スポンサーサイト

--.--.--

お盆ですねぇ~

2011.08.15
ばぁばんちに 行くことが 多い お盆

今日も ばぁばんちで 遊びます


お盆に あそぶ


ちみ・・ 落ち武者 みたいだな・・





お昼から 海へ 散歩にも いきました


うみ~



泳いでる人が おおかったよ

お盆って・・ 泳いでも いいとかな?






こんな まったり お盆 してます (^^)





ランキングさんか ちゅぅ




続きも あるよ





先日の夕方4時半頃 切手を 買いに 郵便局へ行った時の事

少し 窓口の方の テンション高いなぁと 思う。。



震災の寄付金付の 切手が ありますと 言われ 即購入

お支払いの時

「ご存知だと 思いますが

  今日は おつりが ないんです」。。って 

郵便局の方が あわてていましたの


ごぞんじ? おっかぁが?


しりませんが・・

と 話を 聞くと

ちょっとした 強盗事件が あり

さっきまで 警察官が わんさかと いたと

えぇ!! ここにですか?


ちょっとした強盗事件って・・なんなんだ? 

未遂だったらしいですが


知らずに ルンルンで 切手 買ってたわ (^_^;)

どうりで テンション高いはず







震災寄付金付 切手ですが

あまり知られていないんです って

では おっかぁが 広告塔に(笑)

かわいい切手ですぞ

一枚につき 20円 寄付できます


切手
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おぼんです

強盗未遂!!身近で起こると怖いですねぇ。
で、犯人は捕まったのでしょうか。

私もこの切手かいました♪

お盆終了です。

v-282ちづるさん
毎年 同じ お盆です(笑)

犯人はすぐ逃げたらしくって
いたずら半分だったかもって 言ってました。
一度も 立ち寄ったことのない 郵便局ですのに
初めてが 印象的な日に なりましたよ(笑)
これからも ごひいきにって 言われちゃった。

この切手 色が かわいいよね!(^-^)

買ったよ買った~よく仕事で郵便局に行くので~(笑)
でもおっかぁさん、強盗事件のあった局に行ったんだね~
その時だったら怖いよね、くわばらくわばら。。。

ぷりんくん、いつ見ても思うけど足ながっ(*^m^*)

強盗びっくりだねー。居合わせなくて良かったですね。
でも、現実に強盗って言われても・・・
なんか本気にできなさそう(;^_^A

そうそう、お盆って海入っちゃいけないって
小さい頃、母が言ってたような・・・・(・・;)

おことば ありがとう ございます。

v-286ティンヴェルままさん
郵便局に行かないと
この切手の存在は わかりづらいので
おっかぁは 局員さんに 使者を 頼まれたの(笑)
色が かわいいよね!

おっかぁ 小太郎ママさんを 感違い してた みたいね・・わはは!




v-286Marikoさん
そうなんですよ
どっからみても ながくて
どっからみても でっかいです (どこがや!!)

おっかぁも 強盗未遂といわれて ピンとこなくて
ココですか? って 真顔で指差して 聞きましたのよ(笑)
ニュースも見てなかったし 警察もいなくて
通常の郵便局だったですよ。


うみ 入っちゃ 足ひっぱられるって・・
もしや・・Marikoさん おっかぁと 同世代?(^m^

ぷりんちゃん、お耳の飾り毛が立派だなぁ~♪
間違いなくちわよりフサフサ。
いつの間にこんなに伸びたの!?ってビックリしちゃいましたよ。

ん!?強盗…?
居合わせなくてホントよかったですねぇ。
人生いろんな経験が必要だとは思うけど
こんな経験はしないに越したことないもんね。

この切手スゴク可愛い~♪
知らなかったから明日にでも買ってこようかな。

おことば ありがとう ございます。

v-286ひろみさん
ボクって あっこも ここも どっこも 
立派で どうしよ(笑)

ロンチーとは 思えないくらい 毛は少ない方ですが
耳毛だけは もっさりよ。
どうも 体調とともに 毛ぶきが よくなったのではないかと
トリミングの お姉さんに 言われたよ。
すごいねぇ 不思議だねぇ

身近で こんなことが あると
ほんとーに 気を付けないとって 思うね。
この切手 かわいいので 買ってくださいな
気を付けて 郵便局に行ってちょ!

ぷりんくん、何をくわえとっと?(^o^?

強盗未遂・・・、物騒ですなぁ。( ̄▽ ̄;)
チワワの警察犬も居るんだから、ぷりんくんも頑張っちゃえ!
一躍有名ちわわんになれるとよ。

おことば ありがとう ございます!

v-286ぽろりのおとうたん

ボクが くわえとーのは
にんじんくん よ
だれも 相手にしてくれないと
こうして おもちゃを おちだして だれかの 気を引くと
だって ボクを ほったらかしに するからね~

ちなみに 分厚い お座布団も すきよ

警察犬に なれるほど かしこいと
いつも おっかぁに 言われるけど
ボク的には 親ばか だろーなーって おもっとーと。

おとうたん もしや 九州のひと?(笑)

おっかぁ、犯人と出くわさなくてよかったよ。
でも、逃げたってコトはまだ捕まってないんだよね。怖っ。
気をつけなよ~。
 
そういえば、ワタシが働いてた歯医者の上の階でも
強盗事件があったのを思い出した。
消費者金融で 事務のお姉ちゃんがひとりでいるようなところだったのよ。
日ごろは静かなのにやけにドタバタするな・・・って思ってたら非常ベル。
うちの患者さんと 1階の焼き鳥屋のお兄ちゃんが犯人を取り押さえたんだけどね。
警察が来て 犯人を引き渡して 治療途中だった患者さんが戻ってきて言ったひと言。
『犯人、オレの同僚やった・・・』

事件って意外と身近で起こるんだ・・・って思ったよ。

v-282事件は 現場で起きている
まさしく・・ ほんまやな。

身近で おこると 気をつけな って おもうねぇ。

kei*ちゃまも すげぇ 体験してるねぇ
アンフェアみたいな 現場やったろ?
こわかったろーね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する