スポンサーサイト

--.--.--

三連発

2012.02.08
朝から ゆきもようの ぷりん地方

おっかぁが 口紅をつけても

いきますよ~と 声をかけても

しーらんかお


いつもは口紅つけると 起き上がってくるのに


どうも 今日は 会社をお休み したいらしい

さむいからな しかた ないな


ということで 一日おるすばんの ぷりんくんでした




おすまし



しごと帰り 二車線道路 右側 走行ちぅ

おっかぁの 目の前の車が きゅうに減速

おかしいねぇ~と 思いながら ついて走ってると

左車線に どんどん 寄っている

車にぶつかりそうに なってる

あぶねーーーーっ!と 思わず 声がでた


おじいちゃんだった



それから

薬局に向かって 走ってると

前のくるま 右ウインカーを チカチカしてる

でも まがらない

のろのろ 運転 おじいちゃん



かわいい


チカチカおじいちゃんの 後ろを走っていると

左に曲がろうとしている車 ありき

走行車線に はみ出しているので

チカチカおじいちゃん車も 反対車線に はみ出して走行

曲がり角から やってくる 車も 立ち往生

なにやってんだ! このくるまと

見てみると どうも 停車しているようす

めーわく停車ですわよ


またまた おじいちゃんだった


さいこう!


帰宅途中

おじいちゃん運転 三連発

おどろいた


そうして おっかぁ 決めたの

年をとった あかつきには

運転に過信せず

すみやかに ハンドルをおきます



やまぐちももえちゃん が

マイクを おいたように (古っ!)



ここに 誓います



帰宅して すぐの ぷりんくん 三連発

おるすばん えらかった 攻撃後(笑)

いつものことですが かわいいです(^^;






運転されるかた お気を付けくださいね
おじいちゃんに・・・(笑)
ポチットな 応援ありがとう







スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

それ、たとえが凄くない~?(笑)比較にならんが気持ちはわかります~♪
私も!思うよ。最近はドライバーが年寄り多いもんね
何か違和感のある車だなと思ったら必ずお年寄り
枯葉?マーク(古)付けてるとわかるけど、付けてないのも多いし~
私達はきっと百恵ちゃんみたいに潔く速やかにハンドルを置こうね(笑)
やっぱり~ぷりん王子も出勤拒否るのね。。。
うちも今日は3チー全員自宅待機ですわ

おことば ありがとう ございます。

v-286ティンヴェルままさん
ボクも 会社をお休み したいときも あるのですよ
たまにはねぇ この寒さだしねぇ
ティヴェルル ちゃんたちは 今日は お休みね
ボクは 今日は いきましたー。
しっかり 昼寝してきたよ。

今のお年寄りは とっても 若いけども
やはり 反射神経は おちてくるんだねぇ
さいきん おっかぁも 右足があがってなくて
なにも ないところで つまづくけど
これも 関係 あるかなぁ~ (あるとおもう 笑)

毎日寒いです~。
寒いのは大の苦手なので、春が待ち遠しいです^^;

お年寄りの運転、怖いと思います。
なかなか自覚するのは難しいのかなぁ・・
私も、そう先のことではないので、自分自身で決断しないといけませんね。

ぷりんくん、出勤お休みしちゃいましたか^^
まりんも散歩なんてとんでもないでしゅ!って感じ。
外に出ても、すぐに戻ろうとします(笑)

それにしても、ぷりんくんのおメメ大きいです!
かわゆい~!!

おことば ありがとう ございます。

v-286naoぴさん
きょうの ボク地方
ひざしが あたたかく ありましたよ。
寒くても ボクは おそとが好きですが
あまりにさむいと 尻尾まいて 帰るよ(笑)
みんな いっしょいっしょ。

安全運転は 大切だけど
あぶない運転には 気を付けようね
おっかぁも すぐ先の話だから
ボクから 言い聞かせます。。(すぐ先って あーた)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する