スポンサーサイト

--.--.--

みどりな ボク

2006.04.24




昨日さぁ
しつけ教室に 行ったあと
お散歩にも 行ったよ♪

草むらが フカフカ






20060424-2.jpg



ちゃんと お散歩が できるようになったボク

おしっこも できるように なったし

あとは・・

他のワンちゃん 怖がらないことだなぁ



20060424-3.jpg





んだんだ・・んだな。。


お散歩途中で 逢った
4ヶ月の トイプーちゃんにも 
びびって どーすんねん!
1キロだってよぉぉぉ~
ちんまくて 可愛かったす(^-^)


最近・・・歩いていると

足ながーぃ!
ほそーぃ!
って お散歩中に 言われる事多し・・

かわいいーって言ってよ~~~爆!


押したって↓




すんまそーん
昨日のお返事 ちと お待ちいただきたくそーろぅ。

しつけ教室の内容も
また ご紹介 しますねぇぇ
忘れなければ・・・笑

スポンサーサイト

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

幼い

トイプーちゃんのお顔が幼さを感じます。
お散歩でお友達に会えて羨ましい・・・
連れて行かないわたしが悪いのかな?
ウーは所かまわず吠えるからお散歩はダメなんです。

トイプーちゃん1キロ?
モコモコしてるからぷりんちゃんより大きいのかと思ったよー。
ちわもお散歩中は他のワンコを怖がりますよ。
恐怖のあまり見えてないフリもするし(笑)
でもこれが抱っこされてると強気になるのよ~。
ホント性格悪いったら。
ちわよりぷりんちゃんのほうが、先にワンコ慣れしそな気がするなぁ。

ぷりんちゃん、緑が似合ってるねぇ。それにいつ見ても、どの角度から見ても可愛いe-266
でもね、でもね、草むらは気を付けないとダメなんだよ。
バベシア症(だったと思う)って病気があってね、それが、草むらにいる何かから(忘れた)媒介するらしいのね。
でね、血液の中に入り込むみたいで、輸血とかも必要になったりするんだよ。48時間以内に何とかって言うお薬を飲むといいらしいんだけどね、48時間以内って難しいでしょ!?
だからね、あんまり草むらに入っちゃダメなんだって!
ひなたとあとむが居る岡山は警報区域だから草むらには入らないんだ。
ぷりんちゃんも気を付けてね!
※バベシア症(だったはず)の症状については確かな記憶ではないから間違ってるかもしれないけど、草むらでもらって来て命を落とすこともある怖い病気には間違いないのね。だから、おっかぁさん、気を付けてあげてね!

ぷりんちゃん小さくてかわいいっす(>▼<)v足長いなんていいですねー!うちのは短く見えるから、お父さんもホント短足だなってつぶやいてますよv-40

ぷりんちゃん、若葉の匂いがした?う^~ん、いい気持ち♪って
爽やかなお顔が、可愛いねぇ !お外でも、しっこ出来るんだぁ
優しそうなわんちゃんと、おちりの匂いをクンクンのごあいさつしれば
少しづつ慣れてくるよ。  手足が長いと便利な時もあるからいいよね!
バベシア症はマダニが媒介して犬の血管内に侵入して赤血球に感染し
増殖する、免疫システムが感知してその赤血球を攻撃し、溶血性貧血に
なる。症状緩和の抗生剤はあるが、体内からバベシア原虫が駆除されないで、無症状キャリアとなり、老化や病気で体力、免疫力の低下により
再発の可能性もある怖い病気の様です。

また遊びに来ました。
爽やかなサイトですね。
いつも参考にさせてもらっています。
応援クリックして帰ります。

ポイントはいかにマダニの感染を防ぐかで春から秋にかけての繁殖シーズンに野山を散歩した後は丁寧にブラッシングする事、スポットタイプの
ダニ殺虫剤を定期的投与すれば、体表に付着したマダニを早期に
駆除出来る。バベシアに感染したマダニは中国地方や四国近畿地方の野山に多く生息している事が知られて居るが、東海から関東えも被害が広がり始めていて、と。庭や公園、道路わきの草むらの葉裏に潜んでいて、動物に飛びつく。ひどくなれば極度の貧血でショック状態になり死に
至る、犬の体力、免疫力を維持させ、自力で病気に打ち勝つのを期待するしか方法がない、24時間経過しないと吸血しないので、うまく取らない
と頭が残り炎症起こすから病院に行く方がいいとの事です。本から抜粋

ぷりんくん、お散歩気持ち良さそう~♪
手足長いからスタイル抜群で男前だもんね☆
プリンくんが人間だったら即効で一目ぼれしちゃうわぁ (*´ェ`*)ポッ
今のままでも十分魅力的だけど Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本日体調不良でダウンです・・
腹痛と吐き気に襲われております…
すみませんが今日は応援のみさせていただきます。
プリンちゃん助けて~~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

緑が良く似合いますね~さすがぷりんくん!!!
草原の美男子ですね♪
ぷりんくんも小さいですが、トイプーちゃんも小さいですね。
ころころしててこの子も可愛いです

はじめまして。
コメントありがとうです。
誕生日も近いし可愛いので全部読みました(^^)
うちのチャンタに似てる、、、ごめんなさい(^_^;)
いろいろ経験してることも似てるので楽しいです。
又遊びに来たいのでリンク貼ってもいいですか~。
これからも宜しくです!

緑の中のぷりんクンとってもさわやかで気持ちよさそ~
ぷりんクンは他のワンコ怖いの?
シッポ隠して逃げちゃう?
それともガウガウ?
ちょっとづつ仲良くできるようになるといいね~

で、トイプーちゃん、4ヶ月で1キロ?
メッサ小さいね
そんじょそこらのチワワンより小さいじゃん!!

いーじゃん、いーじゃん。
足長くてカックいいじゃん。
あたしは、タレワンに似て足短いですv-406

v-286ウッコロさん
トイプーちゃんの ママから
ボクは 1キロないでしょ~って言われちゃった
小さく 見えたんだねぇぇ・・・ しゅん。

ウーちゃん 吼えちゃうんだね
怖いのかな。。
アンディ先生は よそに 気が向いてるときは
首輪で 刺激を与えて(ひっぱらずに)
こっちを向かせる ように すると・・よいって・・
むずかしいよね・・
あんまり お役に立てなくて ごめんね 。


v-286ひろみさん
ボクも 同じ~~~
抱っこされてると うぅーって 強気だもん
だけど 歩いている時は
しーらん顔 してます(^^;
おっかぁ に ついて歩くのが 精一杯だす 。


v-286ひな*とむ姉さん
ありがとー ありがとー
そんなに 怖い事が 草むらに あるなんて
知らなかったよ・・・
気をつけるね~


v-286ぷりんよんぼさん
調べて まで くださって ありがと~
免疫低下は 人でも 病気になりやすいから
まして、、体重のない ワンちゃん達は もっと 大変。。
重々気をつけさせます。。。おっかぁに・・


v-286stayupさん
初めて お越し やす?じゃないかなぁぁ
どーもです♪


v-286ガンバルママ
痩せすぎてる ボクだけど いい? (なにがや)
ガンバル君は 2,4kなんだね
ボクも それくらいには なりたいよん。。
そーしたら 毛も生えてきて ロンチーになれるかもしれないし
(いやいや ちみは ロンチーだよ スムース的だがね)


v-286Sarhtoさん
だいじょーぶ かーーーーー
よーし よーし してあげるからぁーーー
今日は ボクが 抱っこして 眠ってあげる。。


v-286若武者さん
トイプーちゃんは この日が お散歩でびゅーだったのよ
ちゃんと おちっこも できて
とっても いい子だったぁ
ボクも 見習わなくっちゃね!


v-286kitty0335さん
ようこそーありがと~♪
なんだって!!ボクが チャンタくんに似てるって!
いっやぁ~それって 嬉しいぞ♪
チャンタくんも ちっちゃいのに 頑張ってるね。
とっても かわいいーよ~

全部見てくれて これも ありがと~謝謝
こんな 嬉しい言葉は ありませんって・・おっかぁからの 伝言です。
こちらこそ よろしくでーす。


v-286ゴエママちゃん
とっても 気持ちよかったのよ~
初めて 自分から 草むらに 入れました。
や・・・これは 他のワンコから 避けて たまたま だったんだけど・・
おっかぁには 内緒ね(笑)

トイプーちゃんの 1キロ
初めて みたけど ほんま メッサ(ぱくり) 小さかった~


v-286ヌー君
かわいそーに
飼い主に 似たのね・・
ボクは おっとぅに 似なくて よかったよ・・
腹もね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する