スポンサーサイト

--.--.--

CTけんさ

2011.10.17
一年ぶりの CTけんさに ばぁばと 行ってきました。


今でも 病名を告げると

しらない・・ といわれること 多し(笑)


「門脈体循環シャント」




病院へ 入る前から


ぶるぶる・・ブルブル。。。


震えまくる ちみ

病院にて




かしこいなぁ わかるんやなぁ

と ここでも 親ばか さくれつ




ブルブル・・


こわいね 大丈夫だよ 心配ないよ


声をかけ なでながらも ちゃんと 戻ってきてねと ココロで祈る





約三時間後


生還


CT検査の結果

肝臓にしっかりとした血管が写っておりやした

肝臓に血液ながれてます 栄養いってます

再発している気配はなし

お咳が続いているので 肺と気管支も一緒に診てもらう

異常はみられない



やりました ぷりんくんっ!!


おっかぁ ひと安心です


みなさまからの 声援のおかげ

心より 御礼申し上げます

 ありがとうございました


らぶ♪ 注入 (笑)




麻酔さめやらぬ ぷりんくん

もうろぅ・・


少々もうろう・・



おうちに帰ってから しばらくは 眠ってばかりでしたが

朝食抜きだったため 夕食は なきながら まってました(笑)


おうちにて

体重が増えたぷりんに

先生から これ以上増えないようにと 注意あり(笑)






愛おしいぷりんに ポチッと応援ありがとう





今回 麻酔ついでに 歯石を 取ってもらう

グラグラしていた 歯が あったらしく 抜歯


ロクマンチョイ かかりやした(^_^;)

先生が少々高くなりましたって(笑)



ですが、いのちには 変えられない

たいそうな病気をして

ここまで 治ってくれて



ぷりんに ありがとうの きもち いっぱい


完治は ないので


これからも 半年ごとの 胆汁酸検査は 受けますが


まずは ひと安心です


みなさまへ

見守ってくれて ありがとうございました。



 

スポンサーサイト

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

良かったね~本当に一安心ですね!
ぷりん王子。。。怖いのに凄く頑張ったね☆
ヨシヨシ~いい子いい子~ちゅう♪
後はこのまま健康維持でいってくれたらいいね
体重。。。はちょっとづつ頑張るべ~
そうそう、狗の郷さんからお礼状が我が家に届きましたよ(笑)
うちもルルを連れてまた行かなくちゃだわ♪

おはようございます。
プリンくん、検査の結果異常なくて良かったね。

ぼくもダイエット頑張ってまーす(;^ω^)

おことば ありがとう ございます。

v-286ティンヴェルままさん
ありがとう ありがとう
ボク ものすご がんばったよ
チュー しっかり うけとったよ

わざわざ お礼状が!
とっても お優しいお宿だもんね。
ボクも また 行きたいなぁぁぁ




v-286モチャくん

ありがとうね
ボクも しっかりダイエットするね

二人でがんばろうね!

ぷりんくん、おっかぁ、病気快癒おめでとうございます。
もう大丈夫ですね。
それにしても病院でのびびり顔はかわゆいのぉ。(^o^)
帰りのクルマの中でばぁばの膝に乗ってるぷりんくん。
なんか大きく見える・・・。( ̄▽ ̄;)

先生じゃないけれど、そろそろ体重増加にブレーキを掛けてもいいのかなぁ?^_^;

おことば ありがとう ございます。

v-286ぽろりのおとうたん
一年ずっと 見守ってくれてて ありがとう。
この先も なにが あるか わからないけど
まいにち 楽しく生活 していけたら
「ぷりんのせいかつ」も 安泰だね。

おうちに帰るまで 麻酔が残っていて
あんよがフラフラで おちっこも できなかったよ。
はっ・・ もしかして 体重が おもすぎたのかなぁ(笑)
ダイエット がんばりますね。

よかったね!

なんだか。。。泣けてきたぞいっ!
ぷりんくん、お疲れ様でした~
本当に本当に結果が良くてよかった!
おっかあも、おっとおもばぁばも一安心だね!

この調子でずっとずっと状態が安定しますように。。。

よかったよかった!
病気と闘ったぷりんちゃんはもちろんのこと
おっかぁもホント頑張ったね!
私も心底ホッとしたよ~。
あとはこのまま体重を増やさないようにして
楽しい毎日を過ごして行こうね♪

ビビり顔のぷりんちゃん…。
私に叱られたときのちわと同じ顔をしてるわっ!(笑)

おことば ありがとう ございます。

v-286あいこさん
その節より ご心配いただき そうろうです。
ボク こんなに ふとっちょに なりやした。 (元気に だろ・・)

みんなに 応援してもらったから
いまが あるんだと おもう。
いのち だいじに だいじに つないでいくね!




v-286ひろみさん
ずっと 応援ありがとうね。
おっかぁより ボクが がんばったの (はぃ はぃ)
これからは おっかぁと ともに
太っちょに ならないよう がんばるよ。 (おっかぁも)

一日 一日 ありがたく すごしていくね。

ちわくんは ボクに 似ているから
こわがってる 所も にるんだねぇ
怖い顔は ひろみさんよか おっかぁの方が きっと こわい
ものすご こわい 先生より こわい (そこまで 言わんでも)

ぷりんくん、よかったね~~~!頑張ったもんね
おっかぁも一安心ですね
私もちょっとウル目になっちゃったよ~~

おことば ありがとう ございます!

v-286きょうこさん
ありがとう ありがとう。

おかげさまで ボクも ボンレスぷりんで
サイズも 3S→DSS→・・・ と さらに
ボンレスにみがきを かけるまでと なりました。

えぇ 元気な証拠ですよ

ダイエットも がんばりやす(笑)

教えて頂きたいです。

突然のコメント、申し訳ございません。
今日、我が家の生後6ヶ月の愛犬が門脈体循環シャントと
診断されました。
今まで聞いた事も無い病気。まったく知識がない中で
検索していたら、あなたのブログにたどり着きました。
これから、紹介してもらった大きな病院での精密検査を
予定しています。
先天性の為、手術で完治か延命が見込めると読みました。
なんでもしてやりたい気持ちとは裏腹に、我が家も医療費が
気になって、十分な治療をしてやれるのか、
正直不安でいっぱいです。
ずばり、手術ではおいくらの金額が必要でしたか?
いきなり不躾な質問で申し訳ございません。

コメントありがとうございます。

v-282ゆうさん

愛犬ちゃん 生後六ヶ月なのですね
それはそれは ご心配のことと思います。

何でもしてあげたい でも・・・

おっかぁも 同じ気持ちで 数ヶ月悩みました。

検査をしてみないと 手術ができるかどうか わかりません。
手術をしても 完治ができるかどうかわからない病気です。
検査や手術で命を なくしてしまうことも あるかもしれません。

簡単に決められないお気持ち 心からお察しいたします。

愛犬ちゃんは 小型犬なのかな?
ワンちゃんの 大きさでも手術の金額は
かなりの差が 出ると思われます。

我が家は 検査から手術までで
約50万円ほどかかりました。
私たちは 国立の大学病院だった為
この金額ですんだといっても過言ではありません。

関東の個人の大きな病院だと
100万円はかかると 聞きました。

検査の段階から 病院で掛かる金額を聞きながら
一歩一歩進んで 今があります。

検査の費用も高額ですので
前もって 病院で 金額を提示していただきながら
そのつど 考えて前に進む事を 決められるといいと思いますよ。

この病気は 手術ができるか どうかも
検査をしてみないと わからないと 思います。

完治ができるかどうかも
我が家でも まだ わからないところ・・
先天性ですので 再発もあると 考えて
今は半年に一回の 検査を要しています。

難しい病気なので
愛犬ちゃんの 体調を 見ながら
先生と相談して そのつど 決めてあげてください。

小さな小さな 命です
してあげる事 もですが
愛してあげる事が なによりだと
おっかぁは 思います。

また なにかあれば
いつでも コメントくださいね。

こうして相談をいただける事も
あろうかと おっかぁは ブログに記しました。

愛犬を思う気持ちは ここにいるみなさん 同じですよん。

お返事ありがとうございます!

丁寧で、心のこもったお返事、本当にありがとうございます。
金額はとても参考になりました。
おっかぁさんと同じくらいの金額なら、
我が家でも前向きに検討しようということになりました!
ただ、検査の結果次第なので、先生とよく話してきます。
本当にありがとうございました!!
これからも参考にさせていただきます!

こちらこそ ご丁寧に ありがとうございます。

v-282ゆうさん
お返事がおそくなりました。

前向きにご検討できるようで
なによりです。

一歩一歩 進んでいってくださいね。

愛犬ちゃんのこと おっかぁも 応援しています。

いつでも お立ち寄りくださいね お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する