スポンサーサイト

--.--.--

できることから・・

2011.03.14
連日の報道を 目にしながら

時々 テレビを 消してます

節電のためでも ありますが

あまりの状況に 目を 伏せてはいけないと おもいつつも

自分の心が 元気をなくしてしまう。。


これじゃー 応援が できないじゃないか! 


状況は 新聞でも知ることができる


ならば テレビをみるより


じぶんが できる事を 考えようと おもった


小さい事でも こつこつやれば 実になる


 必ず



節電
献血
義援金

携帯電話は必須のみ


いますぐ できること


一度に 沢山は 無理でも 少しずつの 積み重ね


応援の思いが とどきますように。。



迷子のワンちゃんが 飼い主さんと 会えますように。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

悲惨な状況を見続けていると
PTSDになってしまう可能性もあるらしいですよ。
なのでTVを消すってことも必要だと思います。
私も自分の心が折れそうになるのでTVを見続けるのは止めました。
が、余震があるたびに見ちゃうんですけどね(汗)

お互い被災地の方々のために出来ることを考えて応援して行こうね!

お元気そうで安心しました(ノ´∀`*)おっ母さんが、頑張りすぎて倒れないようにしてくださいね~(ノ´∀`*)悲しい事件が多い中、励ましあえるのこちらのブログを拝見して、癒されました(゚д゚)(。_。)ウン!

おうえん おうえん!

v-282ひろみさん
テレビで 子供たちの笑顔が見えたとき
とても とても うれしかった。
大変な状況の中でも 元気をいっぱい持ってる。

子供って 素敵だねぇ~!




v-282ララカチハさん
電気の節電も 九電から 送電するなんぞの
メールが届いていたけど・・
どーも 違うらしいかった(笑)

一昨日 自分が所属する所が
寄付を 取りまとめていたので
少しばかり させてもらったのね。
これから 少しずつあちこちに・・
節約しながら 寄付を続けようとおもいます。

いま おっかぁの できること♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する