
--.--.--

きのうの こうえん

2012.02.12
どんより きんようび


公園でのおさんぽ



みるからに 寒そう


冬空


おっかぁ ボク ちっちゃ!

わかる? 下の ぼく(笑)

おっかぁは くもり空を 撮りたかった もよう






だれもいない 公園は

すこし ものがなしいけど


あの樹にね

春には さくらが咲くのよ




まちどーしーねー

こうえんとボク

携帯で撮った写真ゆえ ボケててそーりー(^^;



あと いくつねたら 春だろ・・・ねぇ




ランニングさんかちぅ。 いつもありがとう。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

三連発

2012.02.08
朝から ゆきもようの ぷりん地方

おっかぁが 口紅をつけても

いきますよ~と 声をかけても

しーらんかお


いつもは口紅つけると 起き上がってくるのに


どうも 今日は 会社をお休み したいらしい

さむいからな しかた ないな


ということで 一日おるすばんの ぷりんくんでした




おすまし



しごと帰り 二車線道路 右側 走行ちぅ

おっかぁの 目の前の車が きゅうに減速

おかしいねぇ~と 思いながら ついて走ってると

左車線に どんどん 寄っている

車にぶつかりそうに なってる

あぶねーーーーっ!と 思わず 声がでた


おじいちゃんだった



それから

薬局に向かって 走ってると

前のくるま 右ウインカーを チカチカしてる

でも まがらない

のろのろ 運転 おじいちゃん



かわいい


チカチカおじいちゃんの 後ろを走っていると

左に曲がろうとしている車 ありき

走行車線に はみ出しているので

チカチカおじいちゃん車も 反対車線に はみ出して走行

曲がり角から やってくる 車も 立ち往生

なにやってんだ! このくるまと

見てみると どうも 停車しているようす

めーわく停車ですわよ


またまた おじいちゃんだった


さいこう!


帰宅途中

おじいちゃん運転 三連発

おどろいた


そうして おっかぁ 決めたの

年をとった あかつきには

運転に過信せず

すみやかに ハンドルをおきます



やまぐちももえちゃん が

マイクを おいたように (古っ!)



ここに 誓います



帰宅して すぐの ぷりんくん 三連発

おるすばん えらかった 攻撃後(笑)

いつものことですが かわいいです(^^;






運転されるかた お気を付けくださいね
おじいちゃんに・・・(笑)
ポチットな 応援ありがとう







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こしょう

2012.01.31

こまったね


あー


まったく こまった





おっかぁの きゃめらが こわれました



あー こまった





こまったこまった



カメラに 残ったしゃしん なんとか 取り込めた


よかったー





ひなたぼこの ボク


ひざし ぽかぽか あったかい



ひなた 好き




携帯カメラで チャレンジ せねば。。。



困ってる おっかぁに 応援 ありがとー


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

新年でございます

2012.01.02
みなさま ボクですよ


今年も どうぞ よろしく してやったりです (なんやそれ)

2012年元旦
おついたちの ボク


今日二日のボク ねぶそく
昨日 おっとぅと お友達が
おそーーーーーくまで
くびくび 飲んでて
眠るに 眠れない・・ ちっ!
 (ちっ って いうなよ)



おっとぅの お友達が いる間
椅子から おりない ちみ
なかなか 男の人に 馴れませんな


こうして 普段通りのせいかつ はじまりました

あたたかい お部屋で 過ごせること
当たり前だけど その 当たり前が 幸せなんだと
何かが あって きづくものですな


今年も どうぞ よろしくお願い いたします




みなさまのところへ まんべんなく
ごあいさつに お伺いできないかも しれないゆえ
こちらで ごあいさつ にて そうろう




ランキング さんかちゅぅ
にやけた顔で クリックしてね


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

2011年12月30日

2011.12.30
今年も 二つねたら おわるねぇ


おっかぁは 昨日まで おしごとでー


今日は お買いものと ばぁばと じぃじのお墓に 行ってきたよ

お墓参り


ばぁばが あったかく つつんでくれたので

ボクは ぬくぬく

甘やかされてます(笑)



おっかぁの 11月から 少々おちた体重は

お正月には もどるでしょー (んだんだ)

みなさまも たべすぎ注意よ


お正月あけたら

たいじゅうこうひょう会でも しませうね(^m^ (しねーよ)




ことしも たいへん おせわになりやした



2011ごあいさつ



なにか 気忙しい 年末ですなぁ

できることだけ 終わらせて 年越し よてい

明日は ばぁばんちで 晩ごはん

年越しは いつものごとく おっかぁとボクの らぶらぶ♪



みなさまも ぬくぬくして まったりと お過ごしください

ありがとう



ランキング さんかちゅぅ










テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おっかぁの 事件簿

2011.12.10

「どーーーーーんっ!!」

ものすごい音とともに

おっかぁが いすから 落ちました

それは それは

おそろしい 音でした


しばらく 動かない おっかぁ



ボクは いそいで ちかよって


おっかぁの 上に のって


ぺろぺろ なめたら



だいじょうぶ だいじょうぶって

ボクを なでて くれました


ぺろぺろ



ぺろぺろ


レースのカーテンを かけていた

天井についている カーテンなので

小さいおっかぁは 椅子で 背伸びしていた

バランス崩して 右肩から 落ちた

スローモーション えずら でした(^^;

倒れたまま しばらく動けなかった・・・とほほ


すでに 右半身 いたいけど

明後日は もっと いたいと思う。


みんなも 気をつけなされね





ランキング さんかちゅぅ





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

12月に なりました

2011.12.02
はやいもので 12月


今年も 残すところ すこし(笑)





11月30日


ぷりんくん お誕生日でした


おめでとう  ありがとう





お誕生日の朝の ちみを 写したくて


起きてきたら またすぐ眠る ちみを


激写 した


おたんじょうびの あさ




お誕生日は


おめでとう の 言葉


特別な事が ない お誕生日


いつもと かわらない ことが


なによりも ありがたくて


そこに ちみが いることが


おっかぁには あったかい





おたんじょうびの ボク




この姿を みているだけで



とても とても


しあわせになれる もの



ぷりん ありがと




6さいに なりました




仕事に いくまえの ちみ


ほんとうに おっさんに 大きくなって


げんきで いてくれて


ありがとう




あいことばは らぶ♪



ずっとずっと 愛してる



ランキング さんかちゅぅ






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

のんふぃくしょん

2011.10.07


けさ


おっとぅが いつもの時間に

お仕事に でかけようと した




 その時であった





「じゃ かえるわ」





・・・ど、ど、どこに?




ボク お座布団から

おちそうに なった。

ずるっ・・




おっとぅの おうちは ここだよ(笑)





あごが おちそうになった おっかぁに ぽちっと おねがい





秋の連休 楽しくお過ごしくださいね!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルンちゃん べんり

2011.09.25
ボクは大丈夫


おそうじちゅう


ボクは こわくないよ









狭いところも・・





狭いところも スイスイ 入ってくよ



とっても ありがたいって おっかぁが 言ってます


おっかぁの お手伝い してくれて ありがとうよ



ランキングさんか ちゅぅ






つづきも あり




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

見つかりました!

2011.09.24
先日のポコちゃん 見つかりました。

詳しくはこちらで→ 


よかったぁ よかったぁ


ご協力頂いたみなさま ありがとうございました。