スポンサーサイト

--.--.--

真夏

2010.08.09
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし





ボクが 王子の ねむりを していると

たらこが ボクを 襲います

とくに でこチンに たらこが ひっついてきます (それ・・おっかぁの くちびるぜよ



ねむねむ



もぉ かわいくて かわいくてね

みんなが 依存症で いいって 言ってくれて

なーんか ホッとしてます ですよ




こんな風に おもちゃもって



  必死 の すがたも

がうがう



 どんな すがたも

 いとおしい ぷりん らぶ♪








今日は 病院へ いってきました






お薬を もらいに 病院へ

病院が こわくて ふるえまくりーの ぷりん

びびって おちっこ ちびりーの ぷりん

病院に 行くことが どれだけ ストレスに なっているのかを 教えてくれてる


数日前 おっとぅが ぷりんを 抱っこして


 「なんか こいつ ハム みたい・・」と 言った



 で・・・



 体重 2.95kg

10日で 200gも 増えました~!


体重が増えたこと お顔が 元気なこと

びびりは 別として(笑)

この状態を 維持できるように しましょうと

動物病院から 大学病院へは 紹介状を 送っています と 言われました


先生 おしごと はやいですぅ やるぅ


きちんと 状態を 把握して 今後 一年でも 長生きできるように って

先生の 手術優先の 言い方で ないところが ナイス(笑)


まだまだ 先は 長いですが

いい感じに 進んで いる 気がします(^-^)








スポンサーサイト

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

良かった・・・
おっかぁさんがいい感じと思えるところで安心しました
しかし・・・ハムですか。。。それはそれは(笑)
体重増えて元気が一番☆ハムでもおばちゃんも頑張ってるから~(涙)
ティンヴェルも昨日やっと狂犬病予防注射しました
病院はやはり大嫌いです~
ぷりんちゃん、たくさんたらこつけてもらいなさいね~♪

ぷりんくん、体重が増えているみたいで

よかったです。

わんこの状態は飼い主さんが一番わかりますから・・・

と、お医者さんにいつも言われてました。

お薬で抑えられると良いね。

めちゃウー依存のウッコロでした。

ぷりんちゃん元気そうでホッとしました(*^_^*)
よかったね~ぷりんちゃん!
体重も増えてるみたいで♪

おっかぁさんも・・
よかったですね。
元気な我が子の顔見るのがホント、幸せですもんね!

うちのくぅちんも(ヨーキー 9才 1・8キロ)
実は病気なんですよ。
気管虚脱なんです!
もう何年か前にわかったんですが・・
治る事はありません・・
外科的手術をすれば治る事もあるんですが・・
今は考えてないんです。

又、遊びにきま~す!

ぷりんちゃんもっとおデブちゃんになってもいいからね(笑)

おとこば ありがとう ございます。

v-286ティンヴェルままさん
ハムの ボクです。
腰まわりも むっちり。
てぃんてぃんも しっかり。 (なんじゃそれ)

ティンヴェルちゃんたちも 病院きらいですか
ボク その気持ち 痛いほど わかります(涙) (泣くなよ)

いまでは すっかり 元通りと いえるほど 元気です
あとは 元気で 無事に 検査を 終えること ですなぁ
自然な 流れで ここまで これて よかった
ティンベルままさん ありがとねぇ





v-286ウッコロさん
先生もね 少し 不思議がってましたが
ボクは 魔法の王子 なので
元気な 姿を みせてあげました (ちびりながら 笑)

病院での 顔は 仮の顔 に なってますので
おうちでの 元気さを ついつい アピールしたく なりました!





v-286takkoさん
くぅちゃんも 病気・・
それは それは takkoさんも
心配が つきないね。
ボクより 普段の生活で 気をつけることが 多いでしょう。
くれぐれも お気をつけて あげてくださいね。

ボクが おデブちゃんに?
下半身? (そんな ことは 言ってないだろ・・)

三週間ほど 前のことが 夢かのごとく
元気な姿に ますます 愛がめばえますね って 親ばか(笑)

ぷりんちゃんがハムだったら我が家はどうなるのかと…。
ちわもわちこも丸太のような体型ってことになっちゃいますよ(汗)

それにしても、お家の中でも元気いっぱい。
体重も増えてきてよかったですね~♪
獣医さんもナイスな方でよかったよかった。
でもやっぱり病院はストレスになっちゃうよねぇ…。
わちこも病院へ行くとかなりストレスが溜まるようで
顔色(?)が悪くなってますもん。
診察台の上で堂々と脱糞する
ちわの図太さを少し分けてあげたいかもー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーちゃん、おもいきりオモチャに「かぷ~!」してるね。
こんな元気いっぱいで可愛い写真を見ていると
おとうたん、涙腺が刺激されてしまいます。(^_;)
このままクスリで折り合いをつけながら暮らせて行けたら良いよね!

おことば ありがとう ございます(ぺこり)

v-286ひろみさん
がりっと なった 腰まわりが
むっちり なってきて
あんよにも 筋肉が ついてきて
もちあげると どっしり していますよ(笑)
ひろみさんも 体系が ぼん きゅっ ぼん に なれるよう
ボクも 応援してまーす!

おっかぁの お友達のワンコちゃんは
1日入院したら 血尿が でたんだって
病院に 行く ストレスって 大変なものですなぁ




v-286鍵コメさん
見ていて くれて ありがとう。
ボクは こんなに 元気で 走り回っていますよ~

依存症の 母を もちますと
相手も 大変ですが テキトーに やってます (テキトーって・・)

深い 深い 悲しみを 経験すると
神経質に なってしまって とうぜんっす
だからこそ より深く 愛せるんだと
おっかぁは 思うのですよ(*^^*)





v-286ぽろりのおとうたん
おとうたんは おっとぅより おとうさん かも (困難な 言葉じゃな)

あんなに ぐったり していたのに・・って
ときどき 声が 聞こえますが
ボクは そんなこと 覚えて ない・・ (覚えてないんかぃ!)
いつものように がうがう 遊ぶのです。
いつか ぽろりくんとも がうがう 遊ぼうね!

先生に信頼感を持てるのって大事ですよね。
協力してくれる味方が多いだけ可能性も大きいし!
う~ん、頼もしいっ☆
良い方向に進んでますね!
ぷりんくん、むちむちになったとしても可愛いよ~
病院で良い子にしててえらいね~♪おりこうさんです☆

おことば ありがとうね。

v-286saorinさん
今の先生を 今信頼する。
何かあったとき は また角度を変えて
虫眼鏡で見る (ムシメガネ?)

変化によって 見る角度を 変えることも
必要かもしれないねって
おっかぁと はなしてマース。

ボク おりこうさん
この言葉 とっても いい言葉だねぇ
saorinさん ありがとぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する