スポンサーサイト

--.--.--

けいか

2010.07.21
2010年7月15日 に 

肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて

頑張ってる ボクの おはなし






みなさんの はげましの おことばに 感謝です

ボクは すこしずつ げんきに なっています

ありがとう ございます 

御礼申し上げます   (難しい 言葉 知ってるな)




その後の けいか


7月20日(火)

夕方病院へ行って いつも通りの 点滴と注射 血液検査

アンモニアの数値が 激減していたよ

危ないときは 脱しましたね との お言葉

点滴も しなくて いいって! やったーっ!!

ただ・・ 肝臓の数値は 前よりは 高くなって おった あちゃーっ

次回からは 肝臓の数値を 安定させる 治療に なるそうな



おっかぁも 大変喜んで おうちに 帰りました


が・・・

おうちに 帰って まもなく

ボクは また 体が ブルブル

調子が 悪くなりました


いいとき わるいとき くりかえす ようです


おくすり
12時間おきに おうちで 飲ませている
ラクツロース 体のアンモニアを おさえてくれます







7月21日(水)

今日は 病院に 行かなくて いい日

でしたが

昨日からの ぐったりが 続くので

おっかぁが 行くか 行かないか 心配しておりました

ボクは 行かなくて いいって・・ (言ってないだろ)

結局 行ったわけですが

先生からは 肝臓の数値が 高いので

小さい症状は 仕方のないことだから・・・ なんて 言われて

おっかぁ 少々 凹みぎみ・・

神経質に なりすぎて いたかと 反省して いたみたい

おっかぁ どんまい どんまい  (ちみが 言うなよ)


夕方から ボクの お顔は しっかり してきて

病院のおすすめ フードも 少々ですが たべたよ

起きている 時間も 今までで 一番 長いかも

ボクって やっぱり すてき (自分で 言うな)



ぼく がんばるよ
↑7月19日の ボク

しんどいときの お顔 は 小さいときから かわっていないなぁ


みなさまからの たくさんの はげましの お言葉を 読んでいると
おっかぁの 小さな胸が あつくなります
ほんとうに ありがとう ございます
また ゆっくり お返事 させてくださいまし
おっかぁは 元気です 
もっと早くに 病院へ 行っていれば・・の 気持ちが
今日の 病院行きに なってしまいました
凹むのは 胸だけに しとかんとね。










追伸 
きゅんママさん その節は ありがとう ございました。
結果の お知らせが すぐに できなくて ごめんね
喜んで 帰ってきたものの 調子が悪くて かかりっきりに なってしまいました。


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんくん、小さい体で頑張ってるね。
ワンコの辛そうな時は、本当に心が痛みます。
早く回復して、元気なぷりんくんのお顔みせてね。

おっかぁさんあってのぷりんくんですから、
この時期、それでなくても体調崩しやすいですし、
ご自身もどうぞご自愛ください。

ぷりんくん、頑張れ~っ!

こんばんは。
↑のぷりんちゃんのお顔が見れてよかったぁ!
まだ、しんどそうだけど負けずに頑張れ~~!!

おっかぁ、あまり自分を責めたりしちゃダメだよ~。
おっかぁも体調に気をつけないとね^^

遠くから頑張れ~!って祈ってるからね。
また来るね^^

はじめまして、おっかぁさんの書くブロがグ好きで
もう何年も愛読させてもらってました
突然のぷりんくんの病気に驚いてます
ぷりんくんのしんどさとおっかぁさんの
心痛を思うと私も泣けてきます。
我家のチワワ♂も肝臓の数値が高く
療養食で1年過ごした頃、ようやく数値が平常値になり
食事も療養食から普通食に戻したのですが
今年に入ってまた数値があがってしまい現在、経過観察中です
ぷりんくんが1日でも早く良くなるよう祈ってます
おっかぁさんも心労がたまると体調も崩れるので
お体、大切にして下さいね。

神経質なくらいがいいですよ!!いつもと違う様子が分かるのも家族だからですもの!

先生に呆れられようが、自分が心配なら連れてって正解ですよ!少なくとも私はそう思います(^0^)/

だから、おっかぁさん凹まないでね!

日に何回も気になって覗きに来てます!ぷりん君はお外大好きな子でしたよね??先生から許可が出たら、気分転換に抱っこでお庭に出てあげるのもいいかもですよ☆

私も皆さん同様応援してます!

『もっと早く病院に行っていれば』って思わないで。
気持ちはわかりますが、自分を責めないで。
おっかぁが病院に連れて行ってくれたから危険だった状態も脱したし、病名もわかったし、今後の対策も立ったんですから。
良い方に考えて。^^

不謹慎だけど、ぷ~ちゃん、しんどいときのお顔も可愛いね。

すみません、何も知らなくて・・・
大変なことになってたんですね
ホントに申し訳ないです
おっかぁとっても不安だったですよね
小さなぷりんクンを思う気持ち・・・痛いほどわかります
少しずつでも良くなってくれるといいですね、そう願います☆
ぷりんクンと一緒に頑張ってくださいね
おっかぁさん、応援してますから~でもご自愛くださいね
きっときっとムリしてると思うから。。。

ぷりん君、点滴しなくて良くなったんだね。
がんばったね~!!
おっかあさん、心配だもの、ちょっとのことだって気になるよね。
でも心配で先回りするのは良い事だと思います。
今、ぷりん君のためにベストな行動をとっていると思いますよ★
ご自分を責めないでね。

ぷりん君、大変な時にみんなにお顔を見せてくれて
どうもありがとうね!

「危ないときは脱しましたね」のひと言に
思わず私も「やったー!」って叫び、小躍りまでしちゃいました。
まだまだ大変だとは思うけど、点滴をしなくてもOKになってホントよかった!
ぷりんちゃん、この調子でどんどんどんどん良くなって
また元気いっぱいな王子の姿を見せてちょうだいね。

神経質になりすぎておっかぁが倒れちゃったら困るけど
今はどんな症状だって見逃したくないですもんね。
私は病院へ連れて行ったのも良かったと思うなぁ。
「どうなんだろう?」ってドキドキしているよりは
先生のひと言があったほうが気持ちも幾分ラクになりますし♪

ぷりんくん、少しずつでも落ち着いてきたんじゃないですかぁ?

アンモニアが落ち着いてくれたから、次は肝臓ですねぇ!
アンモニアも気が抜けませんが・・・☆

フードも少し食べてくれたなら、良かったぁ♪
食パンかコレしかもらえない・・・て、分かったのかもぉ!(笑)

メール、大丈夫ですよぉ♪

メールが無かったから、結果を心配してましたが・・・(笑)
結果オーライですよ!

ほんとに、まだまだ心配でしょうが、おっかぁも、ちゃんと休んでくださいねぇ!

心配な時は、病院に行っちゃいますよねぇ!(笑)
私も同じだから、心配な時は行っちゃってくださいねぇ♪

ぷりんくん、ほとんどの数値が早く落ち着くといいねぇ!

王子だから、大丈夫っかっぁ♪(笑)

ぷりんくん

点滴、よく頑張ったね、えらいどーー/
早く元気はぷりんさんになりますように。

あたたかい おことば ありがとう ございます。

v-286naoぴさん ありがとう。
小さいからだが また 小さくなったけど
また もとの かっこいい 王子に 戻るから
元気な 姿を 見せるからね!




v-286みもさん ありがとう
シュンと なった ボクも かわいいです。
すぐに 元気な お顔も みせるからね。

がんばり すぎないで がんばろうって
おっかぁと はなしているの。
ゆっくり 病気と 向き合うね。




v-286Marikoさん
はじめましてを ありがとう。
ボク ぷりんです。
ずっと 見ていて くれて ありがとうね。

はじめましてなのに こんな 姿で ごめんですよ。
もうじき かっちょいい 姿も 見てもらえると 思うのよ。

海くん 肝臓が わるいですか。
ボクも これから 食事療法が はじまるんだけど
おっかぁが 好き嫌いのおおい ボクゆえ
頭を かかえているのです。
また 困ったら 相談に のってあげてね! (あげてねって ちみ・・)

Marikoさん コメント ありがとう ございます。
海くん かわいい ですぅ。
闘病している ワンコちゃんは 多いですもんね
ぷりんが 長生きできるよう おっかぁも がんばります。
これからも どうぞ よろしくです。





v-286ダイママさん ありがとう
おっかぁ 神経くたくた の もよう(笑)
ボクの 姿に 一喜一憂しすぎるので
おっかぁが 疲れてます。

病院へ 行くと ボクが ストレスを 感じてしまうので
それを 先生が 心配している みたいです。
おっかぁの 気持ちと 先生の 気持ちが 一緒にならないと
いい治療も できないので おっかぁ 反省してるの。

少し 長い目で 考えるように しなくっちゃって 言ってます。

1日 3回くらい お外に ちっこ しに 行ってるよ。
歩けない 日も あるけど 必ず お外に 出てます。
早いときは あさ 6時前よ! 早くね?
道路が 熱くなる前にって いうけど 眠いのよ。




v-286ぽろりのおとうたん ありがとう
具合の 悪い姿も かわいいの。 あたり。
ぜんぜん 不謹慎じゃないよぉ~
だって かっこいい ボクだからさぁ。

ボクが 元気になって
おっかぁが 振り返らなくて いいように しなくては
これは ボクの 使命 だね。




v-286ティンヴェルままさん ありがとうね。
すみません だなんて 言わないで くださいよぉ
こうして お言葉を いただけること ありがたいです。

みんな 大切な 家族を もっているからこそ
おっかぁの 気持ちの 支えに なってくれている
ボクは そう 思っています。
これほど ありがたい ことは ないのです。
先天性ゆえに 避けて 通れないことだったし
今回 なんとか 乗り切れたこと
ボクの 力は すごいのよ。

元気に なるからね!




v-286saorinさん ありがとう。
あの 点滴ね 天敵よ。
おかげで あんよが ハゲちゃったし。
痛いのよ あれ。

あとは おっかぁに この状況に 慣れてもらって
ボクも また お留守番が 出来るくらいに
病気を 治さなくてはって 思います。
がんばるね!




v-286ひろみさん ありがとう
やったでしょ! やったでしょ!
ボクって すごーぃ。
生きる力は みんなが 持っているもの
あきらめずに 向き合うと いいことあるね!

もうすぐ かっこいい 姿も みせるからね。

危ないときが あったから 神経質になってしまう
おっかぁは 仕方のないこと
ボクが 病院で 普段の姿を 見せられないくらい
いい子を 演じて しまうので おっかぁが 困っていました。
普段どおりで いいよって 言われても こわいの ボク。




v-286きゅんママさん ありがとう。
体の アンモニアを やっつけたので
次は 肝臓とも 闘うね。

結果オーライの あと とても 具合が悪くて
体に 力が 入らず ぐにゃぐにゃ だったので
それはそれは おっかぁが びっくり だったのよ。

これからは 王子の力で 治そうと 思います。
(王子の 力って なに?)




v-286りきりきさん ありがとう。
えらいでしょ~ そーでしょ~
なんて ボクって えらいんでしょ。

今日また 病院へ 行ってくるね。

危ない時は脱したなんて!!!おめでとう!ぷりん君!!
きっと、もっと、よくなるね~~。 ワンがぐったりしてると心配ですよね。
頑張れ。ぷりん君~~。

おことば ありがとぅーっす!

v-286ララカチハさん
ボクも 順調だけど
赤さんも 順調そうで よかったぁぁぁ

来週には ママ だね!
おすしもフレンチも のがしても いいくらいの
喜びが まっているからね。
きっと 他の ごはんも おいしいと おもうよ(笑)

ボクも ドキドキしながら 待ってますから。
ララカチハさんも がんばれ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する