スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲・・・

2011.01.16
ボクね


さいきん


よく 言われる ことばがあるの


 「ごはん たべなっさーい!」



ボクは さいきん 食欲が ないのですよ


おっかぁが お野菜を コトコト煮 を してくれても・・


だって だって だって  (だって なに?)

たべたくない。。

おなかが すかないのよ




最初は 「ぷぅちゃん 食べようね~」(やさしく。。)


この言葉が 5度目には


「食べたくないなら 食べなくていい!! 怒」


こんな こわいおっかぁを 前に ボクは・・




食欲が ないのよ


耳を さげれば いいってもんじゃ ないんじゃ!


一月に入り

どうも 食が細くなってる

あの手 この手を つかうが

ふ~ん ってするのよ ふ~んって(笑)

普段なら わがままが 出たか・・と

思うところだが

病気ゆえ 油断は できねぇ

近々 先生に 相談でも してみっかと 思うちょります


さいわい ヘコな元気 は あるんだよ(笑)

お洋服のサイズも 大きく なった ばかりなのにね





ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪





スポンサーサイト

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんクン、食欲ナシか~・・・
ゴェちゃんと同じくの単なるワガママだったらまだィィけど、病気からの…だったら心配だもんね(´・ω・`)

ウチはちびっこの時は何でもかんでもあっちゅー間に完食してた食事タイムも、いつからかフード+αがないと見向きもしなくなり、おっかぁと全く同じセリフ『食べたくないなら 食べなくていい!! 怒』と何度言ってることやら…

それにしても、ぷりんクンは怒られるとお耳ペタンコなるんだね
ウチなんて・・・あくびだょ…
『聞いてんのかっ!?』って言いたくなるA´c_`;)

ぁ、ウチは食べない時ワタシが一口ずつ手であげて食べさせてあげると次々食べる時もある
どんだけ甘えん坊なんょ!?って感じだけど(汗)

ぷりんクン、ちょびっとずつでもおっかぁの野菜コトコト煮も食べてくれるとィィなぁ~

お久しぶりです。
相変わらずぷりんちゃん手足長っ!顕在ですね(笑)
食欲なしには、大変ですよね!
我が家は競争食いですから食べ過ぎに心配ですよ!
あの手この手、おっかぁは苦労しっぱなしですね!
↓の寝てるところが、なんとも癒し系ですねぇ~!
久しぶりに見たけど、やっぱかわいいねぇ~(笑)

うん~ぽっちゃりぷりんくんで安心してたのにぃ。
また、戻ったかなぁ(~_~;)

おっかぁ!! 怒んなよぉ~耳なくなるじゃん。
ぷりんくん~おっかぁに負けるなよぉ!!w
その為には・・・食べて☆☆☆
ほんと、心配になっちゃうねぇ。

今日ね、新しいワンコに・・・

すっごく悩んだ末ねっ・・・
手付け金☆ 振り込んできたの!!
まだ気持ちは複雑だけど・・・
これで、良かったんだと~そう思ってる(#^.^#)

おことば ありがとう ございます。

v-286サナえもんさん
病気が 目で 見えると いいのにねぇって
おっかぁが いうけど んなもん 無理し(笑)

ボクは グルメ なので
コトコト煮も できたてが すきなのよ。 (そーなのよ)

おどろしい おっかぁが 怒ると
いや まじ こわいので 尻尾も しまうよ。
サナえもんさん 一回 見にきてんって ほんまやけん。




v-286ゆきかおさん
ボク かわいいでしょ そーでしょ。
ビビちゃんの 雪まみれには まけるけどねぇ (^^;

ボクも 仲間がいたら 負けじと 食べると思うので
ゆきかおさんちに 合宿に 行かせて もらおーかねえ~
(おっかぁも それが いいと 思います)




v-286マチャミ☆さん
今日の 朝は ちゃんと 食べれたよ!
さて 夕方は どーかな (食べて くれよー)

出会いって 劇的で ラブリーな ものだよ
新しい 家族に出会えて ほんとうに よかったねぇ

じんたろうくんがね ボクにね
マチャミ☆さんが 幸せで いてくれたら
うれしいって 伝言が ありましたよ。

ボクと じんたんは 犬ともだちだよ ひとりっこの(笑)

これから もっともっと 幸せに なろうね!

食欲がないって心配ですね。
一時的なもので病気と関係ないことを願います。
実は、12月頃からうちもなんですよー。
すごい食いしん坊なので食べないとまぢに心配します。
最近も何度かあって、なんだかおかしいわーってときは
純正のハチミツを舐めさせますが先日はそれさえも拒んで(;^_^A
結局、その数時間後にはちょっとずつ食べるようになるのですが・・・
こちらは雪が降ったりと最近は気温の変化が激しいので
私達人間よりそれらを敏感に感じとって本調子ではないのかな?
と思ったりしてます。その他、便や尿にもかわりはないので
次の血液検査までは様子をみていようと思ってます。

長くなってすみませんが・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
耳ペッタンの怒られてる表情がうちの海と一緒だぁー(*^m^*)
ぷりんくんの元気な姿をブログでみると嬉しいわん♪

おことば ありがとう ございます。

v-286Marikoさん
海君もですか・・
食いしん坊さんが 食べないと ドキドキだね
まして 調子の悪いところを もっていると なおさら

ボクは ちいさくてかわいい頃から (かわいいは 余計だぞ)
食いしん坊では ありませんでした。
ただ・・ それは 病気を もっていたせいかもしれないねって

食べたり 食べなかったりって
周りに 心配かけるので ボクは 食べますぞ (ホンマやな・・)
たぶん(笑)

次の検査で 数値が 安定していますように。。

ボクも ハチミツを 食べてみるね!
おなじ ぷー だし(笑)

Marikoさん ありがとーっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する