スポンサーサイト

--.--.--

ささやかなエコ

2010.05.03
ワンコを 飼っているみなさま 


やはり 掃除機は かかせませんでしょ


おっかぁも しかり


えぇ 掃除機掃除だけ


がんばっておるとですよ






先日 ふと みた TVで

掃除機を 強で かけたときと 弱のときと

消費電力および 吸引量に どれくらいの 差があるのか

テスト しておりました


おっかぁ ちょっと びっくりしましたよ

だって 弱で かけたら 吸引力は 1%しか かわらない

しかもっ!

消費電力は 強でかけたときの 3分の1

CO2の 排出も おさえられると 一石二鳥

おっかぁ しらなかったとです



毎日毎日 毛をむしるがことく かけていた掃除機

TVを 見てからは 弱に 徹していますぞ


ただし 注意事項アリ

これは フローリングのみに だけ通用

絨毯は 強で おかけくださいな

こびりついた 毛は とれませんから






さて 今日も おっかぁは 掃除機そうじ




たたかい!


ちみ・・・ たたかいじゃ ないってば







我が家の ささやかなエコ
お役にたてれば しあわせ
←ポチっと 応援 たのむの しのびないけど ありがとう






スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

「たまとりしりつ」をしても勇敢に掃除機に立ち向かう王子。
男らしかぁ~~~~~~!!
どこのおウチのわちちさんも、みんな掃除機が嫌いだね。
ぽろりもキンキン言いながら掃除機にヒットアンドアウェイをしますです。^^;

おお、私と同じTVを見てたのかしら!?
私もこの結果を見てビックリしちゃいましたよー。
今までは強こそ正義とばかりに
ちわちこの泣き叫ぶ姿を尻目にガンガン掃除してましたから(汗)
今後は弱を取り入れるようにしないとなぁ。

ぷりんちゃんも掃除機に戦いを挑むのね~。
ちわも毎回戦いを挑むんだけど全敗っぽいよ(笑)

おことば ありがとう ございます。

v-286おとうたん
ボクは かっこいいのよ。
だって 王子だもーん。 (それと。。これは ちがうと おもふ)

このあと どうなるかって?
立ち向かっては みたものの・・・に なるの(笑)
掃除機は 永遠のテーマですなぁ。。 (恐いんだろ・・)




v-286ひろみさん
きゃぁ 同じ テレビ 見てましたか・・
それまでは おっかぁも ガンガン 掃除機かけてましたが
弱にしてからは 音が うるさくないって 喜んでます。

ボクも 掃除機に 戦いを挑んでは みますが
あんまり 近寄られたら しっぽが・・・
お股に 入って しまいますぞ!
ちわちこちゃんたちと おんなじーっ(笑)

おっかぁと エコ友達してくださいね!

お得情報に目がない私。

おっ!?
タマタマですがフローリングは弱でかけておりました。
それはなぜか?
取説に書いてあったから。
(電気代云々のことは書いてないよ)
まず取説に目を通すA型女の私で―す♪

こんんいちは。
お気づかいコメありがとうございました。

ところで、掃除機の弱と強。あまり気にかけたことがないんですが、
それなりに違いがあるんですね。妻に伝えます!
はは、ぷりんちゃん、戦闘モードですね。うちも掃除機にだけは強気です(苦笑)

おことば ありがとう ございます!

v-286ちづるさん
さすがですわぁ~
おっかぁ 取説なんぞ 困ったときにしか 見てないよ
最近は特に・・ 目が・・ねぇ (それ以上は 言わないで)

おっかぁは B型なので あばうちぃ 人間ですなぁ~




v-286tuduruさん
少しは よろしいですか?
おっかぁも 週末は 体が痛かったようで
マッサージ機に べったりだったのよ。

あらま。 tuduruさんは お掃除機を扱わないと?
おっとぅが 聞いたら うらやましがりますので
だまっておきましょう(笑)
お菓子作りが 上手な 奥様に よろしくです!
シュークリームも 美味しそうでしたぁ~(^^)

うちの掃除機……ごぶさたですwww

この前、通販であるハンド掃除機っぽいのを
実家で動かしてたら、うちのワンコも一生懸命反撃してましたww

フローリングって掃除機使うもんなんですね!!
あれってカーペットに使う代物だと思ってました(._.)

おひさしぶりぶり~

v-286ぱぴよんさん
お元気ですかぁ~
おっかぁが ご無沙汰で すまんねって。

掃除機は どこでも 使えますよ。
天井も 壁も。。 おトイレにも (そこもかぃ!)
なので ボクも まいにち 格闘よ。
たまに 追いかけられるけど(^^;

ぱぴよんさん また おっかぁと 遊んであげてちょ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する