スポンサーサイト

--.--.--

あまえる

2012.01.15
おうちの中の ちみは

ドアホンがなったとき

お外に にゃんこを 見つけたとき

お隣さんが 見えたとき

おっとぅが おっかぁに 近づいたとき(笑)


いがいは

あんまり ワンワン吠えない ちみ


性格は 温和だけど 勇敢

意思表示は しっかりするが 吠えない

じーっと 待つことができる ちみ




たまに 寄ってきて 抱っこを せがむ

そーっと 近寄ってくる


こんな感じで



あまえんぼぅ ぷりん




そうして


みあげる



おっかぁ。。


吠えない代わりに

手をツンツン 鼻でつつく

なでて欲しいときの あいず

抱っこしての あいず


ツンツンしたときは

おっかぁは やってることの 手をとめる


なでなで

抱っこ (時に ブチュブチュする)


むやみやたらに 自分の欲求だけで 抱っこはしないよ(たまにするけど)

ちみが 甘えたいときに 手を添えられる 

おっかぁで ありたいと おもふ



ランキングさんかちゅぅ
心から ぷりんを 愛す おっかぁに 応援ありがと


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんちゃんの抱っこの合図は奥ゆかしさがあっていいねぇ…。
ちわはものすごいアピールなのよ。
抱っこするまで鼻をクンクン鳴らし続けるから(汗)
しかも性格が温和って素晴らしい!!
やっぱり飼い主に似るものなのかなぁ?
ってことは、私がもっと温和な性格になるべきなのか!?

おことば ありがとう ございます。

v-286ひろみさん
ボクが 飼い主に似るって!
えぇ!! おっかぁに 似てるってこと?
いやだ。 (いやって いうなーっ!)

たまにね。。
遊んでほしくて じーっと 待ってるけど
ぜんぜん 気づかれないこともあるのよ。
ちわくんくらい アピールできたほうが
いいとおもうのよ。 待ちぼうけより(笑)

鼻を私の腕の下に突っ込んで何度も持ち上げてアピールしますねぇ。
我が家では「撫でて」というより「肩揉んで」の合図っぽいです。
揉むのをやめると「もっともっと」と鼻で何度も腕を持ち上げてきます。^o^;

ぷりんくん、おっとうがおっかぁに近づいちゃいけないの??(^_^;
どっちに妬きもちやいてるん?w

うは~!かわいい~~ けなげな合図だなぁ~
コタローは手で催促するから爪が痛いの^^;

おことば ありがとう ございます

v-286ぽろりのおとうたん
してして 合図は せねばねぇ~
甘えん坊将軍と いたしましては
甘えられる時に あまえろ ですぞぉ
ぽろりくんも ボクと おなじ 甘えん坊将軍だ。

ボクは おっかぁを 守る ナイトよ。
だれにも 触らせないのよ。



v-286きょうこさん
辛抱つよく 待つ ボクって けなげだよねぇ
ボクも そう思う (なんじゃそれ)
手の カリカリも たまにします。
コタローくんも 一度はじまったら そう簡単には おわらないでしょ(笑)

そーっと寄ってきて甘える合図ですか~~♪
可愛いですよね。。。
手を止めて抱っこする気持ち分かりますよ。

シェリコは頼みごとのときは目の前に来て
ワンを1回ずつゆっくり吠えます。
聞いてもらえるまでずぅーとですよ…
疲れますよ。(><メ)
応援ぽち☆

おことば ありがとう ございます。

v-286しゃりこさん
お返事が たいへん おそくなってごめんね。
ボク げんきよ。

甘えん坊の 役を演ずるのも
たいへんよ(笑) (演ずるって・・)

シェリコくん ワンを ゆっくりですか。。
かわいいねぇ~
意思表示できるって えらいえらい

ありがとうございました。

お久しぶりです。

ぷりん君あんまり吼えないんですね~!

うらやましい~!おりこうさんです!

いつも思うけど、ぷりん君のお目々はくっきりぱっちりですね。

今年も元気に過ごせますように。

v-286美保さん

ボクが 吠えないのは 一人っ子だからかねぇ
たまに お外で 猫がないたりしたら 吠えるよん

あとは いい子です(笑)

いつまでも 元気で おっかぁの そばに
べったり いたいです (いてほしいです)にやり(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する