スポンサーサイト

--.--.--

だいがく びょういん

2010.08.02
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし






早朝から 夜まで

ムンムンむれむれ の 夏

キンチョーの 夏 (余談 おっかぁは 寺井尚子 が 好いてます)




我が家に ペンギンが 来たよ


  お昼寝ちぅ


ペンギン





こんな時(病気) だからでしょうか

いつもの 数千倍 かわいいです・・(あ、 また・・すんません)





ぺんぎんです



おっかぁの すきな言葉

 神様は 乗り越えられる 試練しか 与えない









今日 山口大学の病院へ 電話してみた






あーもしもし

ぷりんの おっかぁですが

初診の件で・・電話しました

なまえは ぷりん ♂ 4歳8ヶ月 去勢しりつ済み

えぇ 動物病院の紹介状は 持って行きますが

突然 検査なんて ことは ありませんか?


 受付嬢 「それは 血液検査や レントゲンを 撮って お話をしてから・・」

ほっ。。


では 予約を・・・ えぇ はい。 えぇ はい。 (やりとり中)

 受付嬢 「では 費用ですが 10万円~13万円ほど ご用意されてください。

           ニコニコ現金払いで カード払いは できません」



  どっひゃー! (おっかぁの 心の声)



  少々 脚色 しておること ご了承ください
  
  ティンヴェルままさん 六桁(^^)




 覚悟は しておりました

 が

 すごいです


 ネットで 大学病院の件を 調べていると

 どうしても 肝心な 費用が わからずに いました

 こうして 残すことで

 調べている方の お役に 少しでも 立てばと

 おっかぁは 記すことに しました



命は お金には かえられませんが

やはり 高額

それぞれの 飼い主さんの ご判断 だと 思います

こうしないと いけない ということに 決まりは ないと 思います

検査も 命に 関わるのですから



いま 元気な ぷりんを 大学病院に 連れて行くことが

病状を 知るためとはいえ

本当に いいことなのかも おっかぁは わからないで いるのですから
















スポンサーサイト

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やはり6桁でしたか
経験者から聞いていたのでわかってはいても本当だったんだ・・・
福岡の救急病院もお高いみたいです
ぷりんくんの寝顔・・・本当に可愛い♪
こちょこちょしたくなる~
おっかぁさん、いいことかどうかは誰にもわかりません
だからおっかぁさんの思うとおりにしたらいいんだと思います
えらそうなこと言ってすみません
ファイトです~

いつも・・
可愛くって仕方ない様子のおっかぁさんなのに・・
その数千倍とはっ!! 無限大だねっ(#^.^#)

やっぱり六桁でしたかぁ~。
元気な時に、病院に連れて行くのって
なんだか可哀相ですもんねぇ・・
具合が悪い時は、本人も諦めてる感じがあるけど。
悩みますよねぇ~(ーー;)
こんな時、ワンコが喋ってくれたらなぁ~っていつも思うけど、
おっかぁさんの~子~だもの(#^.^#)
おっかぁさんの思う通りに・・☆

今、元気にしてるみたいで・・少し安心しました♪

ぷりんくんのおっかあさん、こんにちは☆
電話してみたのですね。
10万円台の治療費と、
落ち着いて来た今である必要性、
悩むところですね。。。
私だったらどうするか。。
今の状態がまだどんどん良くなっている最中なら、
色々調べつつ情報を集めつつ少し様子を見るかもしれません。
そして時期を見て大学病院の診察を受けるかな。。
悩むところです。
ペンギンさんのごろりんがかわいすぎます。。☆

おことば ありがとう ございます。

v-282ティンヴェルままさん
福岡の救急病院も!
それは しらなかったよ。

こちょこちょ したってぇ(笑)
そこで ぐっすり 眠ってくれてるだけで
とっても おっかぁが 心安らぐずら(^^;

思うとおりに・・
迷いがないと いえば うそっす
ただ このままでは 何もわからない まま

ぷりんの ために なること を 優先に
考えて あげたいと 思います。
ありがとうね・・ティンヴェルままさんの おきもち うれしいです。





v-282マチャミ☆さん ありがとぉ

おっかぁの 深い愛は 果てしなく
マチャミ☆さんに 似てると 思うが(笑)

今は元気を取り戻しているが
また あのような 状況に なるとも 限らない
あの小さい 姿は もぅ 見たくないよ~

いろいろ調べてて もしかしたら
違う病気かも・・なんて 疑問も あるので
セカンドオピニオンの つもり も ありんす。
もっと 格安で 高設備の 病院 ないんかぃ!

ぷりんは とっても 元気で
ばぁばをも 元気に してくれる
大切な 存在♪




v-282saorinさん
ご自身の 事のように ご心配いただいて
おっかぁ とっても うれしく お言葉 頂きました(ぺこり)

いま 落ち着いてきたから 体力が あるうちに・・
弱ってしまっては なにも 手が打てないかも
そんな 心配も あります。

他の病院で きちんと した 病名をお聞きしたい
その先は また これから 考えればいっか・・と
もしかしたら もう治っていたりして
なんて ささやかな 希望を もっていたりして。。

症状が かなり 重症だったから
そこが おっかぁの 心配の 種。
この種 まいたら 治らないかなぁ。

ペンギンさんは 今日も かわいいよ (笑)

我が子の寝顔はPricelessですねぇ!(≧∇≦)・゚・。
耳が折れ折れで可愛いったらありゃしない。

大学病院。
まずは門を叩いてみましょう。
最初から思っていたのですが、セカンドオピニオン的意味合いも大きいと思うのですよ。
数値的には確かに肝性脳症なのかもしれないけど、データも読み方次第という側面が無い訳でもないし・・・。
大学病院での検査結果を聞いてから,また考えれば良いと思います。

>>もしかしたら もう治っていたりして
ここを訪れる皆さんがそう願っていると思います。
動物は私たちの想像を超える治癒力を持っていると信じましょう。

おことば ありがとう ございます。

v-282ぽろりのおとうたん
ねむる 姿って どーして こーも くぁわいいのか(笑)
いつまでも 見ていて あきませんねぇ~
どちら様も そうでしょうけど(^m^

肝門脈シャント 本当に 知らない病気だったよ。
数値と症状で 診断をうけたものの
なーんだか 悶々としていました。

ありがとう ございます。

治っていたら いいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する