スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと 困ったこと

2009.11.14
ごはん ごはん!


おっかぁ ごはん! ごはん!




ごはんまち 姿 (あぁ かわいい 笑)

これは たまに あること・・であった

ですが 困ったのは ここからである







おわったよ~


食べおわるのが どえらく 早くなった のであーる (あし ながっ!)







たりない・・

食べ終わると こんな 狭いところに 入り込み



まつ・・・ まつ・・・・ それは



 おかわり なのであーる


おっかぁが しーらん顔 していたら


キッチンに 立つ おっかぁの 横に きて







おっかぁ もっと。

 こんな かわいい顔で 待たれた 日にゃぁ (^^ヾ



 少量の おかわりを 与えてしまう 毎日

 そう・・・ あれほど 食が ほそかった ちみが

 タマタマ 摘出直後 から

 おかわりを ねだるように なったのであーる


 いったい なにが どうした?
 
 首ひねる 毎日
 たしかに 去勢後 太ってしまう お話は きいたことが あるが
 こんなにも 食いしん坊に なるもの?

 フードを 頼んでいる所にも 食欲が増してきたことを 伝えると
 やや カロリーを 抑えて 今回 出荷してくれたのよ
 対応のありがたさに 感謝

 で、みなの衆に たずねたい

 これ あたりまえ? っすか? 





 どうぞ ご意見拝借 させてソウロウ

←ポチっと 応援 ありがとう


 太って ながい足に負担が かかることが
 なによりも 心配 なので あーる








スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

手術

こんばんは~!はじめまして。

うちにも今月2日に去勢手術した子がいます。まだ食欲の変化はわかりませんが、今年1月に2度目の出産をして(帝王切開)その時避妊手術した子は、太りました。

先生から「太りやすくなるから気をつけて」と言われていたんですけど、ムチムチしてます。

心臓に負担くるからよくないみたいです・・・。

どうやってダイエットしようかと思案中です。

ぷりんちゃん大手術に耐えて元気になってよかったですね。(毎日ブログ読んでいます)

おことば ありがとう ございます。

v-286美保さん
はじめましてを ありがとう!
小太郎くん 抜糸を しない糸なのかなぁ。
ボクは 溶ける糸ではなかったので
二週間後の抜糸でした。
食欲が ボクのように ガンガンにならいといいね!

食欲があって 太るのか
ホルモンの変化で 太るのか
どっちなんだろうねぇ
ボクは どーも 食いすぎているもよう。。ぷぷ!

ブログを読んでくれて ありがとうね。
おっかぁが 隣で 喜んでいます! (ありがとーっ!)

美保さんは 福岡なんだねー!
ボクのお友達も 福岡にいるよ
いつか 会える日が きっと くるだろうね!
6人のお友達が 増えるぞ♪ ルンルン!

うんうん、食欲増進されちゃうみたいだよねぇ。
去勢とか避妊手術したコは太りやすいから気をつけましょうって
よく聞くもん!!
ぷりんくんもお腹空いちゃうんだぁ(T▽T)

おっかぁが言うとおり、あんよに負担がかかるのが怖いよね!
うちのなんか手術してなくても大食いなのに、
したらどうなるのかめちゃ心配!
だってマイトさん膝蓋骨脱臼だもん(_ _。)・・・シュン

うちは年中欲しがってますよww

だって、食べ終わったあと
私たちの食べ物欲しがって、
あげなかったら空っぽの皿をカチャカチャ言わせて
舐めてますよ(-"-)

うちは野菜のトッピングを増やしました。
おやつも野菜のスティックで。
なが~い目でみてダイエットできましたよ^^v

食べなさい~

ぷりん、やっと私を見習っていっぱい食べるようになったのね。
それにしても2枚目の写真は猛獣のようじゃ。
3枚目はちょっとさびしそうじゃ。
たくさん食べるのはいいけれど、
私の健康診断の結果は真似てはならんぞ。

おことば ありがとう ございます!

v-286☆さ~や☆さん
やっぱり お腹がすいても いいんだね(笑)
もぉ いつも ぺこぺこなんだよぉ
じつは ごはんを もらっていないの・・ (ちみ・・ それは 認知症?)

マイトくんは あまりお太りになって いないよね
ボクは 骨格がでかいので
今以上 お肉がついたら 角界入りですぞ。




v-286ぱぴよんさん
小さいころから 食べなくて
なんでも かんでも 食べなくて
やっと 食べられるフードに であったという
つわものですぞ(笑)
まぁ それが いまや くぅくぅ!

ぱぴよんさんちの ワンちゃんと
お茶わん カチャカチャバトル やってみた~い!




v-286シュナままさん
それが・・・・ね
ボク お野菜が 食べられなくて (^^ヾ
いえね 甘えて いるわけでなく
お芋さん くらいしか 食べられないのよ。

やっぱ 量を 制限されるしか ないねぇ~
あぁ ぺこぺこの 毎日が これからも 続く はぁ~
(ため息は おっかぁが つきたい くらいぞ)




v-286こみすぁん
そっかぁ たべて いいのかぁ~!
あれほど 食べられな かったんやもん
いいよねぇ~ 食べて。

これからは 体重管理の 毎日だよ。。

こみさんちの 大根おろしと ちりめんの コラボ
おっかぁが うまそーだと 言ってましたぞ。
ボクも 大根 たべて みようかねぇ~ (食べさせて みようかねぇ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する