)ノ

抜糸後に

ぬぬぬ、、液体抜かれるのって痛いよね。
ぷりん王子は世界一我慢強いってうちなら言ってる。
なで、なで。

ぷりん君、その後どうですか?お腹痛かったね~。

私はまだ、大きな処置や手術したことないので聞いてるだけで痛いです~(泣)
おっかぁさんも大変でしたね~。
ぷりん君のお腹早く治りますように~♪痛いの痛いのとんでけ~♪

おとこば ありがとう ございます!

v-286ゆぃっちさん
ぽんぽんの 状態はとってもよくて
もう大丈夫だと おもうのよ
ありがとーね。

ゆぃっちさん ワンコたちとの時間と
自分の時間と 大切に つかってね!
足跡は なかなか 残せてないけど
ボクも みんなに会いにいってるからねぇ




v-286りきりきさん
ボクが 世界一 かっこいいって? (んなこと 言うとらんぞ)
うれしいなぁ。

いつも ありがとぅ。




v-286ダイママさん
ダイママさんの 優しい痛いのいたいの とんでけーで
思わず ボクが 飛びそうに なりました(笑)

やさしい 言葉が ボクは 好きなのに
おっかぁは べらんめぇ だよ。。 (おっかぁは いったい なにもんや)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する