スポンサーサイト

--.--.--

食に ついて

2010.07.24
今日も あっつい あっつい


あさの おちっこ を すませて

いつものように ぐーすか ぐーすか


おやすみ中





なかなか おきない ボクを

おっかぁは あっち こっち と 移動させる


ゆっくり おやすみ



なぜ ボクは 半目 なんだろぅ
  (知らんがな!)



今日は 昨日より しんどいのか
よくよく ねむってばかりでした
途中 水分補給と おちっこのため 起こす
食べさせようと するが ぜんぜん 興味を示さない
そのたびに 眠る位置 移動

今日 食べだしたのは 夕方6時半ごろ
フードは 気が向かないと 食べないため
今日 おっかぁは うでを 振るった

ふるって コレ↓(笑)


やきやき

名付けて 「やきやき」

パンしか 食べないのでは 栄養にならないと 思った おっかぁ
パンが好きならばと お野菜を コトコト 煮て (消化をよくするため)
こまかく きざんで ほんの 少々だけ ササミを 加えた(においつけ)

 ※たんぱく質を 控えないと いけないので
  大好きなササミを メインでは 食べられなくなったのだ

それに 小麦粉を 混ぜて 焼いてみた (お好み焼きを イメージください)




ぷぅちゃ~~ん

「やきやき」たべるよ~



トットットット (足おと)

ふっ ふっ ふっ (におう音)

ふ~~~~~んっ! (そっぽむいた)

 おっかぁ 撃沈



夜の 9時半ごろ

二度目の 食事

中味の 柔らか お野菜を あげてみる



    食った!

よかったぁ(*^^*)

明日も つぅーくろっと! 中味だけ(笑)









今日電話をくれた あなたへ

元気ですか?と 聞いてくれた その声に
我慢していた涙が あふれました
「泣いても いいんだよ」と言ってくれた あなたが
一緒に 電話口で 泣いてくれました
なにも 言葉を 交わして いないのにね

涙を 流したら とても 気持ちが楽になりました

ありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

よく寝ますよね~。(≧∇≦)・゚・。
昼間寝てるから夜は起きてるかと思えば、夜も爆睡。@@;
ちわわんって寝るのがお仕事みたい。

写真。やきやきの中身を食べてる夢でも見ているのかな?
大事にされてまさに王子様のうたた寝ですねぇ。^^

大事にされ過ぎて、甘えん坊やにならないようにね~。(^o-)

ぷりんちゃん、いっぱい眠ったね~♪
ここ数日の暑さもあるし、眠れるときはシッカリ寝ておかなくちゃだよね!
半目なのはわちこと一緒。
わちこの半目っぷりは不気味だよー(笑)

肝門脈シャントって何なんだ?と思って私も調べてみたんですよ。
この病気になった子って言うのは、
お肉を食べると気持ち悪くなる場合が多いらしく
自ずとお肉を避けるようになってくるみたいですね。
だからぷりんちゃんは中身だけ食べたのかな?なんて…。
おっかぁの撃沈は残念だったけど
少しずつでも食べてくれるようになってよかったですね!

マル姉も中身の方が好き。。。あんこ とか(笑)
好きな物は食べるぷぅちゃん、その調子!

おっかぁ、マル姉の方が心配させてしまって
ごめんなさい。m(_ _;)m~キュンママニキキマシタヨ~

遠い地から・・・
ぷりんちゃんが、一日も早く元気になることを
祈っています

愛しい子がしんどい時は
心が引き裂かれそうだろうけど

ぷりんちゃんに元気を充電してあげるためにも
おっかぁが元気でいなきゃいけないよ
無理しすぎないように・・・ね

はやくはやく・・・
げんきになぁれ・・・

うちのワンも、調子の悪い時はひたすら眠ってます。プリン君も、眠っている間に、ぐんぐんよくなってるはず。お野菜よさそうです。できるだけ、たくさん食べて、おっかぁさんを安心させてあげてね~~。

おことば ありがとう ございます。

v-286ぽろりのおとうたん
大事に されすぎて・・・
おっかぁね あんまり 甘やかして くれないの
足腰 立たなくなったら どうするのって!
お水も もってきて くれないんだよ (当たり前)

それに くらべて ばぁばは 甘やかして くれるよ
なので おっかぁが 薄い目で ボクを 見てますの こえぇぇ(笑)




v-286ひろみさん
ボクの 眠りは 王子の 眠りなので
時給 2000円 なの。 (おっかぁの 時給より 多いな)

ひろみさん 調べてくれて ありがとぅ
ぉ肉類の たんぱく質を 摂取すると
アンモニアが 発生して 具合が 悪くなるんだよ
なので お肉が NGなんです。。
それじゃぁ 栄養が 摂れんよねぇ





v-286マル姉さん
中味好き? わけよーか お野菜煮 (笑)
ちなみに おっかぁは 皮派 です
やぶれ饅頭とか 食べるところが ありませんって (^^;

マル姉さん てっきり 看病しているのかと 思いました
よかったよぉぉぉ ボク 安心したぁ




v-286Hitomiさん
ありがとう。 ありがとう。
ボク 今 闘っているからね
負けないからね。

おっかぁ 湿疹作りながら
お野菜 煮てます。
なんか 心配ごとが あるのかねぇ~ (ちみの ことだろ!)

Hitomiさん ありがとうね。
おっかぁ 少し おちついて きました





v-286ララカチハさん
いよいよだね。
長い お付き合いのすえの ゴールイン
なんだか ボクは あったかい 気持ちになれたよ
もうすぐ ご対面
たのしみ たのしみ らぶ♪

ノンアレルギーで。五体満足で。おりこうさんで。
切腹の痛みも、あんまり痛くありませんよ(*^^*)

切腹って(笑)

肩の 力をぬいて 行ってらっしゃい。
ボクと おっかぁ ララカチハさんと 赤さんの ご対面が
順調に いきますように 祈っているね。

ボクも 王子らしく ゆっくり がんばるね。

おっかぁさん、大丈夫ですかっ!?
って、大丈夫じゃないよねぇ~
ぷりんくんの前では、精一杯がんばってるんでしょうね。
今日、ひさしぶりに遊びに来て知りました。 
その病気も初めて聞いた私ですけど・・
何にも出来ないけど、
私も、お祈りしてるからねっ゚・*:.。. .。.:*・゜

ぷりんくんがんばってぇ!!

おことば ありがとう ございます。

v-286マチャミ☆さん
おどろかせて しまったねぇ
おっかぁも ボクも 落ち着いて きましたよ。

この病気 ボクも 初めて聞いたのよ
危なかったけど 元気になってきているよ
手術しても 完治するかどうかも わからないので
おっかぁ いま ボクの 様子見ながら 考えているみたいです
長く つきあって いかないと いけないみたいなので
ボク がんばるよ。

マチャミ☆さん ありがとうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する