スポンサーサイト

--.--.--

家族旅行 その弐

2009.11.23
朝ごはん


たしか・・ 前日 息ができないほど 食べた

なのに 朝ごはんも デザートまで 完食

朝、お風呂に 入ったから かなぁ~ (ちがう ちがう 笑)



 吾亦紅の 看板犬

 クロちゃんの お見送りで お宿をあとに

 クロちゃん





 湯布院のメイン通りを 散策しているとき

 ちょっと 目についた・・・↓
 
  暗がりを 抜けると・・


 

 暗闇を ぬけると
 
  広かった




 広場・・・ じゃなくて

 カフェ みっけ!

 テラス席は ワンちゃん OK!

 カフェオレ

 お茶して


 遊んで

 広場で あそぶ
 
 
 ひさしぶりに(笑)

 ぷりんを 抱っこ!

おっかぁと らぶらぶ



 途中 雨も 降り出したので


 移動 移動


 こんどは


 「大宰府天満宮」へ 

 なぜ そーなる~ん  などの 突っ込みは ナシで(笑)


 やはり 雨 (あたりまえ)

 ばぁば は はじめての 天満宮

 記念の 一枚

 こまいぬさんと




 れれ? ぷりんくん 狛犬に対抗しなくって いいからね・・・

 ボクも



 甥っ子の 合格祈願おまもり と 梅が枝餅を しっかり 買ぃ

 三時ごろ ココで お蕎麦を 食べて 帰ろうと

 一人 たくらんで おったが

 だーれも 食べたくない って・・・

 ぷりんを お留守番 させたくない ばぁばの 意向もあり

 しぶしぶ 帰ることに あーぁ。。しくしく


 大宰府で かわいらしい もの みっけ!

 マンホール


 マンホールの 蓋が 「梅」 しゃれてるねぇ


 そんな こんなの 珍道中

 ばぁばに 抱かれっぱなしの ぷりんくん

 お腹が すきまくりで 家路に ついた おっかぁ


 それぞれの 思いを 胸に 旅は 終了


 つかれまくりの ぷぅは おうちに帰って 寝放題(笑)

 おうちが 大好きな ぷりん 
 とても とても 疲れたと思う
 ばぁばと いっぱい あそんで くれて ありがと。
 ばぁば とっても 喜んで いたね。
 よかった よかった。



 楽しい 旅で おました
 ばぁばの 元気な うちに おもひで つくりの巻
 
 ←ポチっと 応援 ありがとう




 長々と みた頂き 感謝
 ついでに おまけアリ








 おっかぁが 湯布院で 絶対に 買いたかったもの ご紹介

 お目当て

 前に 友人宅で 食べて おいしかったのですよ

 喜多家 の ゆずこしょうマヨネーズ (クリックでHPへ)

 中辛 辛口 ありますが

 この辛口 絶品

 お腹すきまくりの おっかぁは

 ソーセージのボイル 茹でブロッコリー
 トマトとピーマンを オリーブオイルで さっと炒め

 ゆずこしょうマヨネーズ で 頂きました

 お野菜との 相性が ぐぅ です。

 コレ お勧めっす!



 ネットでも 買えます!
←ポチっと 応援 ありがとう


 ながいながい モノを 最後まで 見ていただき ありがとうで ございました。







 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お母様ともしかして~水入らずの旅ですかぁ♪
あっ、ぷうちゃんは別にしてねっ(*^。^*)

ステキな旅館ですね☆
お風呂が3つもあるなんて~ひとりずつ占領出来ちゃうね~!!
へぇ♪ゆず胡椒マヨネーズは今度行ったら買いですわっ
私も辛い系~好きなので(#^.^#)

なぜに、急に大宰府天満宮なのかは・・
突っ込まないでおきましょう!!福岡って近いもんねぇ~(笑)

お洒落で、ステキなお母様ですねっ゚・*:.。. .。.:*・゜
我が家の母も、もうすぐまた・・誕生日・・・
またよっ(笑)

吾亦紅さんに宿泊されたのね~
羨ましいです☆うちも以前行こうと思ったら、もう予約でいっぱいで・・・
次回は春にドッグラン狙いで行こうかな(笑)
おっかぁさんのお母様はお綺麗な方ですね~
うちの母なんてしょぼしょぼですよ~(^_^;)
ぷりんくんも楽しかったかな♪良い思い出になりましたね
ゆずこしょうは毎日何かしらに付けて食べていますがマヨネーズがあるんですね~知らなかった・・・
私は基本辛い物は苦手なんですけどゆずこしょうだけは好きなんです(変?)
今度行ったら買ってみますね~

素敵旅行だぁ♡
素敵なお宿に、うまうまご飯、でもって極楽温泉いいなぁ(*^▽^*)
しかもぷりんくんとお母様となんて最高メンバーじゃないですか(o^-^o)

湯布院むか~しむかし泊まったなぁ。
大宰府天満宮もいったなぁ♪
ぷりんくんたら狛犬さんが気に入らなかったんだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふと、お相撲さんの銅像に吠えまくったマイトを思い出して
ぷぷぷとなっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

必死なお顔のぷりんくんにもLOVE♡
あ、マイトがジェラっちゃうかしらん( '∇^*)

てかおっかぁ素敵ママと見た( ̄ー☆キラリーン

おことば ありがとう ございます。

v-286マチャミ☆さん
すびばせーん。。 おっかぁ 説明ふそくだらけ(汗)
ばぁばは おっとぅばぁば で おっとぅも いたの
広場で ボクの上に いるのが おっとぅなのよ

おっかぁは 嫁の立場。。
だから おうどん食べて 帰ろうって 
だだこねられなかった らしぃ(笑)

柚子マヨは ボイルおやちゃいが たーんと 食べられまっせ~
マチャミ☆さんも 温泉好き だよね!




v-286ティンベルままさん
係りの おっかぁが 三ヶ月前に 予約してましたぞ (^^;
お風呂は とっても よかったですが
お料理は 昨年の SABI亭祥泉 のほうが よかったって (ここだけの 話)

メンバーは お姑さんと 夫ぅ・・・ 
いつもの 楽しいメンバーですぞ
ばぁばは おっかぁより お肌ぷりぷりで きれいなの (そーそー)

柚子の辛さは 唐辛子の辛さとは ちがうもんね~
ゆずマヨネーズは あちこちで 売っていましたが
ここのしか 食べたことが ないって。。 (ご参考まで)

ここの 柚子胡椒も 風味豊かでしたよ!





v-286☆さ~や☆さん
お風呂と うまうまご飯が あれば
おっかぁは 幸せ らっしぃ
上げ膳据え膳は ありがたいもんね!

ボクは 狛犬が・・というより
抱かれ疲れて ました。。 (あれは あくびか?)

九州はいいところが たくさんでいいよねぇ
ただ・・・ ボクは おうちが 好きだったり します(笑)

ねぇねぇ ばぁばじゃなくて おっかぁが すてちママ?
それ・・・ なーんか 見間違ってる 気がする ボク。 (おっかぁも 笑) 

あぁ~泊まってみたい~でも…一ワン2100円は払えませぬ~。誰かを実家に預けて~(笑)
HPに1ワン500円ってあったから、お電話してみたら…『おわりまちた』って。消してよ~HPのやつ~って思ったじょ(ここで愚痴ってみる(笑))

柚子胡椒マヨネーズなんてあるのですね!
湯布院はいつもワン連れなので、今度はゆっくりお店を散策したいなぁ~。

とっても楽しそうな旅行で羨ましいなー♪
お風呂もご飯もお宿も、全てが羨ましくて仕方ないわ。
ばぁばさんも喜んでくれたみたいでよかったね!
狛犬に張り合うぷりんちゃんには笑ったけど
コレで甥っ子ちゃんの合格も間違いなしかな?(笑)

ゆずこしょうマヨネーズ美味しそう~♪
最近、私の周りでは九州出身者が増えたので
柚子胡椒をいただく機会が増えたんだけどコレは食べたことないなぁ。
今度買ってきて♪ってお願いしてみようかしら?

おことば ありがとう ございます!

v-286ダイママさん
たしかに たしかに
ダイちゃん一族を 連れて行くと
そりゃぁ お財布が 爆発するよねぇ

平日に行けると
もっと 格安に利用できるところも 多いのに・・
と おっかぁも 言ってましたぞ。

週末の湯布院は 人だらけだから
ワンちゃんたちも 疲れちゃうね。
もちろん ボクも(笑)




v-286ひろみさん
いまや 年に 一度 (今年は 二度目だけど 笑)の 旅行です。
おっかぁたちは ボクを 置いては 行かないけど
個々には 行っている もよう・・・ (けっちぃ)

ひろみさんの 周りに 九州出身者が 多いって!
それは 一度 こっちに 来なければですよ。
おっかぁと 裸の つきあい してみない?
もちろん 「貧チチ 対決」 (なんでやーっ!)

温泉多くて いいところ でっせぇ~(はぁと)

いつも読み逃げしてますがぽちっとな、だけはやってますので!!

ところでマンホールの蓋は桜じゃなくて梅では?
だって梅で有名な大宰府天満宮だし・・・・違うかな?

ちづるさん ありがとぉ

v-281いやぁ~ ありがとぅ ありがとぅ
おっかぁ まちごーとった (^^;
うめ です(笑) 書き換えましたー!
らしぃっちゃ らしい。。

お変わりありませんか?
ごぶさたばかりで すまねぇ~
ポチッとなも ありがとです(感謝)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する