
--.--.--

へんか

2010.07.26
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし






ひとまわり 小さくなって

毎日 からだを なでなで しているのに

やせて いくのが わかるずら




ちいさくなった ボク


それでも・・・ かわぃぃ らぶ♪

あんよの 点滴の はげはげが はえますよーに







日曜日 ちみの 元気な 姿が 見れたよ


かめら きらぃ

相変わらず カメラ目線 は ナシ(笑)






おもちゃを もってきて  「あそぼーっ」

遊べないんだよ・・・


あそんで!

小さな 子供と 一緒で
少し 体調がよいと 遊ぼうと しますが
あとで 疲れが でますよって・・・ 先生から 言われて おました


先生 ビンゴ です(笑)



こうした へんかの 見られた 週末




理由は・・・ 続きで










おなじ 病気で 悩む 飼い主さんの 少しでも 助けに なればと

ブログを 記録として おっかぁ 記す
このまま 弱っていくのは 見たくないと思った おっかぁ
フードを 食べない ちみに お野菜煮だけでは
栄養素が 足りない 

このままでは だめだ・・  と

酵素を 与えて みようと 思いました

愛犬に 酵素を飲ませている 友人に 入手方法を聞いたら

「すぐに 飲ませて あげて」と おうちに あるのを 分けてくださった 感謝

それが 7月24日土曜日 の午後のこと 

お水のかわりに 飲ませる


そうしたら そうしたら

日曜日の 朝から

前日と うってかわった ちみが いた

昏睡状態の ように 眠っていた ちみが 目をぱっちりあけている

あれほど よたよた と 歩いていたのが 尻尾が あがってる

あれほど 食べなかった ちみが 食事を せがむ

食欲が でるよって 聞いては いたけど これほどとは・・

自分で 眠る場所を 決めて 移動する。。 病気前とおなじ行動

吼える声に 力が ある


「下痢を しますから」 と 先生に 言われていたのが

しっかりした 一本んち も 出た

んち に 関しては ヨーグルトは 飲ませていました




食事を しないと 体力が おちる

そうすると 抵抗力も おちる

弱っていく姿を 指を くわえて みていたくない 一心

人も飲める 酵素 だから 害はない

お薬を 飲んでいても 大丈夫

急激な 変化を 望んで いたわけでは なかったのに

ぷりんには あっていた ようです

免疫力が アップして 病気と 闘えますように・・願


日曜日 月曜日 変わらず 食事を 食べてくれます(嬉)




あくまでも ぷりんの お話 で ありまして

この変化に 関しては 個人差 (個犬差?)が あります。

このまま 治るわけでも ないし また 悪くなることも あると 思う


こうして 食事が できはじめた だけでも

一歩 前に すすめる

それが なにより うれしぃ


おっかぁも 数日前から 手足に かぃかぃ湿疹が いっぱいでけた

おなじ酵素飲んでます(^^)




ひとって 欲が 出るものですなぁ

すこしでも 病院の フードも 食べてくれ








テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)