スポンサーサイト

--.--.--

お散歩の練習

2006.03.25
ふぅぅぅ~



ボク・・
疲れたんだよ・・
またお外に出たのよ

ただ・・
昨日はいつもと 違ってた
おっかぁが リードと付けなかったんだ 。

そうなると 
ボクは ちがうよ~
つよいんだから

ちょっと 凛々しく 見えるでしょ! (そ・・そ・・そうか?)

20060325-3.jpg



近所の 子供とも 遊んだんだから!!


20060325-2.jpg


遊ばれて おりましたがな・・

リードを 付けずに 一緒に歩いたら
それは、それは、いい子でした(^^;
元気一杯でしたが
家に着いたとたん 眠りだしました。

夜 おっとぅに すんげぇ 怒られたけど・・わはは。
リード付けないと 車に飛び出したら どうすんねん ってさぁ
反省反省。。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あららっ?
ぷりんちゃんは子供好きなのかしら?
一緒に遊べるだなんてすごいよ!
ちわなんて子供の声が聞こえただけで怒るからね。
お外が嫌いって言うより、リードが嫌いなだけだったのかな?
でも少しずつ慣れて行こうね。
道路でのノーリードは確かに危険がいっぱいですよ~!

きっと、車の少ないとこなんでしょうねぇ。
うちは引越してから、家の前にびゅんびゅん車が通るので気が気じゃないです。ちょっと、うらやましいわぁ。

v-286ひろみさん おはよう!
ボクね・・子供に寄って行けるのよ
でもね・・近寄って 来られると 逃げるんだよ
子供も 大人の人も 嫌いじゃないけど
たまに うれししっこ するから おっかぁは ちっしゅ もって 大慌てしてる。。


v-286ララカチハさん おはよう!
今日は くもりの お天気・・
お出掛け できるかなぁ
ララカチハさんは 交通の べんの いい所に お住まいなんだね♪


ひろみさん
リードが 怖いようなんだなぁ・・
ノーリード で 慣らすと よそへは 行けなくなるよね
きちんと リードに慣れさせようと 思います。


ララカチハさん
家の前の道路は 見晴らしのいい一本道で
歩道も 広いので ワンちゃんたちの お散歩コースなのね
ついつい ムシボシを してしまった(^^; いかん、いかん。。

私も前にリードつけずに散歩させていたんですが・・
だめらしいよ~
結構危険みたいです。

突然ダッシュとかしだしたり
何か突然怖い事が起きるとダッシュとかしてしまって
そのまま迷子ちゃんになってしまうチワワちゃん多いそうです。

私もアドバイスいただいてから気をつけています~

v-282だよね。だよね。
いなくなってしまうと 思っただけで 涙がでるくらいなら
気をつけなくては・・・

守ってあげなくては ならない 立場ゆえ
きをつけまーす。ありがとぅ。

コンニチワ

ウチのゴエモンもぷりんクンと同じだな~
ノーリードだとメチャメチャしっかり歩いて(走って)、ワタシの後をちゃんと付いてきたり、走ってっても数メートル先でワタシのことを待ってます
リード付けると進み方が全然遅くて、何回も立ち止まる
でも、ノーリード危ないですよねー
車・怖いワンちゃん・その他・・・
なので、ちゃんとリードつけてお散歩練習しなおしてます

ノーリードの時みたく、カッコよく、おりこうにお散歩できるようになるとイイですねー★

ようこそ♪

v-282ゴエママちゃん
リードが 前をはばかるのが 嫌だったみたいなんですよ~

それが 今日・・
歩けたんですぅぅぅ 涙
理由はわかりません。わはは。
午前中家の中で 短いリードを つけてたら
すんごい 不機嫌だったのに・・
公園を さっそうと 歩く事ができました!!

ゴエモンちゃんと 同じお誕生日月だから
これから 前を進む ゴエちゃんを 見せてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する