
--.--.--

大寒

2010.01.20
こよみの うえで 一年で一番 寒い日

の はずが ポカポカ 陽気 (のち 雨)



おっかぁから 散歩に 誘われたのよ



あぁ めーわく (ぬぁんだって!)


かえりたい・・





ボクはね おねむの 方が よかったのよ


「ぷぅちゃん こっち むいて!」


なんて 言われても・・さぁ

あっちむき



ボクは あんまり 歩きたく ないのよ・・ はぁ~あ





はぁ~あ じゃぬぁぁい!

タマタマ切除後 より
めっきり マーキングも 減って
電柱の にほいを かぎまくるけど しーを しない
「帰りたい!」と 反対向いて 進もうと しない

今日も お散歩中の ご夫婦から
「お散歩 きらいなのねぇ~」
なんてこと 言われる しまつ



がんばれ がんばれ と なだめすかし

ひっぱり ひっぱり つれて行ったとさ


あれほど 大好きだった お散歩 なのに
ちみらしく なくて おっかぁ さびしくも ある


食欲増進 お散歩嫌い
こりゃ こりゃ こまった・・





これは あたりまえの こと なのでしょか?
←ポチっと 応援 ありがとう

携帯カメラのほうが 写りよくね?(笑)




おまけ

さくねん 虹の橋に召された ぷりんの お友達の ミミちゃんちに
新しい 家族です


ココちゃんです よろすくぅ♪
ココたん

人なつっこくて とってもかわいらしぃの
ぷぅと 遊びたくて 寄ってきて くれるのに
あいかわらず ちみは ガウガウ・・(^^;






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あらあらっ!ぷりんくん、めっきりお散歩がちらいになっちゃったのぉ~?

大丈夫!大丈夫!!!
我が家のレオ兄&リン姉もお散歩ちらいだからぁ・・・!(笑)

本当に最近は暖かいですよねぇ!
今夜から寒くなるんでしょうかねぇ?

おっかぁ&ぷりんくん、今年もご近所きゅんママ家をよろしくお願いしますねぇ!

お散歩嫌いになっちゃたんですね(-"-)

でも、寒い日のお散歩はおっかぁサマも大変ですよねぇ…。

うちの子は全然散歩を最初から好まないので
母上は楽しておりますww

ぷりんくんのお洋服があっというまに入らなくならないことを
祈っておりますwww

手術後はマーキングがおさまっていましたが、しばらくしたらまたクンクン&チーしはじめていました。^^ (極度ではありませんが今でもしています)
お散歩は嫌いになった様子はありませんが、出かけることを察知して物陰に隠れるます。(今は寒いから行きたくないのかも)
外に出たら喜んで歩くんですけどね。
わんこの性格って何度か変わるようですから、ゆっくり見守ってあげてはいかがでしょう?^^

ココちゃん可愛いぃΣΣ(〃▽〃 )
ぬいぐるみみたいですねぇ~♪

姉の所のシーズーちゃんもタマタマ切除・・少し前にしたの!!
マーキングは全くなくなって
女の子みたいに~まとめてチーして終わりだって♪
だけどお散歩はしてるみたいだよっ。
運動不足になんないようにね~ぷぅちゃん(*^。^*)

ヤプログさん・・まだ、おかしくって~
お返事が出来ない状態ですぅ・・お待ちくだされっ(~_~;)

えーっ!お散歩をキライになっちゃったの?
我が家はそう言う変化はなかったかなぁ…。
ポカポカ陽気とは言えアスファルトが冷たかったんじゃないかしら?
わちこもアスファルトが冷たいとすぐに「帰るでち!」って言い張りますよ(汗)
マーキングに関しては、その子その子で違うみたい。
ちわはぷりんちゃんタイプですよ。
クンクン嗅いでもシーをしない。
もしくは配分を間違えてシーが出ない(笑)
あまり気にすることもないんじゃないかしら?

ココちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛いねぇ~♪

ふむふむ。そうなのですね!にほいに敏感ではなくなるのかな?ぷぅちゃんどう??

今年もいっぱいママもぷぅちゃんも沢山遊びたいですね~!
またお声かけますね☆

おことば ありがとう ございます!

v-286きゅんママさん
さびく なってきたねぇ
昨日の お散歩で おっかぁの耳
ちぎれたって・・ (ちぎれるかぃ!)

お散歩の タイミングが 合っていなくて
おっかぁったら ボクが
さびかったり ねむかったり する時に さそうの
だから こんなことに なるんだよ (ちみに あわせられるかぃ!)

こんど 一緒に お池に お散歩 いこうね!




v-286ぱぴよんさん
寒い日の お散歩は ボクは だいじょうぶ(笑)
お外は 嫌いでは ないですが
おっかぁは 寒さに よわいです。

お洋服・・・ あたってる
さいきん ぱっつん ぱっつんに なってきてますよ。
不経済だよって おっかぁが・・・
そんな もんだい?




v-286ぽろりのおとうたん
ぽろりくん しばらくして マーキングしてますか?
そうですか。
では ボクも もうじき でしょうね!
ボクは ぜんぜん 気にしていないので
おっかぁが 気にしなければ 問題なし なのです(笑)

昨日の お散歩は 元気でしたの(^^;
ゆっくりゆっくり やっていきまーす 





v-286マチャミ☆さん
ココたん ほんとうに かわいいんだよ
ボクも 男の子なら ホれてるな。 (ちみは 男の子ですが?)

お留守番が 多いから
運動は 必須だと いうので
ボクは おうちでも 暴れてますよ。 がんばります。

あ、じんたろうくんの 質問ですが
ボクも 知らないの(爆)




v-286ひろみさん
嫌いというか 歩きたくないというか
男の子 本能が 薄れてるというか
てぃんてぃんって だいじなんだねぇ~ (てぃんてぃんは あるだろ。。)

寒いって こともあって
おっかぁと タイミングが あわないの
おっとぅと 行くときは 大丈夫なときも ありまーす。 (え?ちがうの?)




v-286ダイママさん
あまり 男性の にほいに 敏感では なくなっているかも
でもね~ 女の子は 好きだよ (なんじゃ それ!)

ダイママさんに また 抱っこされたい
だってぇ~~~~~ (ちみ・・ おっかぁの 貧乳を責めてる?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する