スポンサーサイト

--.--.--

ちくぅーの日

2006.04.16
行ってきました 。

ちくぅーに・・

ちょっと痛かったよ。。

涙がじんわり・・

でも 頑張ったモン ボク 。




20060416.jpg



帰りは 少し 元気なし君 だったね・・




いつものように 泣き声あげて
細い身体に 注射されてきました。
前回の 事があるので
心配でしたが
なんの なんの 家に帰ったら 元気♪


狂犬病・・
なまえと 身体が そぐわないわね(笑)


今日は 去勢の相談もしてきました 。
タマタマが 見当たらない ぷりんは
タマタマを取るとなると
大手術になると・・
内臓の中から探し出さなければならない
そうなると 今の身体では 危険を伴う
取らなければ 癌化する恐れもあると

どちらにしても リスクを背負うんだな。。
あと数ヶ月 様子をみて 考えましょうと いう事になったわけさ

ぷりんは おかまちゃんだった(笑)

今は 身体が小さいが 元気はあるので
よろしかろぅと おっとぅ も おっかぁも 思ってる。


先生は 骨折だけは・・気をつけなさいと 。
骨がひっつかないよ・・って 。
発育不良・・先生が気にされていた事が現実に・・うむぅ~


体重1,45キロ

費用 6600円なりぃ~(登録料含む)



頑張った ぷりんに ポチッとな♪



スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんちゃん、ちくっ・ 頑張ったね!おっかあの膝で安心した顔してるよ
1・5キロかぁ、モカが2キロだったから、かなり小さいねぇ。
2ツ共お腹に入っているの?栄養摂って体力付けて、しっかりした体に
なって行けば検査してOKなるのでは? 骨折、モカも言われましたよ。
割り箸位の太さだから、高い所から飛び降りたり、ぶつけたり、ジャンプも過度にしない様に注意をされました。骨を留めるチタンが1個1万円も
するし回復が難しいからと。だから、かなり神経つかって、高い椅子、机
ベット他の下に布団置いたり、上がれない様に物を乗せて、悪戯も激しい
し目が離せないです。お互い気を付けましょうね!!

去勢

ぷりんちゃんはほんと細身ですね。
ウーブルはタマタマちゃんが1つ体内にあったので
癌になりやすいと聞き手術をしました。
たしか8ヶ月の時。
本当はモチャの去勢と肛門腺の手術をする相談をしてたのに
ついでにウーブルの睾丸を見て先生がビックリ・・・
ウーブルは絶対に手術!
まだ1才になってないし身体も小さいから麻酔で何かおきないかと
心配したけどとっても元気。マーキングをしないから安心です。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんにちは(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょっと風邪気味なさSarhtoです。
癒しを求めて今日もまた登場♪

うちもそろそろちくっと
いってこないと~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~

ぷりんちゃん、ちくっされたけど頑張ったんだね。
偉いぞぉ!
それにしても1.45キロかぁ…。
本当に細いのねぇ。
骨折の件は、あんなにガッチリして見えるちわでも言われました。
だから先日の転落は本当に怖かったんだよ~!
ぷりんちゃんも落ちないように気をつけてね。
ソファーの袖は危険よっ!

フムフム

ゴエくんも金曜日狂犬病注射行ってきたよ
帰って来てからしばらく元気だったけど、夕方から甘えたり爆睡してまた
ぷりんクンもよくがんばったね★
ヨチヨチ ( *´д)ノ゛U・x・U クゥーン・・・

ウチも5ヶ月なるちょっと前に病院へ行った時に、まだタマタマ下りてないって言われた~
こないだ触ったら1つ下りてきてるような気もしたけど・・・、素人なんでわかりません
ぷりんクンもまだタマタマ下りて来てなくても、その内下りてくれればいいね
病気のこと考えたらおっかぁも心配になっちゃうもんね・・・
ウチで去勢の話をしたら、家族・親戚に『自然のままの方がイイ』って反対されました
理由は『小さいから』 『おウチの中で飼ってるから』ってさ
でも、病気の事とか、その他マーキングだの、色々考えるとやっておいた方がワタシはいいと思ってる
なので、やっぱり皆が反対しようと飼い主はワタシだしやるつもりではいます
骨のことも心配ですねぃ
お散歩の時とか、道路脇の溝(グルーチングって言うの?)とかに足突っ込んじゃって折っちゃったりすることもあるらしいです
お気をつけてくださいませ

うちの子たちもこの間注射行ったよー。
バーくんは2.1キロ。ちびは1.4キロだったよ。
ぷりんちゃんとちびは一緒だねぇ。
ちびはめっちゃ小さくてやっぱ心配。
めちゃめちゃ過保護になっちゃいます。
ソファとかも怖いですよね。
お互い心配しないでいいぐらいに大きくなってほしいですね。
バーの大きさにもびっくりだけど・・・。

毎日、タマタマが降りてきます様にと念じながら、
おなかを優しく撫でてみてはどうでしょうか(冗談ではなくて)
愛情が奇跡を呼ぶかもしれません。

骨折の件ですが、いつまでも仔犬のままと思って接すれば良いと思いますが。

ちうしゃ

注射のときの脱脂綿を嗅いだりした?
私はアレが好きでねえ・・・
最近はお医者でも注射をされた覚えがないわあ。
私は案外注射好きだけど、体格の割合から考えるとぷりんには太いよねえ。
もしその太さが私のおしりに・・・

ひー

こんばんは(^ー^)ノ
ぷりんちゃん予防接種行ってきたんだね。
ちっさな体でよく頑張りました~
あすかは大きいからかな~
注射のときぴくりともしない(汗)
でも元気が1番(^^)v
健やかに育っておくれ~♪

突然ですが、タマタマが降りてくるのっていつ頃からなの?
ネットなどで調べたら、12週齢頃ってありました。
うちのあとむは今、3ヶ月半ですが、触ると小豆大くらいのがあるのが分かります。
でも、見た目では全くわかりません。
触って分かればいずれ大きくなって見た目でも分かるようになるのかなぁ?
うちは、出来たらひなたとあとむの子供を…と思っているので気になってるんです…

v-282皆様 こんばんわ
沢山のコメントを ありがとぅ。

明日必ずお返事いたしますね。
すみません。。

追加 言葉足らずでした。手術がOKの事です。癌化する確率高く
遺伝性の特質があるから、やはり去勢した方が良いとかかりつけの医師とペピイのドクターズアドバイスでも話してます。また時期は8カ月から
9カ月位がいいのでは、あまり早い時期は尿道が完成されていないから
適さないと、あまり遅いと腹の中で吸収されて小さくなり、見つけ出すのが難しくなるそうです。手術は簡単、時間も10分程で終わるとか麻酔が心配だよね。事前にしっかりと検査して貰えば良いのでは癌だけでなく前立腺や他の色々な病気も予防出来るし、何よりも禁欲的な生活をさせる事の方が可哀想なのではないか?と医師が話してましたが、決めるのは
飼い主ですからね。 余計なお世話ではと思いましたが参考になればと



ありがとう ございました。

v-286ぷりんよんぼさん
細かく 丁寧にありがと~
おっかぁも 骨折しないようにと 気をつけてはくれてるけど
なーにせ ボクが やんちゃだからさぁ
お留守番の時が 一番 心配みたいだよ・・・

タマタマは 二個とも ないっすぅぅ
どこに 埋もれてんだかねぇ
(埋もれてるって・・ちみぃ)

睾丸の発育も やや 遅れ気味らしくて
小さくて お腹の中で 見つけるのが 大変かも・・・という事でした。
いずれにせよ・・数ヶ月たたないと 決断もできませんし
今は 沢山食べてくれれば それでいいかな って 思います。
身体作りからですよね♪
ご心配 本当に ありがとうございます。



v-286ウッコロさん
ウーブルちゃんも~埋もれてた?
下まで 下りてこなくても ソコに見えていれば
手術も困難では ないって・・・先生が・・

ボクは 見えてないからなぁぁ
だから おかまちゃんだって お話をしてたのよ
失礼な おっかぁと先生だぜ・・・だっふんだ!!


v-286Sarhtoさん
お疲れが 出てますね・・
お気をつけ くださーぃ 。

ちくぅ のあとには すぐ フェラリアがきまっせ~~~
んとに・・お金の かかる やっちゃ~ (ちみの 事だろーよ)


v-286ひろみさん
ボク がんばったよ~ ありがと~
そっか・・やっぱり・・・ボク 小さいよね 。
はぁぁぁ~~~ 食ってるんだけどねぇ

足は長い分 骨に 負担が かかるのではないかと
おっかぁは 心配してるけど
くくりつけとく わけには いかんしなぁ~って(笑)

ちわ君も 「飛び降り事件」 の時 (勝手に名まえを つけるなー!!)
骨折がなくて 本当に よかったよ・・ボクも安心しました 。


v-286ゴエママちゃん
ゴエモンくんも まだなんだねぇ
お互い 心配 かけてるね。。

タマタマ切除は おっかぁは 悩んでるみたいっす 。
長生きしてもらいたいって 思ってくれてます。
できるだけ ボクの 身体に 負担にならない事を 一番にって・・
これから 大きくなれれば 麻酔の 負担も少ないしね 。
ボクが 出来る事は ご飯を 沢山食べて
運動を しっかりして 筋肉を つけること。。かな って 思います。
道路わきの 溝にも 気をつけるね ありがと~ 。


v-286ニキティさん
ちびシロちゃんと かわらないんだねぇ
おっかぁは 2キロ近くになってくれたら って 思っていたようだが
そうは とんやは おろしませんでした・・・ (をィをィ)
小ぶりだと 弱くみえるもんね・・・
ただ・・ボクは 下痢をしたことないから
先生が 内臓は 強いぞ!って 誉めてくれたよん。
バーちびちゃんと 共に 強くなるのだ!!


v-286タレワンさん
信じるものは 救われますから・・

おっかぁさ・・・すぅぐ 違う所をさするから
めっ!って 怒るんだボク・・ (うそぉん うっとりしてるくせに)

そだそだ 赤ちゃんの ままだと 思えば いいんですよね。。らじゃ♪



v-286こみさん
お尻の 注射は だめだありゃ~
いてーいてー! って
おっかぁが 言ってます。。

そういえば・・おっかぁ・・鼻が 動いてた
クンクンしてたのは アルコール 嗅いでたんだな・・・


v-286なほちさん
うほほーぃ!!
健やかに 病める時も おっかぁと 共に 歩みまーす
でもね・・・ボクが 一番すきなのは おっとぅなのよ(笑)
ないしょね・・・おっかぁには・・・うふ♪


v-286ひな*とむ姉さん
子供を 考えているなら
また それは それで 心配だね
ボクの場合は 先生が 触っても 見つからないのよ・・
4月の終わりで5ヶ月を迎えるのになぁ
どこに 消えちゃったのかなぁ

いつくらいっていうのは ワンコの成長それぞれで 違うでしょうから
あとむ君も もう少し 待ってみようね・・・・ ボクのタマタマと一緒に♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する