スポンサーサイト

--.--.--

わくチン

2012.03.22

今年の わくチンでー


いつものことながら


いい子で うーんも すーんも 言わず


チクっと されても じっっと がまん




あぁ こんなに いい子で どうしよ(笑)




一年半前 肝門脈シャントによる

肝性脳症の末期症状から

いのちを助けてもらった 病院



やはり 門脈シャント話に なるわなぁ んだんだ

いま 病院で 二匹のワンコが

同じ病気に かかっているという

いずれも チワワ

手術をうけるのか どうかを 飼い主さんたちは

検討しておる らすぃ



そーだよな。。

我が家でさえ 悩みに悩んだ

高額な 医療費

手術をしても 完治は ない




ことを 忘れていた おっかぁ

現実に 引き戻された


手術を受けなければ 二年のいのち だと 言われた

その二年が もうすぐ やってくるんだねぇって 話をした



手術を受けたからって 治ったわけではないわけで



そっか・・ そうだったな  って


すこしだけ しんみりしながら


家路に ついたんですわ





いま 元気

それだけが ありがたいけど

おっかぁ的には 手術を うけたから

あと 20年くらいは 生きてもらわにゃと

そう思って おったんだ

えぇ あつかましくも




いつかやってくる 別れを

感じてしまった 今日


それまで 思い切り 愛して

なめくり まわそうと

決意した


おっかぁ ぷりんくんが 大好きだ




愛おしい



来月は 大学病院での 検査だ

がんばろーな





ながくながく 生きておくれ






手術前 2.8kg

いま 3.8kg  ほんまに病気か?





スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

元気すぎるやん。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
す~ぴ~寝てるやん。(≧∇≦)・゚・。
20年は生きて欲しい・・・、わかる!確かにそうだわい。

うちもワクチン注射してきましたよ、1ヶ月おいて次は狂犬病の注射・・・。
ぽろりは少しびびるのよねぇ~。ぷりんくんを見習わないといかんね。^^

そっかぁもうすぐ2年になるんですね。
今の王子を見てたら、そんな事忘れちゃう。。。くらいの元気かな(笑)
ずっとずっとおっかぁさんの側に居てあげてね~
あと20年は頑張るのだぞ~☆

ぷりんちゃん、もうすぐ2年ですか…
2年前は大変でしたね。
頑張ったぷりんちゃん~~これからも元気で長生きしてね。

寝顔を見てると とっても健康そうに見えますよ~~♪
幸せ顔にぽちっと~☆

おことば ありがとう ございます。

v-286ぽろりのおとうたん
そうそう 元気すぎる ボク
ぶりぶり 太りまして
おっかぁが あたま かかえてますよ

まぁ 元気で ヘコへコも できるし
いいこで 注射も うけるので
これ以上の ワンコは いないよねぇ

注射を うけるとき
しっぽが おしりに へばりついているけど
なぜだろー(笑)




v-286ティンベルままさん
いつも いつも はげましと
しんぱいを 本当に ありがとぉ

あっというまの 2年だったよ。
これからも 大事大事に すごして
ボクも ティンちゃんも アヴェルくんも ルルちゃんも
これから ざっと 20年は 元気でないと いけないね。

おっかぁも 年を とめないと (^_^;)
あったかくなったら ぷりん連れで また あそぼーね





v-286しぇりこさん
これからも ずっと 元気で 長生きしまっせ~
おっかぁの 心配なんて 「へ」 みたいなものよ (屁ですか)

この 天使の寝顔は 永遠よ♪

おっかぁ ボクにも キャラ弁 作ってくれないかねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する