スポンサーサイト

--.--.--

言いつけは 守る

2006.04.10
こんばんわ ぷりん です 

足が 疲れたら 上げて眠ると いいって・・

そぅ 言われたから

守りました 。











寝顔は・・・



20060410-2.jpg





だって・・

今日は チューリップを 見に行って

歩き疲れたんだもん・・

あし・・上げなくっちゃ。。だるいものね




20060410-3.jpg




沢山の 人
沢山の ワンコに びびれて いました
そのうち 慣れてくるでしょうねぇぇ




応援 ポチッとな よろしく♪



あ・・・そぅそぅ 
先日 寝室にケージを 持ち込みましたが
朝 はよ~から 私たちをおこす・・
くぅ~~ん くぅ~~ん と 起きるまで 泣き続ける
無視を していましたが、 コレでは 寝不足になって 困る というわけで
3日間 で 終了いたしました (笑)
昨日より また 元の位置に もどったとさ・・
一人で しっかり 眠ってます




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

足を上げて眠ると浮腫みが取れるんだっけ…?
たくさん歩いて疲れたんだね。
そんなときは足裏の湿布もお薦めよ!
…って、ぷりんちゃんの肉球に湿布はできないかー(笑)
それにしてもチューリップが綺麗だなぁ♪
あっちこっちに連れて行ってもらえてぷりんちゃんは幸せだね!

3日間、ご苦労さまでした(笑)
朝方に鳴かれるのは辛いですねー。
おっかぁが傍にいると思うから甘えちゃうのかな?
離れ離れで淋しいだろうけど、ゆっくりお休みくださいませ♪

^_^;
私もこれから一緒の寝室で・・と思ったのですが。。
人間もわんこも一人の時間が必要かも~

ぷりんちゃん、体に良い事覚えてたの、いい子ね  もしかしてあんよの
下に居るのは、幼馴染のワンコ? お、重いよ~っていってるかな。
仲良しだから、くっ付いていないと寂しいんだぁ!
チュウリップが綺麗いねぇ、☆ ぷりんちゃんと一緒に見たかった~~
お花のいい香りがした? チュウリップにチュッ、したのかなぁ~♪♪
可愛くてやさしい感じが似てるよん!いい写真だわ。
 いろんな所に連れて行って貰い、幸せだね。



ぷりんちゃん、途中からだから甘えてしまうのね。おっかあさんよりも
早く起きちゃうのか~ 見えないとあきらめて、いい子にしてる訳なんだ。
モカは、ママが見えない様にしたら、ぷりんちゃんみたいに
キュン、キュン泣くかもしれないなぁ~今度、試しにしてみるわ!
冷暖房の都合上ふすまを開けて寝てしまったから私が見えるのよ。
やっぱし、おっかぁさんのやりかたが、いいと思いました。

ぷりんちゃんおねーさんも足上げて寝とるよ。
だってむくむんだもん。スリムウォーク履いてるけどね。
スリムウォークプレゼントしちゃろうか?

おっかぁさんの言いつけをしっかり守ってるのね、えらい!!(*´▽`*)
そんな君の足はやっぱり手羽先みたい(笑)
朝、鳥のさえずりと共にさわやかな目覚め・・・とは行かないみたいですね(;^▽^)ゞ

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
足の疲れは取れたのかしら??
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸とな

お疲れ?

私も足枕してまっせ~
でも、そんなこと言うには若いじゃろ。
いっぱい歩いて、慣れてくれろ。
とはいえ、細長いからなあ、足。
うらやまし。 

v-286ひろみさん
一昨日から 一人部屋の ぷりんです。
ついつい 二人が見えるから
起してしまうんですわぁぁ で・・・結果は これです 。
おっとぅの を 呼んでたのにぃぃ
(おっとぅ かい!!!)

すごいすごい チューリップだったよ~
人も すごくて ワンコも一杯でした。。
ボクが 一番小さかったす。。


v-286まきちゃきさん
ほんと ほんと 一人の時間 いるねよね
おっかぁが そばに居たら
うるさくって 眠れないんだよ
すーぐ ちょっかい かけて ボクを 起すからねぇ 困った大人だ。


v-286ぷりんよんぼさん
おなじみの ワンコ ですが
あまりの 汚さに 二人とも 驚いてて
同じワンコを 買おうかって 相談してたみたいよ。。

留守番の時の 寂しさを思うと
一緒に いてあげられる時は できるだけ一緒に って 思ってます♪
我が家に来た 翌日から ケージで 一人留守番が 始まりましたから
慣れてくれてると 思わないと 置いて行けないの。。私がさびしくて(笑)まだまだ 状況は 変わるでしょうから
そのつど 対処していく予定です。。



v-286ニキティ姐さん
スリムウォークは いいよねぇ
おっかぁも 時々 履いてます。。頂き物らしいけど(笑)

それに・・姐はん
みましたえ~
金さんの 桜ふぶき(お花見だろーが)

キャリーに目がいってしまいました(^^ゞ
いつも カチカチだけで ごめんね。。



v-286若武者さん
おっかぁの 言いつけは 半分 おどしでっせ
怖いでっせ。。。 おっとぅは 優しいのにィィ~

また・・先で きっと 一緒に寝てみせますからぁ
楽しみにしとって~~


v-286Sarhtoさん は
身体の疲れは 取れたかなぁ、、

カレーン ヌードル。。
おっかぁが ちょっと 興味あるような。。怖いような でも
素通りできないような・・感じ って 言ってました(^0^ゞ

v-286こみさん
一杯歩いて 筋肉つけて 下さいって 先生が・・
ポキッて 折れたら ひっつきませんよって 言うのよ。

ボクさぁ 足癖が 悪いのかもん  母似・・ よ
こんな お上品な おっかぁ 捕まえて 言うなよ)

綺麗

チューリップ綺麗ですね。

やはりわんこはゲージで寝せるべきでした。
モチャは小さい頃はゲージで寝ていましたがお腹を低温やけどを
したのでお医者さんに犬用のヒーターはダメだから一緒に寝なさいと
言われそのまま今は母の布団。
ウーブルは知らぬ間にわたしのベット。
毎朝早く起こされるのは辛いです。

たくさんのチューリップがキレイですね^^
桜の次はチューリップ、色んなところにいけてぷりん君はいいね♪
ぷりん君はチューリップを「ぱくっ!」とはしないかな?
うちのわんこはぷりん君くらいの頃…チューリップをむしりまくってましたよ(ーー;)

ぷりんクン、大好きなワンコの上に足乗せて寝てるのかい?
足もだけど、シッポも長いのね、ぷりんクン
チューリップはキレイだった?

寝床移動は3日で終了かぁ~
まぁ、お布団じゃなくてどっちみちゲージの中だからね
寝る時は一人の方が落ち着くかね?
ゴエくんは1人で寝てても、ママちゃんが布団に入ると必ず布団に入って来まするよ
ママちゃんを寝かしつけようと添い寝しに来てくれてるのかしら?

チューリップとぷりんちゃんとっても絵になっててかわいい(^-^) 。
寝てる姿も足長で素敵です。O(^O^)O

毎日お留守番なら、居る時には出来るだけ一緒に・・・そう思いますよね
モカは一日中私と居るから甘えん坊で膝の上が大好き、遊びの相手してたら何にも出来ない、お互い一人の時間が、けじめが必要だから昼寝
させる時用事する時お留守番もゲージに入れてます。ぷりんちゃんは
フリーでお留守番しててもいたずらしないで居るのは羨ましいわ!オシッコもしているとはかなり良い子ですね!プリンもモカも留守中はしていないのよ。分離不安症迄いかないまでも、寂しくて不安で出来ないのか~
顔を見るなり、ですからね、ぷりんちゃんは毎日だから慣れたのかしら、
娘の1才ハピヨンのナイトも毎日9時間留守番でしていないの、性格なんだろうか??



v-282ウッコロさん
お留守番用にと 犬用ヒーターを 悩んでいた時
先生から 低温やけどを するかもしれないよ と聞き 断念しました。
神経質に ならなくとも 大丈夫だから という ちから強い言葉に
お洋服着せて お留守番 となったわけです。。
眠るときは 裸だけど。。うっふん♪ いや 私でなくて(^^ゞ

当初よりケージ寝を させて 本当によかったと
今だから 思います。。



v-286葵さん
ボク 最初は チューリップが 怖かったんだよぉ
むりやり 引っ付けられたんだよぉぉ
おっかぁ いけずぅぅ
お庭で 落ち葉や 花びらを 咥えてるから
よく・・・怒られてます(^^;


v-286ゴエママちゃん
チューリップは 綺麗だったけど ボクには 負けてたかなぁ(をぃをぃ)
ボクは きっと 一緒に眠ったら どんだけ 気持ちが いいのかを 知らないんだと思う。。
お布団に入った事が ないからなぁぁ


v-286ウリダリピースさん
無理やり 絵にさせられていた よーな 気がするんだけど・・
沢山写真を 撮ってくれるから ついつい 調子に乗ってあげたの 。
(あげたんかぃ!)


v-286ぷりんよんぼさん
ボクも お膝が 大好きだよん
お休みの日は 一日中 遊んであげてます 。
なにも出来ないよぉ~って おっかぁ ぼやいてますが
そういいながら 家事さぼってる ようにしか ボクには 見えない。。。
(げぇ~~~見透かされてるぅ)

ぷりんも お留守番中は おしっこの 回数が とても少ないですよ。。
したくなったら するだろう くらいに しか 思ってなかったけど
これって・・・身体に 悪いのかな。。

環境が 極端に変わる方が ワンちゃんにとって
ストレスになると 聞いたので ケージで育てて
お留守番が あたりまえ と 思い込ませるように しました。
 環境を整えるのって。。。むずかしいよねぇ 日々経験なのかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する