スポンサーサイト

--.--.--

おうちで がんばること

2010.09.26
2010年7月15日

肝性脳症と診断されて 一命をとりとめる


2010年8月19日

山口大学動物医療センターで 検査をうけて

 「門脈体循環シャント」という病気が わかりました


2010年 9月 8日に 手術

2010年 9月21日に 退院


そんな ボク ぷりんの おはなし







おうちに 帰ってきてからの 日々

やっと お顔も かっこよくなったねぇって  (言ってないだろ)


緊張も とれて いつもの せいかつに なってきたよ


おちつくぅ

↑ね、 いつもの・・(笑)





退院おめでとうの お花を

ココちゃんママから 頂いたの

ボクは 食べるもの・・が・・よ  (食べられないだろーよ!)


ふらわぁ ふらわぁぁ

ココちゃんママ ありがとぉー!






お休みの日は おおきなあたまの おっとぅと まったりよ

いぃおかお



そんな 日々。



退院時 先生から 食事を 肝臓食に変えることを 言われ
飼い主さんが 根負け しないようにと
くぎを さされたよ。

おっかぁ 肝臓食しか 与えないことを きめて
3日めより やっと 食べてくれるように なりました。
おっかぁの 勝ち(笑)

ぷりんの これからのため 
手術を 受けた事を 無駄にしないため

おっかぁは がんばるのだ!






スポンサーサイト

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントありがとうございますe-68
プリン君も頑張っていますね。
リキも何とか夏場を乗り切れて
昨年先生から言われた余命を更新中ですe-257

ガンバレ!おっかぁさん
食事の制限は本当に大変なんだよね。。。
つい。。。で慣れてしまってる我が家も気を引き締めなきゃ!
おっかぁさんを見習って私もがんばります
いつものぷりん王子のお顔。。。可愛いね~☆

ようやくいつもの生活が戻ってきましたねー!
ぷりんちゃんのいつもの様子を見て
心からよかったなぁ♪って思いましたよ。
それにしても、食事制限は大変そうだ…。
ぷりんちゃんとおっかぁのバトルだね。
おっかぁ、今後もずっと勝ち続けてね!(笑)

ウーも2才になる前の病気から

ずーっとフードのみです。

時々モチャのフードやキャベツを拾ってますけど・・・

可愛そうに思うけど

フード以外の物を食べさせて病気が再発したら

もっと可愛そうだから我慢です。

チワワは食いしん坊な子が多いので、食事制限は辛いですよね。
でも、ぷりんくん、本当にお顔が柔らかくなって落ち着いたかな。
頑張ったもんね^^

おことば ありがとう ございます。

v-286オトンさん
わざわざ 禁煙の中 ご訪問
ありがとう ございます。

からだにいいこと ながら 苦しい日々・・・
禁煙 できると いいね!
ボクも オトンさんと リキくんを 応援してるね!




v-286テインヴェルままさん
ボク 食欲が でてきて ほめられて
がんばって 食べてますよー
食って 人もワンコも 大事だいじ。。

次の 検査には いい結果が でるといいねぇ~ (ひと事じゃないって)




v-286ひろみさん
少し ケンケンした お顔が
やわらかくなって きましたよ。
で、 かわいいでしょ(笑)

おっかぁの 勝ちは 継続中
昨日 ばぁばが みかん くれたの
それを見た おっかぁ 顔が青ざめてたのよ。




v-286ウッコロさん

おっかぁは 食べられないのが かわいそうだと
思うのは 人間だけかもって
ボクを 思うから からだに 負担のない ものを
食べさせるんだよって おっとぅを 説得してますよ(笑)




v-286naoぴさん
ボクは 食いしん坊では なかったので
今が いちばん 食いしん坊かもです

食べさせてもらえない わけじゃないもんね!

これからも 頑張るね! さんきゅ♪

頑張る姿に

泣けて、、、
ぷりん王子、いつもの生活に戻ってこられて
本当に良かったどーー

おめでとぉ。

手術・・
本当にぷりんくんお疲れ様!
小さな体でよくがんばったネ。
それからの入院生活・・
おっかぁいなくて淋しかっただろうに
これまたよくがんばったネ!
ただただ「えらかったね~」ってちみに言いたいデス。。

おっかぁさんもいっぱい考えて泣いたり悩んだりされたでしょう。。
本当にお疲れ様!
そしてよかったですネ!
かけがえのない存在ですもんね。
遅くなりましたが退院おめでとうございます。

これからもちょくちょく遊びにこさせてもらいます!

ぷりんくん、おうちに戻ってきていつもの表情になったね!
やっぱりおうちが一番だよね。。
おっかあさんとおっとうさんと一緒が一番だよね。。v-290
綺麗なお花、嬉しいね。
新しいご飯は体が喜んでいるよ。
う~ん、本当に頑張ったね。。。!(涙)

おことば ありがとう ございます。

v-286りきりきさん
ボクね ゆっくり のんびり しています。
だってぇ おっかぁが 忙しいのよ (ごめんな)

からだも かなり よくなったよ!
りきりきさん ありがとね。




v-286takkoさん
ごめんねぇ おっかぁが なかなか 伺えなくて

元気に 退院して
のんびり お留守番 していますよ
入院中も いまも えらいです(笑)

入院中は きれいな お姉さんが いてくれて
いまや おば・・ (ちゃんと いいたいのか!)

傷跡も きれいに なってきましたよ。
tattkoさん ありがとぉ。




v-286saorinさん
日々 お顔が やわらかくなってきたねって
おっかぁにも ぶちゅぶちゅ されてますの(涙) (なくなーっ!)

そっか 新しい ごはんは
からだが 喜んで いるんだね!
ボクも なれてきて 沢山 たべてますぅ。

これからも がんばるね! ありがとぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する