スポンサーサイト

--.--.--

いっぽ いっぽ

2010.07.19
2010年7月15日 に 

肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて

頑張ってる ボクの おはなし




今日も ボクは 点滴に (点滴5日目)

病院にて



10時ごろ おうちに 帰りついてから

少し具合が わるくなったよ

かるい ふるえがきたの

ちょうど おっとぅばぁばが 来ていたとき だったので

ばぁばが あわてていました



ボクね まだまだ

いい時と 悪いときが あるのね

悪いときは 眠るからね

心配 しなくて いいよ







ばぁばの 不安と 涙が
ぷりんに伝わるのが こわかったおっかぁは
ばぁばとにぃに に
不安や悲しみは ぷりんに 伝わるので
いつも通りに はげましてあげてください
そう お願いしました

そうして ぷりんに
大丈夫 きっと よくなるからね
少しずつ 元気になろうねって
声を かけました。


午後3時頃 少し元気が出て
今日はじめて 大好きなパンを 食べました

元気な姿を ばぁばに 見せてあげたくて
夕方6時半ごろ ばぁばに 来てもらって
パンとさつまいも(先生の了解済み)を 与えてもらったの
ばぁばが とっても喜んで くれて よかった。

食事を与えて 三時間ほど 様子を見て
嘔吐や 神経症状が なければ また少量 与えられます。
食べないときは 見向きもしない



そんなときは とても 具合のわるいとき

神経症状が 出ている時

いまは 観察しながら ぷりんの様子を 知るとき

何かが起こって おっかぁが 大慌てしないように

落ち着いて落ち着いて・・

一歩一歩 前に 進むとき。












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷりんクンが 心配で普段より巡回回数が増えています。
小さい身体で頑張っているのに、ちみより図体の大きいおっちゃんがオロオロしてどないすんねん、ねぇ。
おっかぁは気丈に振る舞っているけど心労はいかばかりか・・・
でも、ココにはわんこ仲間がたくさんいますから。
ぷりんクンも、おっかぁも支えますから。

大好きなパン食べられてよかった。ちょっとずつよくなろうね~~。
はやく、大好きなものをたくさん食べられるようになりますように。

うんうん!キツイ時にはゆっくり休んで、食べたい時は大好きな食パンを食べてねぇ!

ぷりんくん、きついけど、毎日の通院頑張ってねぇ(^O^)/

ぷりんちゃんが心配で来ちゃいました。
ばぁばにパンを食べてる姿を見せてあげることができてよかったね!
ツライときはしっかり休んで、
また元気な姿を見せてあげられるよう頑張らなくちゃ。

おっかぁも大変だと思うけど頑張って!
でも体調にはくれぐれも注意してくださいね。

こんばんは~。
私もぷりんちゃが心配で何度もココ来ちゃってます。
大好きなパン食べれたのね!

辛そうなぷりんちゃんの写真・・・
ただただ、良くなるように祈ってます。
おっかぁも頑張って!!

しんどい時はいっぱい寝て体を休めてね
おっかぁ、頑張れって言ったけどあんまり無理しないでね

ぷりん君、がんばっているんですね。
また大好きな家族とのおうちに戻ろうと。
ワンコを飼う前からぷりん君に癒されていた私、
ぷりん君が元気になるように心からお祈りしています。
またパンとさつまいも、食べれると良いね。
そしたらちょっとずつ元気出てくるよ。
ゆっくりゆっくり元気になってくるよ!
おっかあさん、ぷりん君は元気になって戻ってくるから
その時の為にも休める時に休んで下さいね!

はげまし ありがとう ございます。

v-286鍵コメさん
もし この病気の可能性があるのでしたら
定期的に 血液検査 を してあげてね!
初期だったら 食事療法で 乗り切れるよ。

ボクも がんばってるよ。
ありがとう ございました。




v-286ぽろりのおとうたん

おちついて おちついて(笑)

ボクは 乗り切れる 大丈夫。

あったかい お言葉 ありがとう。




v-286ララカチハさん ありがとう。
もうすぐだけど 大丈夫かな。
ボクも 応援してるからね。

食制限が ありすぎて
好き嫌いの ある ボクは ちょっと 悲しいの。
おっかぁは わがままだと 言うけど
だって 王子だからさぁ。




v-286きゅんママさん
頑張ってるよぉ。
しんどい時と 元気なときと あるけど
おっかぁが ボクに 付き合いすぎて
どっちが 病人なんだか(笑) って感じです。
ありがとうね。




v-286ひろみさん ありがとう
よかったり わるかったり の 繰り返しだけど
だいじょうぶだよ。
しんどいときは 死んだように 眠っているので
おっかぁが ハラハラしているみたい。
息してるっつーに。




v-286みもさん ありがとう。
何度も 足を 運んでいただいて
おつかれに ならないように してくださいね
この 暑さだし・・

頑張っている ボクに ちゅーしても いいよ。




v-286きょうこさん ありがとう
心配 かけちゃって すまんねぇ
おっかぁも くたびれが 出てきているけど
ボクの ほうが しんどいから って 言ってます。
がんばるね!




v-286saorinさん ありがとう
ボクは 食べるものに うるさくて
お芋も ふかしたて しか 食べないので
おっかぁから ぜーたく って 言われてます。
食に うるさい 王子も いいでしょ。

ボク 元気に なるからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する