スポンサーサイト

--.--.--

あい の 寝室

2010.07.30
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし







おっかぁと ぷりんは

いま ふたりっきり で

和室で 眠っています らぶ♪


寝室が 和室と 覚えては

よるになると ひとりで 和室に いっては 先に ねむってる




あさも 散歩から かえってから

また 和室の 自分の お布団で ねむります


ボク の べっと




おっと 見つかった



愛の寝室


もぉ かわいいったら ありゃしない(笑)








ブログを通して お知り合いになったみなさまへ

たくさんの 励ましの お言葉
あたたかい メールの 数々 お電話もふくめ
たくさん たくさん 支えて 頂いています
あらためて こちらで お礼 おば

ありがとう ございます

ブログ やってて よかったぁぁぁ


今日は 病院へ 行ってきました










血尿は あれ以来 でておりません

よって お薬は 明日まで


体重 2.75kg



血液検査の 結果

肝臓の 数値は 激減 (やったーっ!)

だが

アンモニアの 数値が やや高い

↑こいつが やっかいもの

肝性脳症を ひきおこす やっかいもの

ぷりんは「小肝症」 とも 診断されています

肝臓に 栄養が通らずに シャント血管を 通るため

肝臓が 悪くなっていきます

アンモニアが 肝臓で 処理できないので

体中に まわってしまう



気をつけて・・・ とはいえ

どうやって 気をつける のか・・・




やはり きちんと 大学病院で

検査を するべきではないかと

思って おります 

これは 今日 先生からも 言われいました

ぷりんの 状態を 知らないと

気をつけようが ないわけで

はっきりした 病状を 飼い主として 知るべきでは なかろうかと

思うので あります



設備の充実した 病院が 福岡県 近辺では

山口大学の 病院と あとひとつ しか ない・・現実

大学病院のHPを 見ていたら

診察料は お高いと はっきり 書いてある。。ドキドキする(笑)

だから 先生も 「すぐに行きなさい」 とは 言わないんだろうね



なにより いまは ぷりんが 食事も出来て 散歩も まずまず

嘔吐も 下痢も ない

関節の 痛みも かなり へったのか

動きが 軽やかに なって 元気 なのが 救いなんだなぁ









スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

大学病院・・・一度行ってみるのもいいかもしれませんね
確かにお高いらしい・・・6ケタ覚悟かも~(検査によるのでしょうが)
どうか肝臓がこれ以上悪くならないのを祈るばかりです
ぷりんちゃんのベッドは気持ち良さそうだぁ
アヴェル好みだぞ
そうそう、おっかぁさん、私はセレブなオバサマではないですよ
みんなが聞いたら笑いまする~お上品のおの字もないのよ~

ぷりんくん。肝臓の数値が良くなって・・・
ほんとに~良かったぁ♪
大学病院は、お高いんでしょうねぇ
ビビる気持ち、良くわかりますぅ~!!
色んな検査で、ストレスになるのも・・可哀相だったり(-_-;)
だけど、1度は仕方ない事かもですねぇ。
おっかぁさんの・・懐も・・Fight!!

じんたろうも、最近、ひんぱんに調子が悪くなったりで
お薬飲ませるのに、四苦八苦(汗)
ぷりんくんの大変さに比べたら~どう~って事ないよねっ!!
ここんとこは、強制的に飲ませております(~_~;)

ワンコの事は、ブログ仲間が1番ですよねぇ~♪
気持ちを、わかってもらえる気がします゚・*:.。. .。.:*・゜
おっかぁさん何でも愚痴ってねっ(#^.^#)

はじめまして・・

こんな時に「はじめまして・・」でごめんなさい<m(__)m>
実はだいぶ前からぷりんちゃんとおっかぁさんのファンでした。
なのにいつもいつも読み逃げ犯デシタ・・・

ぽろりのおとうたんの所でぷりんちゃんの事を知り・・
ん?ぷりんちゃんが先だったかなぁ・・・

ぷりんちゃんの小さい頃の写真があまりにも
うちの長女が飼ってるチワワの海(カイ)に似てて・・
そしておっかぁさんの文章力が私は大好きで。

久しぶりにきたら・・
ごめんなさい。
がんばってるおっかぁさんなのに・・
私いっぱい泣いてしまいました。。
小さい小さい命。人間なんかより綺麗な綺麗な心。
犬として産まれてきたばっかりに短い命。
そんなのないです!!
がんばってくださいネ!おっかぁさん。ぷりんちゃん。
私も遠い大阪からいっぱいいっぱい応援してます。

おっかぁさんもどうかお体ご自愛してくださいネ!
ぷりんちゃんはきっとめいっぱい元気になってくれますよ!
だってぷりんちゃんあってのおっかぁさんだって
ぷりんちゃんが1番知ってるんだもん・・

本当にがんばってネ!
ぷりんちゃん!

おことば ありがとう ございます。

v-286ティンヴェルままさん
ボクの 体の なかで なにが 起こっているのか
おっかぁは 知りたい らしいの。
てぃんてぃんなら 見えてるのにねぇ (それは いいから・・)

6桁・・(ごくん) らしいね
動物病院と なにが ちがうんやろうねぇ
先生が イケメンとか?
ボクは 看護師さんが かわいかったら いい (なんや それ)

おっかぁから みたら 雰囲気が とっても すてちなセレブなんだって
なのに とっても かわいらしくって 
おもしろいところが すいチョーです って (伝言 笑)




v-286マチャミ☆さん
病院が 苦手な ボクを みて
ストレス面を おっかぁも 心配しているよ
なにが よくて なにが 悪いのか
慎重に 考えようって 王子扱い されてます (ちがうだろ。。)

じんたろうくんも 大丈夫でしょうか
この暑さだしね バテるよねぇ
ボクも 注射器で なんでも 無理やり 飲まされてるの
これは おっかぁの ごーもん かと 思うくらいよ!
あとで パンが 食べられるので 嬉しいけど (うれしいんかぃ!)

マチャミ☆さんも おっかぁと ブロ友に なってくれて ありがとね。




v-286takkoさん
はじめましてを ありがとう。
ボク ぷりんです。
タコ?さん? (こらーっ! 失礼だろ)

ボクに 励ましを ありがとうございます。
ぜんぜん いつでも コメントは 大歓迎ですよ
ぽろりくんとは 小さいときから お友達で
おとうたんは わが子のように ボクを 思ってくれてます。
もしかしたら ぽろりくんより 上かも  (なんでや・・)

今 ボクは 前のように 元気に なってきて
これからも この状態が 続くように
おっかぁも 考えてくれています。

おなじワンコを 飼っているからこそ
こうして 気持ちを 汲んで下さること
大事に したいと おっかぁが 言ってます
ありがとう ございます。

がんばるぜっ!

ぷりんクンの今日の写真を見て安心しています。
目に力があります!!
数値も良くなってるのも頷けます。アンモニアだけは要注意ですね。
頑張れぷ~ちゃん、どっしり構えようおっかぁ!^^

タコさん(たっこさんだっちゅうに)はヨーキー軍団のママなのよ。
わんこの気持ちがよーきーわかる素敵なマーマだからよろしくね。^_^v

おふとん

ぷりんくんのおふとん、ふっかっふっか~
暑くないですかー?
山口大学、、友人はそっち行った事あるです
ぷりんくん、げんき、モリモリ、モリに見えるですーー
ぷりんのおっかぁは身体大丈夫ですか?
ご自愛くださいー

ぷりんくんのおっかあさん、こんにちは!
ぷりんくんとおっかあさんが頑張っているから、
数値や状態が良くなってきていますね。
全体的に良くなってきて、アンモニアの数値も落ち着いてくる事を祈っています。
大学病院について、
他の病院に何度も行ってやっとわかる事が短期間で分かったりするかも知れません。
一度見てもらって、その先の方針を決めるのが良いのかも知れませんね。

ぷりんくん、おっかあさんと一緒に眠れて
何より嬉しそう!
きっととっても安心して眠れているんだろうね。

応援しています!!!

おことば ありがとう ございます。

v-286ぽろりのおとうたん
うんうん、 タコさん(たっこさん)のブログ
とっても 素敵だったよ~
愛情が あふるる ぶろぐだったもん
頂いた おことばに おっかぁ 涙ぐんでた。。
お人柄って でますね。。
おっかぁ 気をつけろ! (そうだな・・)

こうして 繋がっていく お友達の和(輪)に
ありがたい きもちが いっぱいです。

おとうたん ボクの 目力に ほれるなよぉ~ (ほれるかぃ!)




v-286りきりきさん
お布団は 王子らしく ふかふかなの
じつは あついけど ふかふか すきなのよ

おっかぁも 元気ですよ。
もぉ 少々の お留守番訓練も はじまってるの
ボクは ぐーすか ねむるの
まぁ おっかぁの 子離れ 訓練ね(笑)

りきりきさんも ごじじぃ くださいね (ご自愛!失礼なやっちゃ)




v-286saorinさん
大学病院って 大学いも みたいなとこ? (ちみ。。。)
連れて行かれそうなので ボク 元気な フリ してますよ(笑)

これからの こと・・
ながい 先のこと 
おっかぁと おっとぅが いま 考えています。
ボク 長生き しなくちゃね!
かわいい ボクが いなくちゃでしょ。 (そーだそーだ)

応援 ありがとーっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する