スポンサーサイト

--.--.--

こばなれ

2010.07.28
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし





おっかぁに だんだん 甘えさせて もらえなくなった ボクです


「ぷぅちゃん ごはん たべるぅ~~」って

ひんぱんに 言っていた

やさしい 声も どこへ やら・・

ボクは ボクは 病気 なのに~~~~!




あのね。。ちみ
甘やかせば 甘やかすほど
だんだん わがままに なって きただろ
ごはんも 何を あげても
「ふ~~~んっ」
ってするだろ・・


昨日 わがまま三昧で あれもこれも 食べなくて

夕方 お腹がすきすぎて 病院フードを しこたま 食べたよね!

おっかぁね やったっ! って 思ったのよ

ちみを そだて 治さなくては

お留守番も できるように ならないとね






ごはんを ほしがる この顔が みたくて

つい つい あげたくなるけど 

じかんを 決めて いこうね

ちょうだい!



そういう おっかぁ  ちみ離れ・・・ できるだろか(笑)


あまりに 一緒に いすぎて

おっかぁが ひとときも 離れたく なくなってる のであった(^^ヾ











昨日は 血尿が でました。

驚きましたが

病院で 診てもらったら

心配は ないでしょうって。


金曜日に 血液検査です。


どうか・・ 肝臓の 数値が さがっていますように。


体重 2.8kg

痩せちゃったけども 元気は とっても あります。

関節の 痛みは あるよう・・・

なのに ヘコへコ するほど 元気(笑)

そのときだけは あんよは 痛くないもよう

不思議な ぷりんです


スポンサーサイト

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

病院のフードをしこたま食べたのか~!
わがまま三昧も空腹には勝てなかったってことだね(笑)
病気のときってついつい甘やかしたくなっちゃうのよねぇ…。
でも、ちょっとずつでいいから元の生活が出来るようにしておかないとね。
ぷりんちゃん、頑張れ~!

血尿にビックリしたけど、心配はいらないのか…。
血液検査の結果が安心できるものでありますように。
肝臓の数値が下がってますように。
もっともっとヘコヘコが出来るほど元気になれますように。
…って、ヘコヘコは控えたほうがいいのかしら?

フード食べてくれて良かったですね
おっかぁさんのねばり勝ちなのでしょうか?
血尿も心配でしたね、今日の検査で肝臓の数値が下がってますように☆
元気になって思う存分へこへこ出来ますように!

体重は2.0kgくらいまで平気かもね。(ぽろりが2.0kg^^)
食欲もあるし、へこってるようだし^^、
これなら金曜日の血液検査もクリアすることでしょう。

唯一の心配の種は・・・
「甘えん坊主」になりそうな事ですね。(≧∇≦)・゚・。

わかります^^
結局離れられないのは私って感じですよね。

病院のフード、食べてくれて良かったです。
まりんも強い方ではないので、試行錯誤していましたが、
何が良いのやら、分からなくなってしまったりして^^;

でも、信頼関係が一番なのかなって思います。

ぷりんくんを愛してくれる大切な人がいるものね(^_-)-☆

ご無沙汰しております。

ぷりんくんがんばれ!!!

ウーの病気も大変でした・・・

今は膠原病がまた再発しないよう願っています。

おっかぁ辛い気持ちとってもわかります。

頑張ってくださいね。

おことば ありがとう ございます。

v-286ひろみさん
おっかぁの 作戦に ひっかかって
フード 食べてしもた。
ボクも 元気に なってきたので
そろそろ お留守番も はじまる 予感。。 やだー。

肝臓ね 下がってた!
ボクが いい子 だからだね。 (ちがうと思う)
ヘコへコも ほどほどに しておきます(笑)




v-286ティンヴェルままさん
フードしか なかったので つい 食べてしまいましたよ。
パンのほうが 美味しいのにねぇ~

思う存分 ヘコへコしたら 
顔が げっそり ならないか 心配よ。 (そこまで せんでも・・)

ティンヴェルままさんの ふとした 言葉が
セレブなままさんの雰囲気と ずれてて
おっかぁは とっても すきなのですよ
また 逢いたいよぉぉ





v-286ぽろりのおとうたん
まだ ボクは ぽろりくんより 太っているのか・・
だったら まだまだ だいじょうぶぃ!

甘えん坊で いて欲しいのは おっかぁよ
それに あわせて いるだけ なのにぃ。




v-286naoぴさん
信頼関係 そーだね
ボクも 嫌な お薬も 飲まされているけど
これ 飲んだら パンね!って
そそのかされてます (人聞き わるいなぁ)

おっとぅから おっかぁは
ぷりん依存症に なるので 離れなさいと
言われているよ(笑)




v-286ウッコロさん ありがとう
ボク がんばるよ!!
完治のない 病気は 飼い主さんも 心配だよね。
ウーちゃんも 再発しないように ボクも 祈ってるね。

ボク マイペースで がんばるね
おっかぁが あまり 頑張りすぎないでって
よく 言ってくれるので すき放題 してます。 (それ いかんな)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する