スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震コピペ (拡散希望)

2011.03.11
東北地方太平洋沖地震

大変な地震が ありました。

東北関東のお友達 大丈夫でしょうか。。

お見舞い申し上げます

くれぐれも お気を付けください。





■地震はM8・4、停電・火災・大津波被害広がる
(読売新聞 - 03月11日 15:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531515&media_id=20

中越地震の方などの情報もありますのでコピペよろです。他の方のコピペも載せています。拡散してください。(一部見やすいように改変してます)


・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
●NTTでは、ホームページによる伝言サービスを 行っています。




【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!



現在進行形で津波の被害が拡大しています。また、余震も十分に警戒してください。

津波が河川をさかのぼり、沿岸から数km離れたところまで水と瓦礫が押し寄せています。

また、油やガスが流出し火災も多発しているようなので、気を付けてください。

とにかく一刻も早く高台に避難してください。絶対に様子を見に海に出るなどしないでください。余震や津波は何度も続きます。一度目より二度目のほうが津波が大きいこともあります。とにかく平地にお住みの方はすぐに高台の避難所に避難してください。

繰り返しますが、津波が大きすぎるため沿岸から離れていても河川を遡上してくる可能性があり、現に一部地域ではすでに瓦礫を孕んだ津波に飲みこまれています。一刻も早く高台に避難してください。

また、必要な回線が使えなくなるので安否確認には電話一般回線は可能な限り使用しないようにしてください。

心配でしょうが、安易に回線を使用しないことがあなたの御家族・御友人の安全確保に繋がります。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おっかあさん、ご無事でよかった!まだ予測できない揺れが続いてるので、お互い気をつけましょうね。

こちらは 大丈夫です。

v-282saorinさん
コメントありがとう ございます。
ぎっくり腰で 二人を連れては 大変です。
くれぐれも お気を付けくださいね。

福岡は影響がないです。
同じ日本で こんなに平穏でいられること
こころが ざわざわしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する